異世界最強の『農家』様 〜俺は農家であって魔王じゃねえ!〜
また新しい話を投稿することになりました。基本的には毎日更新にするつもりですのでよかったら読んでみてください!
__________
自分本位で自分さえ良ければ他の奴がどうなろうと知った事ではないと考えて生きてきた男は、あるひコンビニで万引きをして見つかり、咄嗟に逃げたが車に轢かれて死んでしまった。
だが、男の物語はそこで終わりではなく、あろうこと界世界の王族として生まれ変わったのだ。
男が生まれ変わったその世界では『神の欠片』と呼ばれる特殊な力によって人類全員が『天職』という力を持っているのだが、男はそんな世界に『農家』として生まれ変わった。
しかし、不遇とされる『農家』など王族には要らないと父親に捨てられ、紆余曲折を経て犯罪者だらけの街で暮らすことになった。
そして生まれ変わった男は『農家』として生き、戦ったり旅をしたりするのだった。
__________
自分本位で自分さえ良ければ他の奴がどうなろうと知った事ではないと考えて生きてきた男は、あるひコンビニで万引きをして見つかり、咄嗟に逃げたが車に轢かれて死んでしまった。
だが、男の物語はそこで終わりではなく、あろうこと界世界の王族として生まれ変わったのだ。
男が生まれ変わったその世界では『神の欠片』と呼ばれる特殊な力によって人類全員が『天職』という力を持っているのだが、男はそんな世界に『農家』として生まれ変わった。
しかし、不遇とされる『農家』など王族には要らないと父親に捨てられ、紆余曲折を経て犯罪者だらけの街で暮らすことになった。
そして生まれ変わった男は『農家』として生き、戦ったり旅をしたりするのだった。
あなたにおすすめの小説
解呪の魔法しか使えないからとSランクパーティーから追放された俺は、呪いをかけられていた美少女ドラゴンを拾って最強へと至る
早見羽流
ファンタジー
「ロイ・クノール。お前はもう用無しだ」
解呪の魔法しか使えない初心者冒険者の俺は、呪いの宝箱を解呪した途端にSランクパーティーから追放され、ダンジョンの最深部へと蹴り落とされてしまう。
そこで出会ったのは封印された邪龍。解呪の能力を使って邪龍の封印を解くと、なんとそいつは美少女の姿になり、契約を結んで欲しいと頼んできた。
彼女は元は世界を守護する守護龍で、英雄や女神の陰謀によって邪龍に堕とされ封印されていたという。契約を結んだ俺は彼女を救うため、守護龍を封印し世界を牛耳っている女神や英雄の血を引く王家に立ち向かうことを誓ったのだった。
(1話2500字程度、1章まで完結保証です)
僕の秘密を知った自称勇者が聖剣を寄越せと言ってきたので渡してみた
黒木メイ
ファンタジー
世界に一人しかいないと言われている『勇者』。
その『勇者』は今、ワグナー王国にいるらしい。
曖昧なのには理由があった。
『勇者』だと思わしき少年、レンが頑なに「僕は勇者じゃない」と言っているからだ。
どんなに周りが勇者だと持て囃してもレンは認めようとしない。
※小説家になろうにも随時転載中。
レンはただ、ある目的のついでに人々を助けただけだと言う。
それでも皆はレンが勇者だと思っていた。
突如日本という国から彼らが転移してくるまでは。
はたして、レンは本当に勇者ではないのか……。
ざまぁあり・友情あり・謎ありな作品です。
※小説家になろう、カクヨム、ネオページにも掲載。
異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします
Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。
相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。
現在、第三章フェレスト王国エルフ編
拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。
ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった
16歳の少年【カン】
しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ
これで魔導まで極めているのだが
王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ
渋々それに付き合っていた…
だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう
この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである
※タイトルは思い付かなかったので適当です
※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました
以降はあとがきに変更になります
