上 下
3 / 3

後編

しおりを挟む
ナディアとエルトンは婚約関係となり、学園でも一緒に過ごすようになった。
見ても関係の変化は明らかであり、社交界でも二人の婚約は広まっていた。
その結果、学園内でも二人が婚約関係にあるという認識が広まっていた。

ブリトニーはそれが気に入らなかった。
まるで二人が幸せな姿を見せつけるように思えた。
彼女は自分がギャレットと先に婚約したのに、ナディアが幸せそうにエルトンと一緒にいることが不愉快だった。

だから彼女はナディアに何か言ってやることにした。

ナディアが一人のときを見計らい、ブリトニーが近づいた。
彼女の表情には自信と挑発的な笑みが浮かんでいた。

ブリトニーの接近に気付いたナディアはその様子を見て少し身構えた。

「ナディア、あなたがエルトンと婚約したって聞いたわ。おめでとう」

「ありがとう、ブリトニー」

ブリトニーの挑発的な態度には気づいていたナディアは、あえて微笑みを浮かべながら答えた。
その反応がブリトニーは許せなかった。

「でも、私たちのほうが幸せだと思うわ。ギャレットと婚約できなくて残念だったわね。エルトンとは仕方なく婚約したのかしら?」

「エルトンとはお互いが望んで婚約したの。私たちは同じ気持ちを抱いていたのよ」

ブリトニーは誇らしげに言ったというのに、ナディアにはまるで効果がなかった。
それどころか何の悔しさも見せないことに苛立った。

「そう、良かったわね。私とギャレットはもっと運命的なものを感じたわ。私のほうが幸せよ」

「それは良かったわ、ブリトニー。あなたが幸せなら私も嬉しいわ」

ブリトニーはナディアの反応にますます不愉快さを覚えた。

「あなたがそんなに幸せそうなのが気に入らないのよ!」

ブリトニーは思わず叫んでしまった。
当然、周囲の人々の視線を引き寄せることになる。

以前からブリトニーからナディアへの態度は知られていたが、こうも大声で不快感を口にしたことは初めてだった。
しかも相手の幸せを妬む発言に、周囲の人たちはブリトニーへ軽蔑の眼差しを向けた。

ブリトニーは周囲の視線に気付いたが、ここで負けを認めることはできず、謝罪するつもりもない。
あくまでも自分は強い立場として振る舞うことを選んだ。
根拠のない強い立場のような振る舞いは周囲の失笑を買った。





ブリトニーはギャレットと婚約していたが、実態は幸せとは程遠かった。
最近では彼からの扱いがますます冷たくなっていた。

ブリトニーがギャレットと一緒に出かける約束があった日のこと。
彼女は自分の美しさを引き立てるようなドレスを選び、髪を整え、彼との時間を心待ちにしていた。
しかし、約束の時間が近づいてもギャレットは現れなかった。
彼女は待ち続けたが、結局彼は姿を現さなかった。

後日問い詰めれば都合が悪くなったと言い、何も悪びれていなかった。
ブリトニーにとっては屈辱的な扱いだったが、婚約は簡単に破棄できるものではない。
彼女は不遇な状況を甘んじて受け入れるしかなかった。

そういった出来事はそれからも何度もあった。
ブリトニーはギャレットとの婚約を後悔した。
ナディアに張り合ってギャレットと婚約なんてしなければ良かったと後悔した。

そこに学園での失態が加わり、彼女はますます厳しい状況へ追い込まれていった。





ナディアとエルトンは婚約後の幸せな日々を楽しんでいた。
二人は学園の講義が終わった後、しばしば一緒に散歩をしたり、カフェでお茶を楽しんだりしていた。

「あなたと一緒にいると、毎日が特別なものに感じるわ」

ナディアは心からの思いを伝えた。
エルトンはその言葉に嬉しそうに微笑んだ。

「僕も同じ気持ちだよ、ナディア。君と一緒にいる時間が何よりも大切なんだ」

今度はナディアが嬉しそうに微笑む番だった。

このようにお互いを大切にし、言葉でも行動でも示している二人は幸せそのものだった。





その様子をブリトニーが偶然見てしまった。

「何なのよ……。ナディアのくせに……」

ブリトニーはギャレットに約束を破られ、一人で街を歩いていた。
そこでカフェで談笑するナディアとエルトンの姿を見つけてしまったのだ。

ブリトニーは悲しくなり、自宅へ帰ることにした。
冷たい態度を取るギャレットとの婚約を後悔し、一人の現状を悲しみ、どうしてこうなってしまったのかと考えた。

ナディアに張り合おうとしたのがそもそもの間違いだったのか、ギャレットと婚約したことが間違いだったのか。
彼女は悩み、自分以外の責任にしようと考えた。

そんなブリトニーだったが、一つだけ勝ち誇れるものが残されていた。

ナディアが婚約したがっていたギャレットと婚約したことだ。

それだけは数少ないナディアに勝った証明だった。





そもそもナディアがギャレットとの婚約なんて望んでいなかったことをブリトニーは知らないままだった。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

婚約者の幼馴染?それが何か?

