婚約破棄されまして(笑)

竹本 芳生

文字の大きさ
上 下
1,042 / 1,449
連載

春が来た! 102

しおりを挟む
「ハァ……満喫したわ……」

あら?気が付いたらラーラルーナ様の前に置かれたヤンニョムチキンが無くなってるわ。

「気に入って頂けたかしら?」

「はい!こんなに辛くて美味しい物は帝国には無かったので、思わず一心不乱で食してしまいましたわ」

「まぁ!そうなんですね」

辛みが無いのか……砂糖も少ないらしいから甘味も少ないって事よね、旅の間はちょっと宿には期待出来ないわね。
酸味も苦みももちろん……いや、苦みは無い訳じゃなくて、あるけど苦みは楽しむ味覚じゃないのよね。
旨味も無さそうだし……まぁ、ブシ花は島でもガンガン栽培してるし大丈夫だけどね。
エリノユの街開拓の時に滅多矢鱈と大型倒したおかげでレベルがドチャクソ上がって、島の充実ぶりも凄い事になったのよね。あっちの天蚕もかなり増えたって聞いたし、チビナビちゃんの数も更に増やして……増やして何だっけ?生産数?生産物?も増えたとか言ってた様な……怖いから触れないでおこう!うん!
それにしてもラーラルーナ様、幸せそうに辛い物食べるわね。

「カレーとかも辛い方が好きなのかしら?」

「えっ!カレー!」

しまった!ついポロリしちゃったわ!

「カレーがあるのですか?」

「え……えぇ……」

ん?カレーの事知ってる?何で?いや……まさか、ここでラーラルーナ様が転生者とかだったらビックリなんですけど。

「ご……ごめんなさい……つい……」

「いえ。私も少し驚いてしまって……」

どうしようか?いや、今は食事中で変な流れになっても良くない。ここは穏便に流して、今日……はルークの事情聴取があるから無理。
明日?明日、ラーラルーナ様とちゃんとお話ししようそうしよう。

「その……明日、午後にでもゆっくりお話し出来るかしら?」

ちょっとぎこちないけど、大丈夫よね?

「えっ……えぇ、勿論ですわ。エリーゼ様とゆっくりお話ししたかったから嬉しいですわ」

うん、可愛い!ラーラルーナ様は辛い物好きな帝国令嬢!

「私も嬉しいですわ!だって私のお姉様になる方ですもの、仲良くなりたいですわ!」

「まぁ!私の事をお姉様と呼んで下さるの?……では私の可愛い妹……と呼んでも良いのかしら?」

やぁん!姉妹です!

「クッ!スール誕生かっ!」

「ルークッ!」

「はぁ……?」

ルークの失礼な呟きに思わずイラッとしたのは仕方ないと思います。
けど……ラーラルーナ様の『はぁ……?』もどことなく苛ついてる感ありました……はて?
しおりを挟む
感想 5,634

あなたにおすすめの小説

(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・

青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。 「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」 私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。

王侯貴族、結婚相手の条件知ってますか?

時見 靜
恋愛
病弱な妹を虐げる悪女プリシア・セノン・リューゲルト、リューゲルト公爵家の至宝マリーアン・セノン・リューゲルト姉妹の評価は真っ二つに別れていたけど、王太子の婚約者に選ばれたのは姉だった。 どうして悪評に塗れた姉が選ばれたのか、、、 その理由は今夜の夜会にて

《完結》愛する人と結婚するだけが愛じゃない

ぜらいす黒糖
恋愛
オリビアはジェームズとこのまま結婚するだろうと思っていた。 ある日、可愛がっていた後輩のマリアから「先輩と別れて下さい」とオリビアは言われた。 ジェームズに確かめようと部屋に行くと、そこにはジェームズとマリアがベッドで抱き合っていた。 ショックのあまり部屋を飛び出したオリビアだったが、気がつくと走る馬車の前を歩いていた。

悪役令嬢は毒を食べた。

桜夢 柚枝*さくらむ ゆえ
恋愛
婚約者が本当に好きだった 悪役令嬢のその後

【完結】脇役令嬢だって死にたくない

こな
恋愛
自分はただの、ヒロインとヒーローの恋愛を発展させるために呆気なく死ぬ脇役令嬢──そんな運命、納得できるわけがない。 ※ざまぁは後半

巻き戻ったから切れてみた

こもろう
恋愛
昔からの恋人を隠していた婚約者に断罪された私。気がついたら巻き戻っていたからブチ切れた! 軽~く読み飛ばし推奨です。

冤罪から逃れるために全てを捨てた。

四折 柊
恋愛
王太子の婚約者だったオリビアは冤罪をかけられ捕縛されそうになり全てを捨てて家族と逃げた。そして以前留学していた国の恩師を頼り、新しい名前と身分を手に入れ幸せに過ごす。1年が過ぎ今が幸せだからこそ思い出してしまう。捨ててきた国や自分を陥れた人達が今どうしているのかを。(視点が何度も変わります)

白い結婚はそちらが言い出したことですわ

来住野つかさ
恋愛
サリーは怒っていた。今日は幼馴染で喧嘩ばかりのスコットとの結婚式だったが、あろうことかバーティでスコットの友人たちが「白い結婚にするって言ってたよな?」「奥さんのこと色気ないとかさ」と騒ぎながら話している。スコットがその気なら喧嘩買うわよ! 白い結婚上等よ! 許せん! これから舌戦だ!!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。