※現在執筆に集中させて頂くべく
必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします
※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください
どうも、命中率0%の最弱村人です 〜隠しダンジョンを周回してたらレベル∞になったので、種族進化して『半神』目指そうと思います〜
サイダーボウイ
ファンタジー
この世界では15歳になって成人を迎えると『天恵の儀式』でジョブを授かる。
〈村人〉のジョブを授かったティムは、勇者一行が訪れるのを待つ村で妹とともに仲良く暮らしていた。
だがちょっとした出来事をきっかけにティムは村から追放を言い渡され、モンスターが棲息する森へと放り出されてしまう。
〈村人〉の固有スキルは【命中率0%】というデメリットしかない最弱スキルのため、ティムはスライムすらまともに倒せない。
危うく死にかけたティムは森の中をさまよっているうちにある隠しダンジョンを発見する。
『【煌世主の意志】を感知しました。EXスキル【オートスキップ】が覚醒します』
いきなり現れたウィンドウに驚きつつもティムは試しに【オートスキップ】を使ってみることに。
すると、いつの間にか自分のレベルが∞になって……。
これは、やがて【種族の支配者(キング・オブ・オーバーロード)】と呼ばれる男が、最弱の村人から最強種族の『半神』へと至り、世界を救ってしまうお話である。
【完結】帝国から追放された最強のチーム、リミッター外して無双する
エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】
スペイゴール大陸最強の帝国、ユハ帝国。
帝国に仕え、最強の戦力を誇っていたチーム、『デイブレイク』は、突然議会から追放を言い渡される。
しかし帝国は気づいていなかった。彼らの力が帝国を拡大し、恐るべき戦力を誇示していたことに。
自由になった『デイブレイク』のメンバー、エルフのクリス、バランス型のアキラ、強大な魔力を宿すジャック、杖さばきの達人ランラン、絶世の美女シエナは、今まで抑えていた実力を完全開放し、ゼロからユハ帝国を超える国を建国していく。
※この世界では、杖と魔法を使って戦闘を行います。しかし、あの稲妻型の傷を持つメガネの少年のように戦うわけではありません。どうやって戦うのかは、本文を読んでのお楽しみです。杖で戦う戦士のことを、本文では杖士(ブレイカー)と描写しています。
※舞台の雰囲気は中世ヨーロッパ〜近世ヨーロッパに近いです。
〜『デイブレイク』のメンバー紹介〜
・クリス(男・エルフ・570歳)
チームのリーダー。もともとはエルフの貴族の家系だったため、上品で高潔。白く透明感のある肌に、整った顔立ちである。エルフ特有のとがった耳も特徴的。メンバーからも信頼されているが……
・アキラ(男・人間・29歳)
杖術、身体能力、頭脳、魔力など、あらゆる面のバランスが取れたチームの主力。独特なユーモアのセンスがあり、ムードメーカーでもある。唯一の弱点が……
・ジャック(男・人間・34歳)
怪物級の魔力を持つ杖士。その魔力が強大すぎるがゆえに、普段はその魔力を抑え込んでいるため、感情をあまり出さない。チームで唯一の黒人で、ドレッドヘアが特徴的。戦闘で右腕を失って以来義手を装着しているが……
・ランラン(女・人間・25歳)
優れた杖の腕前を持ち、チームを支える杖士。陽気でチャレンジャーな一面もあり、可愛さも武器である。性格の共通点から、アキラと親しく、親友である。しかし実は……
・シエナ(女・人間・28歳)
絶世の美女。とはいっても杖士としての実力も高く、アキラと同じくバランス型である。誰もが羨む美貌をもっているが、本人はあまり自信がないらしく、相手の反応を確認しながら静かに話す。あるメンバーのことが……
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
堪能した。
読んでいただきありがとうございました!
楽しんでいただけたのなら何よりです。
終わってしまった…しかも明日は節分だし…政女さんは責任を取らさせられたのだろうか?
ゆうしゃは漢字になれたのだろうか?後日談でいつ頃主人公は世界の表舞台から去って諡号を得るのだろうか?
…やっぱりローマに倣って神君の称号は確実でしょうね…
そして農家の扱いはどうなったのだろうか?
…そしてお姉ちゃんの転生は?
長い間ありがとうございました。
節分……載せてから気づいたんだけど、どうせならどうにか一話分引き延ばして節分の日に投稿でも良かったかなと今更ながら思ったw 尚、最終話が節分風になったのは意識してのことではなく、マジで偶然。なんか書いてたらリリアの動きがこんな感じになってしまっただけです。あのエルフやべえw
勇者は……ほら、一応活躍したじゃん。見せ場もあったし、きっと聖国を建て直すのに『勇者様』として役に立ってるさ!
