上 下
210 / 1,362
連載

サテュロスゲットの旅 74

しおりを挟む
集まってるニャンコ達にクリーンの魔法をかけてサッパリさせます。タマもトラジもノエルも掛けた後、気持ち良さそうに目を細めるのがキュンキュンしますね!
タタキの説明をしたら、料理長がウキウキし出しました。いっぺん燃やすって言うか直火に当てるのが興味深いようです。犬鳴きとかの肉類は当てる必要は無いのかも?と思ってるけど、やっぱりタタキは当てるものと思ってます!
氷水の準備も出来たし、ヨシ!男前に見える作業は任せよう!
調理しやすい大きさにカットされた犬鳴きの肉が炎に包まれた後、氷水のボウルにじゃんじゃん入れられる。
鶏肉っぽい白身のお肉はとても美味しそうに見える。
鶏肉……ケンタ〇キー食べたい……あの不思議な粉は再現が困難らしいのは有名な話だ……トライする気にもならないよ……ハッ!思考が今、飛んでたよ!
冷えた肉を取り出して貰い、削ぎ切りにして貰う。その切れ端を何もつけずにパクリと齧る。うん、臭みは全く無い。弾力やほのかな甘さ、旨み……高級ブランド地鶏みたいな味。見た目小っさい恐竜で鳴き声は犬で肉の味は地鶏……繁殖率は高く群れて暮らす……定期的に狩りに来ようかな……無限収納に保管しとけばそのまま保存出来るから、いつでも鮮度抜群!フレッシュミートだよ……

「ご主人ー!できたにゃー!」

「ボクもできたにゃー!」

「ボクもできたにゃ!ご主人にたべてもらいたいにゃ!」

トラジとタマとノエルは調味料(ポン酢的なやつ)を担当してました。オニオンスライスとか大根のツマとかネギなんかは料理人が担当です。

「ありがとね。」

ルークがポン酢派だと良いね。私は醤油でもポン酢でも食べるけどね!
野営用のテーブル(野営する時には中央に設置してます。)の上には醤油やわさび、ゆず胡椒に紅葉おろし(旅立つ前に邸の厨房で作っておきました。魔法で一発ですよ!スバラ!)がスタンバってます。
後は薬味とタタキが来ればOKです!
小皿を一枚出して、わさび醤油を作る。少量で良いのでこれだけです。
わさび醤油の入った小皿を手に、削ぎ切りにされた肉のもとに行き一枚をわさび醤油をつけてポイッと口の中に放り込んで食べる。

「美味っ!これはヤバイ美味さ……」

そう、日本酒が欲しくなる美味さ!キリッと冷やした辛口の酒でもぬる燗の甘口でも良い!
私の一言で料理長の目がキラリと光ましたがスルーです。
今度は別のサラの小皿を持ってニャンコ達のいる台へと近づきます。わさび醤油の小皿は置いといて、サラの小皿にポン酢を少し入れて貰い再度肉のもとへ。
ポン酢で味見です。
ゆずの香りサイコーとか思いながら一切れ手に取りポン酢で頂く。
フワリと口の中に広がるゆずの香り。舌の上に広がる醤油と果汁のハーモニー。噛むと染み出る肉汁と合わさって……

「美味ですわー♡」

周囲のざわめきが止まりません。お酒欲しいです!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

会えないままな軍神夫からの約束された溺愛

待鳥園子
恋愛
ーーお前ごとこの国を、死に物狂いで守って来たーー 数年前に母が亡くなり、後妻と連れ子に虐げられていた伯爵令嬢ブランシュ。有名な将軍アーロン・キーブルグからの縁談を受け実家に売られるように結婚することになったが、会えないままに彼は出征してしまった! それからすぐに訃報が届きいきなり未亡人になったブランシュは、懸命に家を守ろうとするものの、夫の弟から再婚を迫られ妊娠中の夫の愛人を名乗る女に押しかけられ、喪明けすぐに家を出るため再婚しようと決意。 夫の喪が明け「今度こそ素敵な男性と再婚して幸せになるわ!」と、出会いを求め夜会に出れば、なんと一年前に亡くなったはずの夫が帰って来て?! 努力家なのに何をしても報われない薄幸未亡人が、死ぬ気で国ごと妻を守り切る頼れる軍神夫に溺愛されて幸せになる話。 ※完結まで毎日投稿です。

