上 下
106 / 232
第四章 剣血喝祭篇

第百五話「迫る選択」

しおりを挟む
 任務 ロスト・ゼロ作戦の成功
 遂行者 黒神大蛇、白神亜玲澄、エレイナ・ヴィーナス、武刀正義、カルマ、エイジ、ミスリア・セリウス、クロム・セリウス

 2005年 7月24日 剣血喝祭10日目
 長崎県松浦市――

 変形魔法を使う生徒ギールをリタイアさせ、その後も松浦市にいる生徒達を次々とリタイアさせた俺――大蛇とクロムは、現在松浦駅前にいる。ここから次のエリアへと移るためだ。
 ルール上、エリアの生徒を討伐あるいはリタイアさせた場合、生き残った者が次のエリアに移る事でそのエリアは戦闘対象外となり、参加者全員はエリアに入る事が禁じられる。
 つまり、ここで俺達が出てしまえば松浦市は戦場にならないという事になる。よってこれ以上市民が巻き込まれるのも避けられる。

 ということで早速この場から出ようという訳になり、今に至る。

「大蛇さん、次はどこにしましょうか」
「……」

 ここからだと一番近いエリアはやはり佐世保市になるか。だがあそこはかなり大きいのもあって、とても二人だけでは先程のように上手くいくとは思えない。

「……一先ひとまずここを出る。どの道佐世保市は電車で通る事になるから今後の事はそこで考えるとしよう」
「了解です。ではそうと決まれば行きましょう」

 この後どうするかは電車に乗ってから決めることにし、俺達は予め学院から支給された日本円の交通費で駅の改札を通り過ぎた。


         ◇

 ガタンゴトンッという音と同時に身体が揺れる。風景が一枚のパラパラ漫画の如く左から右へと通り過ぎていく。


「――それで、電車に乗ったのは良いもののどこに向かうべきか……」
「佐世保市を後にするなら、その先の西海市とかですかね」

 そう考えてはいるものの、結局そこに作戦メンバーがいなければ何も意味が無い。今は少しでも人数を増やし、生徒会に対抗しなくてはならない。それも参加者全員をリタイアを大前提としての話だ。

「これはかなり慎重に選ばなければいけないですね……」
「あぁ。それにメンバーのいないエリアに生徒会がいる時点でこの作戦は失敗だと思った方がいい。せめてベディヴィエルと副会長はメンバーがいるエリアにいてほしいが……」

 そう、生徒会でも特に強敵である生徒会長と副会長が合流してしまえばもう長崎は焼き果ててしまうと言っても過言ではない。それより前にメンバーの誰かが片方と接触し、リタイアさせてくれれば良いのだが。

『間もなく、佐世保――』

 突如電車内に男性のアナウンスが響き、二人は思わず上のスピーカーを見上げる。

「大蛇さん、どうしますか」
「……急遽作戦変更だ。ここで降りよう。どうやら佐世保市にはハウステンボスというものがあるらしい。恐らく一人は確実に生徒がいる」
「分かりました、行きましょう」

 次の行き場所が決定し、立ち上がってすぐに電車のブレーキが効き始め、二人共に前に体制が崩れる。すると完全に停止し、後ろに身体が引っ張られる。
 プシューッという音を立てながらドアが開き、急いで降りて改札を通り抜けて佐世保駅を出てすぐの事だった。
 どの方向かは分からないが、遠くで爆発音が響いた。

「――!」
「左からだ。行くぞクロム」

 何か嫌な予感が頭をぎり、俺達は急いで爆発があった場所へと走った。

 この時俺達はまだ知るはずも無かった。『常夏の血祭り』という二つ名を持つ祭りの真の恐怖を――
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

幸福の魔法使い〜ただの転生者が史上最高の魔法使いになるまで〜

霊鬼
ファンタジー
生まれつき魔力が見えるという特異体質を持つ現代日本の会社員、草薙真はある日死んでしまう。しかし何故か目を覚ませば自分が幼い子供に戻っていて……? 生まれ直した彼の目的は、ずっと憧れていた魔法を極めること。様々な地へ訪れ、様々な人と会い、平凡な彼はやがて英雄へと成り上がっていく。 これは、ただの転生者が、やがて史上最高の魔法使いになるまでの物語である。 (小説家になろう様、カクヨム様にも掲載をしています。)

異世界転生 我が主のために ~不幸から始まる絶対忠義~ 冒険・戦い・感動を織りなすファンタジー

紫電のチュウニー
ファンタジー
 第四部第一章 新大陸開始中。 開始中(初投稿作品)  転生前も、転生後も 俺は不幸だった。  生まれる前は弱視。  生まれ変わり後は盲目。  そんな人生をメルザは救ってくれた。  あいつのためならば 俺はどんなことでもしよう。  あいつの傍にずっといて、この生涯を捧げたい。  苦楽を共にする多くの仲間たち。自分たちだけの領域。  オリジナルの世界観で描く 感動ストーリーをお届けします。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

とある最弱者の貴族転生~高貴な《身分》と破格の《力》を手に入れた弱者は第二の人生で最強となり、生涯をやり直す~

詩葉 豊庸(旧名:堅茹でパスタ)
ファンタジー
金なし、人望なし、低身分。おまけにギルドでは最弱とまで呼ばれ蔑まれていた一人の冒険者がいた。その冒険者は生活費を稼ぐためにいつもの如く街の外へと繰り出すが、その帰途の最中、運悪く魔物の集団に襲われてしまい、あっけなく落命してしまう。だが再び目を覚ました時、彼はユーリ・グレイシアという大貴族家の子供として転生をしてしまったということに気がつく。そして同時に破格の魔法適正も手に入れていた彼はどんどんとその才能を活かして強くなり、成長していく。これは前世を不遇な環境で生きてきた元弱者のやり直し人生譚である。

処理中です...