魔王様は……まあ最低でも百年は居座ると思う。その程度じゃまだまだ他も生きてる人いるだろうし。長いと千年……は、流石にないか。三百年くらいかな?
農家の扱いはカラカスでは普通だよ。ぶっちゃけヴェスナーの場合農家がすごいっていうか、倒れても使い続けた結果数千回を超える回数を使えるようになったヴェスナーがすごいだけだし。第十位階になれば職に関係なくすごいし。なので良くも悪くも普通? まあ他所よりは待遇いいけどね。
……あ、最後にお姉ちゃんを木偶で出しておくの忘れた。いや違う。お姉ちゃんは邪神に魂喰われて死んだよ。だから転生はしないんだよ。そういうことにしとけ。
完結おめでとうございます!始まりが公開されてからずっと追いかけて読んでいました!長い間お疲れ様でした!次回作も楽しみにしていますね。
ありがとうございます!
本当はこんなに長くなるつもりじゃなかったんですけど、長い間お付き合いいただきありがとうございました。
新作は多分近いうちに出せると思うので、楽しみにしていただければと思います。
終わっちまったwww
楽しかったです。有難う。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。
本作は終幕となりましたが、また別の作品でお会いできればなと思います。
完結。
お疲れ様でした。
色々、伏線(ヴェスナーが神樹に取り憑かれた後、邪神の本体は今後どうするか、勇者は(笑)が完全にとれたのか、水棲魔王の再就職先、リリアの悪の極め方など)がありましたので気が向いたらで良いので間話や外伝辺りがあると嬉しいですね。
特に水棲魔王の再就職先とリリアの悪の極め方は読んでみたいような。
これからも頑張って下さい。
応援してます。
ありがとうございます。
謎というか、考える余地を残したまま終わる終わりも好きなので、今回は全部に方をつけることなく終わりました。
閑話やその後は……まあ気が向いたら書くかも? ただ問題は、今の気分が次の話に向いてることですね。後は新刊は100%書き下ろしなので他のものを書く余裕がない……。まあ、あったらラッキーくらいに思っておいて!
これまでとても長い間色々と感想をいただき、時にはその言葉を参考に話を決めたりもしてきたので、本当に感謝しています。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ひとまず、お疲れ様です。
とてもアニメ映えすると思うんですけど
誰かの目に留まってくれないかなぁ
これからも更新宜しくお願いします!
感想ありがとうございます
そうなってくれると嬉しいんですけどねぇ。
ただまあ、自分でも至らない箇所があると理解してるので、その辺がね……。
この作品はあと1話で終わりますが、また別の作品を書くつもりなので、そちらを楽しんでいただければなと思います。
もしかして司書ちゃんってもはや王妃…しかも正妃になる未来しか残されてないんじゃ?
天位として領地を与えたら、王国全体の発展には寄与できないし…
臣下の嫁にも外国に出すこともありえないし…
感想ありがとうございます
司書ちゃんは多分そのうち第十位階になるだろうけど、その前に繋がりを作りますよねぇ……。
まあ、順当に考えるとやっぱり王子と結婚になるか。……やったね! 貧乏な底辺貴族から一気に王族の仲間入りだよ!
勇者は元の世界の召喚時点に戻されるのが彼にとって一番いいかもしれません。
…単に夢だったってやつです。
一流大学に進学して天職級副職の道に進めば人生薔薇色ですよ!
感想ありがとうございます
でもこう言う勇者って、人を殺した自分が今更元の世界には戻れないとか言いそうじゃない? まあ、元の世界には返さないけどね。そのほうが楽しいし。
仕事は……スキルは使えなくなるけど剣道家とか剣術家の道だと身体能力で無双できそうな気がする。……いや、身体能力なオリンピックもありか?
主人公!諦めなはれ…天命はいらないって言っても一方的に与えられる物なのです…天与の職と同じで…
なんたって資格がある者が一人しかいないからしょうがないでしょう!
王権神授説における英雄譚デスネ…
…これで神樹帝の諡も近いね!
