婚約破棄されまして(笑)

竹本 芳生

文字の大きさ
上 下
363 / 1,269
連載

大晦日 28

しおりを挟む
「そうねぇ、どれも美味しいわねぇ……今まで桃が一番甘くて美味しいと思ってたけど、こんなに甘味があると迷うわねぇ。それにエリーゼは沢山のお料理を知ってるのね、こちらで初めて食べる物の多い事……お刺身とかお寿司は食べやすくて好きだわ」

お祖母さま、お魚好きですね。私に技術が無いので基本ちらし寿司か手巻き寿司なんですけどね。
海苔の作り方を伝授しないとなぁ……デイタラボッチ的な教え方で良いのよね?

〈マスター、それよりもダッシュ的な教え方の方が宜しいかと〉

(え?あ、そうなの?)

〈はい、アレは養殖からはじめてましたから〉

(あー……そうだったわね、分かったわ。ありがとうナビさん)

うん、ナビさんは軌道修正しに来てくれて助かるな!

「お寿司は美味しくて良いですよね」

ルーク……

「あら?帝国の皇子様も私のようなお婆ちゃんと同じ味覚なのかしら?」

いや、DNAレベルで好きなんですよ……お寿司。

「どうでしょう?ですが、帝国皇室では海の魚を口にする事がありませんから。色んな魚料理を食べれるというのは幸せな事ですね」

「まぁ!」

驚いたお顔になったお祖母さまはクスクスと笑う。
ずっと……うん、ずっと上機嫌ですね!お祖母さま!

「実は一番好きなのは赤味噌で煮付けた物ですけどね」

……八丁民めぇ!おでんだって赤味噌だし、とんかつだって赤味噌で食べるでしょ!私も好きだけど!串カツ赤味噌浸けてビール飲んだりとかしたいわ!

「あら、そうなのね。スープ仕立てみたいな物よね?でも、あれってご飯が欲しくなって困るのよね」

え?

「お祖母さま……困るって……」

「だって、すぐお腹が膨れて他の物を食べれなくなるんですもの」

「そうですね。ついお祖母さまの最適な量にして貰いましょう。せっかくですもの、色んな物を少しずつ食べれる方が楽しいですよね」

ん?全員無言になった?なして?

「は……母上、気遣いが足りなく申し訳ありませんでした!」

「ええ、そうですわ。私も気を回せず申し訳ありませんでした」

え?あれー……

「ハインツ、母上の食事の量を明日から調整してくれ」

「畏まりました」

ハインツ、さすがだね。全く気配を感じなかったよ。

「あら、そんなに気にしなくて良いのよ。ついね……ついつい食べ過ぎちゃうのよ、美味しくて。でも、そうね……少しずつ出して貰えると楽しめるわね」

「はっ」

食べ過ぎちゃうのか……お年がお年だもの、もうちょっと気を使おう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

官能小説 雨の夜に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:4

百合姉妹で異世界転生!イチャイチャしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:19

激エロ後輩から誘われた!これは据え膳だろ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,429pt お気に入り:30

【完結】令嬢はされるがままに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:988pt お気に入り:15

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:337

オナニー愛好家と肉ディルド

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:232

待って、待って!僕が好きなの貴方です!

N2O
BL / 連載中 24h.ポイント:16,799pt お気に入り:243

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。