仏白目
恋愛
タバサは学園で婚約者のリカルドと食堂で昼食をとっていた 「あ〜、リカルドここにいたの?もう、待っててっていったのにぃ〜」 目の前にいる私の事はガン無視である 「マリサ・・・これからはタバサと昼食は一緒にとるから、君は遠慮してくれないか?」 リカルドにそう言われたマリサは 「酷いわ!リカルド!私達あんなに愛し合っていたのに、私を捨てるの?」 ん?愛し合っていた?今聞き捨てならない言葉が・・・ 「マリサ!誤解を招くような言い方はやめてくれ!僕たちは幼馴染ってだけだろう?」 「そんな!リカルド酷い!」 マリサはテーブルに突っ伏してワアワア泣き出した、およそ貴族令嬢とは思えない姿を晒している  この騒ぎ自体 とんだ恥晒しだわ タバサは席を立ち 冷めた目でリカルドを見ると、「この事は父に相談します、お先に失礼しますわ」 「まってくれタバサ!誤解なんだ」 リカルドを置いて、タバサは席を立った

私ってわがまま傲慢令嬢なんですか?

山科ひさき
恋愛
政略的に結ばれた婚約とはいえ、婚約者のアランとはそれなりにうまくやれていると思っていた。けれどある日、メアリはアランが自分のことを「わがままで傲慢」だと友人に話している場面に居合わせてしまう。話を聞いていると、なぜかアランはこの婚約がメアリのわがままで結ばれたものだと誤解しているようで……。

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

私はただ一度の暴言が許せない

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
厳かな結婚式だった。 花婿が花嫁のベールを上げるまでは。 ベールを上げ、その日初めて花嫁の顔を見た花婿マティアスは暴言を吐いた。 「私の花嫁は花のようなスカーレットだ!お前ではない!」と。 そして花嫁の父に向かって怒鳴った。 「騙したな!スカーレットではなく別人をよこすとは! この婚姻はなしだ!訴えてやるから覚悟しろ!」と。 そこから始まる物語。 作者独自の世界観です。 短編予定。 のちのち、ちょこちょこ続編を書くかもしれません。 話が進むにつれ、ヒロイン・スカーレットの印象が変わっていくと思いますが。 楽しんでいただけると嬉しいです。 ※9/10 13話公開後、ミスに気づいて何度か文を訂正、追加しました。申し訳ありません。 ※9/20 最終回予定でしたが、訂正終わりませんでした!すみません!明日最終です! ※9/21 本編完結いたしました。ヒロインの夢がどうなったか、のところまでです。 ヒロインが誰を選んだのか?は読者の皆様に想像していただく終わり方となっております。 今後、番外編として別視点から見た物語など数話ののち、 ヒロインが誰と、どうしているかまでを書いたエピローグを公開する予定です。 よろしくお願いします。 ※9/27 番外編を公開させていただきました。 ※10/3 お話の一部(暴言部分1話、4話、6話)を訂正させていただきました。 ※10/23 お話の一部(14話、番外編11ー1話)を訂正させていただきました。 ※10/25 完結しました。 ここまでお読みくださった皆様。導いてくださった皆様にお礼申し上げます。 たくさんの方から感想をいただきました。 ありがとうございます。 様々なご意見、真摯に受け止めさせていただきたいと思います。 ただ、皆様に楽しんでいただける場であって欲しいと思いますので、 今後はいただいた感想をを非承認とさせていただく場合がございます。 申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ。 もちろん、私は全て読ませていただきます。

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

あなたが「消えてくれたらいいのに」と言ったから

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
「消えてくれたらいいのに」 結婚式を終えたばかりの新郎の呟きに妻となった王女は…… 短いお話です。 新郎→のち王女に視点を変えての数話予定。 4/16 一話目訂正しました。『一人娘』→『第一王女』

処理中です...