感想ありがとうございます
まあここまで来たらもうどうしようもないですよね。
多分数百年後には本当に神様として扱われてそうだけど、諦めて神様ポジを受け入れるしかないねw
水棲魔王。
魔王(真)にジョブチェンジしましたね(笑)
水棲魔王に(真)がつく事で邪神を倒して欲しいと願っている人々の願いで補正がかかったりして。
ちなみに勇者も(真)にならないと補正が掛からず、現在、勇者(仮)への願いも魔王(真)に流れてたりして。
相変わらず、勇者(仮)は当事者になったのに「対岸の火事」気質は抜けませんね。
戦闘中に何かやらかしそうな。
例えば勇者(仮)が最大攻撃を発する瞬間に生まれた出された変異種が元仲間だった盾職の姿をし勇者に話しかけ動揺を誘いフレンドリーファイアを行うとか。
職業聖女や魔女ならそんな事はないでしょうけど、勇者(仮)なら効果的面でしょうね。
ちなみに勇者(仮)ならこの時点でも説得して仲間に引き入れるとか戯言をいいそうな気が😅
感想ありがとうございます
ジョブチェンジっていうか、本来の魔王の在り方からすると人間側が勘違いしてただけなんですけどね。まあ、過去の魔王達も生物としての本能に従って暴れてる面があるので、人間の勘違いも仕方ないんでしょうけど。
でも魔王の補正かぁ……ありといえばありかな? 今の魔王は二体がセットになることで本来の力を発揮するけど、その片割れ死んでるし、そっちに回っていた力が一体の集中するようになればパワーアップ! そこにさらに補正が入ることでより強く、ってのは定番といえば定番だよね。だけど、そこまで魔王の出番があるかっていうと微妙かも。精々周りの雑魚を蹴散らすか、邪神と取っ組み合いをして動きを止めるかくらい? それでも十分大活躍だと思うけど。
勇者も流石にそこまでは……w というか、これからはまともに勇者してくれないと最後までいいとこ無しになっちゃうし、多分まともに戦うはず! 盾が出てきても、迷うことはあっても最終的には切ると思うよ。
位階って落ちることがあるのでしょうか?
121話の時点で司書ちゃんは天職の位階を5と自己紹介していたので…
それとも妹ちゃんも副職の位階と混同しているのかな?
感想ありがとうございます
落ちることはよほど特殊な場合を除き、普通はないですね。これは私の勘違いです。すみません。
レーネは121話の時点では第五だったっぽいので、最新話周辺では一つ繰り上げで第八位階にしておきましょう。
……わあすごい。レーネちゃん、第八位階になっちゃった。今の王国だと一番八天(今は八人もいない)に近い可能性があるなあ。
リーリーネ。
流石、リリアの母親。
オンオフが激しいとゆうか元になった植物の因子が強い?
まったり村長と為政者の女王。
マスコットの巫女と無償の施しの聖女。
村人は御水に浮いて水死体状態と戦闘民族状態。
・・・リリア以外、アクティブ状態が長く続くと反動で引き篭もりも長そうな気が。
前回、邪神討伐後、外貨獲得はリリアの癒しの方がメインじゃないかと有りましたが、お金を貰う前に治しそうな気が。
後、お金(カラカス外貨)でなくお布施(リリアへに屋台の串焼き一本奉納)ですみそうなのが目に浮かぶんですが😅
感想ありがとうございます
レーレーネは元々はリリアと似たような性格でしたが、『憧れの女王』風になるにはしっかりしないといけない、と言うことで取り繕うことを覚えました。ですが、驚いたり緊張したり、ふとした拍子に素の部分が出てくることがあります。あとは頑張る時は女王風味が増す。
あー、言われてみれば確かに?w まあ、治療費は安く済んでもそれ以外の宿代とかは高いし、お土産的なものを買えば金になるし、リリアで稼ぐのではなく、リリアを客寄せとして使うんだったらそれなりに使えるんじゃない?
あとは……裏でヴェスナーとエドワルドが頑張ってどうにかしてリリアを利用した金稼ぎをするんじゃないかな?w
脳なしを誘導するなら挑発カカシを一体ずつ前方直線に10体ほど並べておけば整列してやってくるんじゃないの?