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

あおい
恋愛
貴方に愛を伝えてもほぼ無意味だと私は気づきました。婚約相手は学園に入ってから、ずっと沢山の女性と遊んでばかり。それに加えて、私に沢山の暴言を仰った。政略婚約は母を見て大変だと知っていたので、愛のある結婚をしようと努力したつもりでしたが、貴方には届きませんでしたね。もう、諦めますわ。 貴方の為に着飾る事も、髪を伸ばす事も、止めます。私も自由にしたいので貴方も好きにおやりになって。 …あの、今更謝るなんてどういうつもりなんです?

愛など初めからありませんが。

ましろ
恋愛
お金で売られるように嫁がされた。 お相手はバツイチ子持ちの伯爵32歳。 「君は子供の面倒だけ見てくれればいい」 「要するに貴方様は幸せ家族の演技をしろと仰るのですよね?ですが、子供達にその様な演技力はありますでしょうか?」 「……何を言っている?」 仕事一筋の鈍感不器用夫に嫁いだミッシェルの未来はいかに? ✻基本ゆるふわ設定。箸休め程度に楽しんでいただけると幸いです。

断罪される理由はありません、まずは貴方の行動を振り返りましょう【5話完結+おまけ1話】

酒本 アズサ
恋愛
《本編完結しました!》 おまけの1話追加しました。 「シャルロット、お前はソフィーをこれまで虐め抜いて来ただろう、私はその様な品性の無い女とは結婚する気はない! 婚約破棄する!」 公爵家令嬢のシャルロットは学院の卒業パーティーで婚約者の第二王子から婚約破棄を告げられた、それも身に覚えのない事で。 そちらが冤罪を被せようとするならわたしくしは貴方の小物っぷりを皆様に知って頂きましょう。 貴族というものは軽率な行動を取ってはいけない、きちんと確証を得てから口に出さなければいけないと言うことを教えて差し上げますわ。 長年の淑女教育により完璧な令嬢の皮を被り続けた幼馴染みであるシャルロットの本来の性格を忘れた第二王子の悲劇の幕が今上がるー! ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 一度書いてみたかったザマァに初チャレンジしてみました! カクヨム様と小説家になろう様にも投稿してます。 小説家になろう様のランキングにてジャンル別で 日間 1位(2日天下でしたが) 月間10位(2020.9)       になれました!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

婚約破棄が国を亡ぼす~愚かな王太子たちはそれに気づかなかったようで~

みやび
恋愛
冤罪で婚約破棄などする国の先などたかが知れている。 全くの無実で婚約を破棄された公爵令嬢。 それをあざ笑う人々。 そんな国が亡びるまでほとんど時間は要らなかった。

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛
セラティーナ=プラティーヌには婚約者がいる。灰色の髪と瞳の美しい青年シュヴァルツ=グリージョが。だが、彼が愛しているのは聖女様。幼少期から両想いの二人を引き裂く悪女と社交界では嘲笑われ、両親には魔法の才能があるだけで嫌われ、妹にも馬鹿にされる日々を送る。 そんなセラティーナには前世の記憶がある。そのお陰で悲惨な日々をあまり気にせず暮らしていたが嘗ての夫に会いたくなり、家を、王国を去る決意をするが意外にも近く王国に来るという情報を得る。 前世の夫に一目でも良いから会いたい。会ったら、王国を去ろうとセラティーナが嬉々と準備をしていると今まで聖女に夢中だったシュヴァルツがセラティーナを気にしだした。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。