上 下
29 / 49
セカンド・シーズン

天界&裏話 ネタバレあり ⑬

しおりを挟む
【 エリスside 】

   最近、新たな神がユリリンの廻りに加わった。
北欧神話の邪神  ロキ  ………狡知こうちの神(狡猾こうかつな神)と云われる邪神よ。

   ユリリンの事が余程気に入ったのか、いつも一緒にいるわ。
ユリリン本人は、迷惑そうにしているけど………
同じ悪戯いたずら好きな者同士、引かれる何かがあるのかしら ?


   てぽ  てぽ  てぽ  てぽ  てぽ  てぽ  てぽ


   あの足音は、ユリリンかエリリンね。

「 エリスちゃ~ん  !
ユリリンが、『 ご飯が出来たから一緒に食べましょう 』だって言ってたよ」

「 そう、ありがとう。   ところでユリリンは、何をしているの  ? 」


「   寝ながら[  異世界テレビ  ] を見ていたよ。
なんでも、以前に冤罪をかけたお局様教師のビデオを見て『 ゲラゲラ 』笑っていた上に、ロキ様と一緒に悪い顔をしていたよ  」


    あちゃーぁ   既に、いたずらっ同士 意気投合していたか
私は不和の女神 ・ ・ ・ ・ ・ だから、本来ならユリリン達に加わるべきなんだけど、日本やジパングは八百万の神々やおよろずのかみがみの担当だから チョッカイをかけると後々 面倒なのよね。
   一応、注意しておくしかないか、ハァ~
本来はアテナがやるべきなんだから、アテナに監視を依頼しておくか  !


「  エリスちゃん、今日の食事は 恭介くんの特製ミックスカレーだから
ゆっくりしていると、恭華ちゃん や 光介くん も居るから無くなっちゃうよ」

「 それを早く言いなさいよ  !    ちょうどカレーライスを食べたいと思っていたのよ  !  」

   私は、すっかり『カレーライス』のことで頭がいっぱいになり、ユリリンとロキの『 イタズラ 』を忘れてしまっていたのだった。
しおりを挟む

処理中です...