感想ありがとうございます
案山子は生物としての本能を刺激して遠ざけたり惹きつけたりするので、意識がなかったりそもそも本能の在り方が違うとうまく作用しません。この場合は邪神の精神性が主体なので効かないんです。
何割か???十割?
感想ありがとうございます
流石にレーネ一人に十割はやらせないw 精々が二割か三割くらいじゃない? まあ、他の人に手を貸したとか修正した分を入れるともっと増えるだろうけど。
同じ名を持ちながら…エルフ村の村長と司書さんでは随分差が出ましたね…もしくは差が縮まったのかな?正副第10位階も近そう…炎の精霊を召喚する符を作って他の魔導士(部隊でも可)に使わせる(他人の寿命を使う)なんて外道も視野に入ってきました…もしかして司書って邪神系?
コメントありがとうございます。
今更になって気がついたんだけど、そういえばレーネとレーレーネってなんか似た感じの名前になってるんですよね。意図しない限りはできるだけ名前被りは避けようと思ってたんですけど……私がレーネの語感が好きなんでしょうかね?w
あー、確かに精霊を召喚できるようになるとそうなるか。自身が契約した精霊の分御霊を他者へと憑依させて寿命を使う大技を強制的に使わせる……やばいですね!
普通はそこまでいく人はいないけど、至ることができればやばいw
多分、誤字
大型矢新た→大型や新た
邪神君・・・
二つ名が増えましたね。
神樹や聖樹の守護者の筈なのに。
まぁ、邪神は聖樹に寄生してるのである意味、間違ってないか(苦笑)
それにしても、妹ちゃんは何気に王族してますね。
人の使い方が上手いとゆうか容赦が無い。
それと、前回、水棲魔王がエルフと遊んでると。
邪神を倒した後の水棲魔王の就職先は花園で遊園地の器具がわりか。
ちなみに魔王や邪神君のぬいぐるみも有りで。
勿論、カラカスの外貨獲得の要は水棲魔王になるか・・・な?
感想、誤字報告ありがとうございます。直しておきました。
妹ちゃんは家族思いではありますが、純粋な王族として育てられましたからね。人を使うのは手慣れたもんでしょう。
この戦いが終わった後は水棲魔王……多分もう世界の敵にはならないだろうし、マスコットキャラ化するかもね。でもどっちかっていうと、外貨獲得は聖女エルフの方が大きいんじゃないかな?
せっかく主人公のインペラトールとしての号令が聞けると思ったのに…これじゃ帝位は妹ちゃんの物になっちゃうぞ!
…やっぱり主人公たる者、最後は最高祭式官(神樹の神子として既にゲット)にして最高司令官、国民の父、王の中の王(これも実質ゲット済み)、執政官にして護民官特権保持者の称号をもらわないとね!
感想ありがとうございます。
まあ今回はザヴィートの兵達に向けてだからね。国と敵対したと言えるカラカス勢力の者が演説しても効果は薄いと考えたんじゃない?
本人は望まないだろうけど、今回の件が終わったらいろんな呼ばれ方するだろうし、立場も変わると思うよ!
職業聖女、降臨(笑)
流石、現実主義者。
理のある方を確実に見極め、躊躇わずに付くと。
勇者(笑)。
相変わらずの理想主義者。
水棲魔王に斬りかかったが止められたらどうにか我慢する程には現実(国王•職業聖女•魔女による調教済で克つ親父の圧に負けたかな)が見えてきたか。
それに勇者(笑)は人間に害なす物は悪決定だが人間に紛れてた邪神の使徒を見つけられなかった点で水棲魔王を攻められないんだが。
まぁ、勇者(笑)は認めたくないだろうが。
後、勇者(笑)は人間しか見てないがヴェスナーは成り行きとは言え世界全体を俯瞰しなきゃいけなくなった時点で役者が違いすぎるか😅
感想ありがとうございます
まあ、じゃないと他の聖女候補達がいる中で成り上がることなんてできないでしょうからね。大体打算で生きてるんです。エルフの聖女とは大違い。
確かに多少なりともいろんなものを見たせいで成長してるんですけど、それ以上に状況の変化についていけてない感じ?
