🍂作者の執筆日記

るしあん

文字の大きさ
上 下
483 / 557

2023年11月29日 水曜日 朝

しおりを挟む
 おはようございます。

 現在 8時02分

 先週の休みあけから若いスタッフが交代で体調不良?で休み、その分忙しい大変でした。
 26日 日曜日には店に泥棒が入り、裏口の窓ガラスが割られていました。
 不幸中の幸いか、取られたモノはありませんでしたが……。
 レジのお金は毎晩、社長が持って帰りレジは開けっ放しなので、レジも壊されることが無く、被害は窓ガラスだけに成りました。
 修理費、約12万円 ……😨

 飛散防止の網が入っている大きなガラスです。
 一応、社長には防犯対策として、アルミサッシをススメましたが、聞き入れませんでした。

 と思っているようです。

 私が前に勤めていた店にも泥棒が入ったことがあります。
 しかも三回も !
 いずれも侵入口は違い、一回目は庭に面した大きなガラスを割って入り、土用の丑の日に備えて用意した釣り銭を盗まれました。
 その後、防犯対策に雨戸を付けて、店を閉める時に雨戸もするようになりました。

 二回目は従業員専用出入口。
 飛散防止用のガラスを割って侵入、やはり土用の丑の日の釣り銭を盗まれました。

 三回目は庭にある裏口……以下同文
 二回目、三回目ともアルミサッシに変えて、従業員専用出入口は鍵三つに成り、それから泥棒が入ることは無くなりました。

 その他にも侵入しそうな小窓ガラスには格子をはめたので、盗まれた金額より泥棒対策の方がお金がかかっています。

 話しを戻します。
 私が勤める店に泥棒が入った日、他にも近所の店にも二件、泥棒が入ったそうです。
 昨日、警察の方が来て話していました。
 防犯カメラを設置しているのが、私の勤める店だけだったのでデータを確認しているようでした。

 犯人、捕まると良いのですが……
 ちなみに、前の店に入った泥棒が捕まったと聞いていないので逮捕はされていないようです。

 日本警察の検挙率が高いのは、交通違反の取り締まりのお陰だと云う噂は……

◇◇

 現在 8時58分

 床屋✂️💈さんの予約がとれたので、電車🚃に乗り向かっています。

 予約は 10時30分なので少し早いのですが、長年の習慣で15分~30分前行動が身に染みているせいですね。
 床屋が終わったらイトーヨーカドーに寄り、お歳暮の手続きをしに行きます。
 執筆は帰ってからに成ります。

 休みの日、なにげにやることが多いので、週休2日に成ったのは助かりますね。

◇◇

 『異世界忠臣蔵』

 アルファポリスでは、さっぱりですが、カクヨムではフォロワー様が増えています。
 結構、読み専の読者様もいるのが嬉しいですね。

 この間、読み専の読者様から感想を頂きました。
 期待に応えられるように頑張ろうと思います。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦神の星・武神の翼 ~ もしも日本に2000馬力エンジンが最初からあったなら

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:4,825pt お気に入り:23

富嶽を駆けよ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:4

愛❤️舞❤️美衣 !

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:8

🍂作者るしあんの短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

漆黒と遊泳

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:6,029pt お気に入り:21

【仮完結】俺TUEEEE異世界ハーレムがしたいんだよォー !

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

改造空母機動艦隊

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:11

処理中です...