信じてた仲間が自分のことを裏切り者と呼び、身を寄せていた教会が邪神を信奉しており、現在進行形で色々とやらかしていて、そのせいで街全体が植物に飲み込まれるような異常事態になってと、まあ色々ありましたからね。混乱するのも無理はないでしょう。
結局のところ勇者はただ周りの者達から持ち上げられただけですからね。そこには覚悟も信念も何もないんで、悩みながら進んできたヴェスナーと違うのは仕方ないでしょうね。
何気に妹ちゃん。
ブラコンを拗らせてるかな。
と、ゆうより姉王女絡みでヴェスナーとか一緒だった時のインパクトが強かったかな。
まぁ、王族の兄弟姉妹で国王を争ってた関係よりヴェスナーとの緩い兄妹関係がよかったんでしょうね。
後、勇者(笑)がヴェスナーと妹ちゃんを見て勝手に迷走するのも有りかな。
それにヴェスナーが王国の「廃嫡」王子と知ったら勇者(笑)が思っている(ヴェスナーに共感されない)為政者としての(濁が無く正しか無い)心得を語りそう。
ちなみに聖国と教会はヴェスナーが「廃嫡」王子とゆう情報は仕入れてるんでしょうか。
最後にお袋さんと妹ちゃんが、化けて無い婆さん見て勘違いするのも見てみたいような😅
感想ありがとうございます
まあ、生まれた時からずっとお兄ちゃんがいるんだよ。いつか一緒に暮らしたいね。とか母親から話されていたし、親父殿から送られてきた手紙を見て、お兄ちゃんはすごいね、って話され続けてきたからね。もはや洗脳と言ってもいいかもしれない。だから家族という関係に夢を見てる感じ? ブラコンというよりファミコン?
教会や聖国はヴェスナーの立場走ってました。……勇者には知らせてないけどw
果実。
受肉(憑代)した邪神の分体か辺りかな。
植物が元なので魚類や鳥類は行動に制限がでると。
ちょっと気になるのが転移者・転生者を邪神化神樹が取り込み記憶の共有ができる場合でしょうね。
理解の深さや本人が忘れていた記憶も掘り起こせるかどうかによって変わりますが…
この世界では魔法ありきで科学や医学なんて錬金術師の領分で且つ余り解明は進んで無さそうですが。
ただ、現代日本の中学生であれば基礎は解ってるはずなんでこの記憶を元に憑代作ったら鳥類は飛べそうな気が。
なんとゆうか、教会に居た転生者の逃亡錬金術師の身体と知識を取り込んだらやばそうかなと(苦笑)
まぁ、錬金術師の遺伝子を憑代に組み込み生物に近づけ身体の動かし方もスムーズになると。
更にタフさ(防御、攻撃)やエネルギーの取得は植物の能力でカバーすれば兵站が要らないイカれた兵士の完成と。
更に錬金術師の記憶に戦術的な物があれば中々の強敵が出来るかと😅
とりあえず、邪神の憑代に成長が掛けられるか種を植える事ができれば、急成長でエネルギーを枯渇させ枯死を狙うのが現実的でしょうか。
感想ありがとうございます
まあ、やっぱりわかるよね。そうです。邪神の分体ですね。正確には植物を生み出す神樹の能力を使って邪神の力に染まった変異生命植物を生み出してます。
この世界では、死んだ者の魂は浄化された後に神樹へと流れて大地へと還元されて新たな人生を送ることになるのですが、邪神に呪われていることでその機能が正しく働いておらず、たまに本来のルートを外れて浄化されずに神樹の元まで辿り着いてしまう存在がいます(主に呪われていた者達)。その魂は本来の流れを外れたことで大地には還元されず、そのまま神樹に留まってしまうのです。
この変異生命植物は、その流れから外れた魂を新たな体に埋め込んで使っているので、記憶の共有とかはできません。なので、飛べるようにとりが自分の体を作り直すことはできないんです。後、神樹に囚われていた時間次第で記憶が薄れていきます。まあこの辺は本人の努力というか、意志の強さ次第?
なので、できたとしても死者に再び体を与えることだけですね。しかもその体は邪神作なので、本来の力を十全に振るえるかは不明な模様。変異体のようにでこぼこしてますし、鳥のように飛ぶという能力が失われた出来損ないになる可能性がありますね。まあそれでも素の能力が高いし硬いし数が多いので倒すのは大変でしょうけど。
誤字報告
援軍が車で→援軍が来るまで
邪神化新樹が支配領域を増やす事で、邪神の分体がさらに降ろしやすくなるのかな?
ちなみに、生き残りの聖樹を全て取り込むと邪神が降臨可能になるとか。
後、勇者(笑)は自らが含まれ無い自己犠牲精神(ヴェスナーに熱く語ったが賛同を得られなかった「力ある者は皆んなの為に力を使うべし」)を自ら実践して(笑)を取り(真)にならないと。
勇者(笑)は邪神化新樹を倒すのに自己犠牲で貢献すれば、ヴェスナーと聖王は「死んだ勇者は良い勇者」を実践し大々的に勇者(真)として讃えるか。
さらに聖国復興の為にお金を余りかけず経済活性化を為政者視点で考えた結果、死人に口無しを実践し経済活性化の旗頭になるのが勇者(真)として最大•最後のお仕事も有りかな。
ついでに教会の崩壊を防ぐ為、「教皇が自ら邪神の憑代となり被害を最小限に留めた」とゆう筋書で国王が主導して教皇を聖人認定し教会の首根っこを押さえると。
感想、誤字報告ありがとうございます。直しておきました。
支配領域を増やすというよりは、自分へと向けられる負の感情を強くしたり、眷属を増やすことで上納金(神の欠片エネルギーとか魔力とか生命力とか)を増やすんです。
現在の神樹と邪神は、長い間同じ空間で一緒に封印され続けていたためにほぼ同化仕掛けている状態です。
なので、正確には邪神の力が強まることで神樹成分を駆逐し、神樹の体の支配権を奪うことができるようになる感じですね。
まあ、あれだけ色々言ってたんだから自分が真っ先に動かないとだよね。それやったら、流石にヴェスナーもなんだかんだ言いながらも多少は認めると思う。その考えには共感できなくても、実際に自身の考えや信念を貫いてるわけだし、ヴェスナーくんはそういう人は割と好きだから。
聖国はねぇ……この騒ぎ終わった後はどういう扱いにしようか? 教会と立場逆転状態になるのは決まってるけど……まあ、やっぱりその時の気分かな。話のメインじゃないしそんなに詳しく書かないかもしれないけど。
そろそろ、真打ちの「水棲魔王」の登場か?
水棲魔王の存在意義が邪神討伐と聖樹・神樹のサポートや保護・強化なら邪神化神樹に特攻し自ら取り込まれ神樹の意識の覚醒、邪神の意識の抑え込み、ヴェスナーに埋め込まれた寄生樹経由でリリア、フローラの聖樹エネルギーを使い自身の強化と邪神の更なる抑え込み、覚醒した神樹の力の強化が妥当かな。
勇者(笑)より「水棲魔王」の方が人間から見た王道勇者の道を歩んでるのは気のせいじゃないよな😅
感想ありがとうございます
真打ち……かはわからないけど、まあそろそろ出番は来るよね。
一応一緒に戦うことにはなるだろうけど、そうか。取り込まれることで役目を果たすってのも王道か。確かに勇者より勇者してる気がするなあ。
でも勇者(笑)は多分そのうち勇者(真)になるから。……多分なるはずだと思わなくもない。
たまには誤字報告。
絶賛教われ→絶賛襲われ
リリア経由で聖樹の力を奪った時、植物の因子も取り込んだのかな?
以外と邪神は植物の因子とは相性が悪く一度に取り込む量が多いと身体の制御が効かずに今回は暴走したと。
今まではエルフ経由だったので取り込む聖樹の力は小さく、又、結界がフィルターの役目を果たしており純粋な力は邪神に、植物の因子のみ聖国内にばら撒かれたと。
ばら撒かれた植物の因子は今回の邪神の身体の暴走よりも物凄く力は弱く長年、聖国に豊作の恩恵を与えていた(ように見える)可能性が大かな?
現代社会風に言うと長年、連作障害が起きて居たが、ファンタジー世界の為、地力以外の力が働き長年、豊作が続いたが連作障害を抑えるのも限界にきたのが今の状態と。
因みに身体の暴走はリリア経由で力を取り込んだ為、リリアの先祖の植物因子を多量に取り込んでしまったのかな。
エルフ毎に先祖になる植物が違うとの事なので以外とリリアの先祖の植物は他のエルフの先祖とは一画を線した物でリリアの力の多さも有り、結界が負荷に耐えきれず破壊されたと。
因みにリリアの先祖は毒持ちでなく食虫植物の可能性も有りリリア崇拝の原動力は薬物経由の中毒・洗脳でなくウツボカズラ等の虫を集めるフェロモンや蜜に近い物かもしれませんね。
以外と効果の上乗せでリリアの聖女パワーが発揮される時、鎮痛剤の薬効を含んだ中毒性の弱い麻薬が花粉としてリリアからばら撒かれてたりして。
何度も花粉を浴びてる内、人間はリリアを奉る様になると。
エルフの場合はリリアの麻薬は効かないが巫女の為、崇拝してると。
ヴェスナーの御水中毒になるエルフと似たような感じかなと。
そう言えば(笑)はどこで頓珍漢な活躍をしているのか?
相変わらず、変な所で(勇者はこうあるべきとテンプレな)正義感で国民を助けて中々、先に進めないか、職業聖女が居る為、邪神から仲間と見なされどうにか逃げ切ったかな?
最後に尻拭い要員の国王一派は大丈夫なんでしょうか?
感想、誤字報告ありがとうございます。直しておきました。
えー、実はこれ、教会の建物自体が聖樹の幹を使われていました。地下研究所が吹き抜け構造だったのも、幹の中身を丸々くり抜いて使っていたからで、街中はただ植物が急生長しているのに対して教会では壁や床から植物が生え出したのも、そもそもが教会自体が聖樹という植物だったからですね。
そんなわけで、聖樹の幹があったわけですが、それは邪神の力と融合しており、そこにリリア経由でリリアのところの聖樹とフローラという聖樹の力が与えられたことで聖樹が活性化し、同時に邪神の力も活性化。そして結界が壊れたことも加わりそれまでは管理されていた邪神の力が管理しきれず、邪神の力に飲まれた聖樹が暴走って感じです。
まあ邪神と聖樹は相性悪いでしょうね。元々の系統樹も違う存在ですし、力の質が全く違うんですから。
一応リリアの一族の大元は聖樹なんだけど、その聖樹の能力についてはよく考えてないんだよね。そんな出てくる存在でもないし。とりあえず怠惰で享楽的な性格してるから能力もそれに準ずる感じだと思う。まあ、誘惑とか脱力、無気力あたりが〝らしい〟能力なんじゃないかな。
勇者は今頃国民達の救出に回ってるんじゃない? きっと国王達も勇者一行が助けてくれてるよ。傀儡になっていたとはいえ一国の王なわけだし、あの王様なら万が一に備えて守りの結界くらい城に備えてあるでしょ、多分。だからそこにこもってれば平気平気。
主人公は気にする必要ありまへん…教国パンピーは政女さんとゆうしゃさんが助けてくれるよ…キットね
感想ありがとうございます
それでも気になっちゃうのがヴェスナー君な訳よ。
まあ、実際は勇者が国民達を助けてるでしょう。聖女は……多分手伝ってくれてるんじゃないかな。流石に一人で逃げ出したりはしないはず。変異も……多分しないでしょう! 責任取る人は必要だしね。
邪神さまの分御霊がお姉ちゃんの中にでもいたのかなぁ?
それでMAD氏がアルケミストの職を得た?
もしかして現地勇者職のような神与の追加天職なのかもしれませんね…
そうなると元の天職と副職が気になります。
感想ありがとうございます
分御霊というか、元々邪神になる前に担当していた天職(闇とか扇動者とか)は今も邪神が担当しているので、該当した天職を得ると誰でも邪神の依代になる可能性があります。まあ担当していると言っても、邪神との相性の良し悪しはありますし、天職を得たと言ってもその適性度合いや才能には差があるので厳密には誰でもより白になれるというわけではありませんが。
今回の錬金術師は普通に錬金術師ですね。まあ、本来はもっとごちゃごちゃした設定があったはずなんだけど、話を進めるためにカットされたんでその結果普通な感じになっただけですけど。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。