上 下
208 / 330

仄暗い水の底から ⑧

しおりを挟む

 慢心党は大騒ぎに成っていた。
最大野党とは云え、元総理が逮捕、起訴されたのだ。
 何時もなら恫喝してでも起訴や被害届けを取り消すようにする慢心党の幹部たちも現行犯逮捕された上に大江戸グループを敵に回す程は愚かでは無かった。

「皆さん、お静かに !
 こんな苦境の時こそ、冷静に成るべきです。
 残念ですが八津当利先生には、我が党の犠牲に成ってもらうべきです。
 あくまでも八津当利先生の嗜好しこうの問題であって、我が党の主張とは違うと云うことです。
 八津当利先生も、きっと判ってくれるハズです 」

 逆斬劣ぎゃくぎれ議員の発言に最初は反発していたハズの議員たちも、逆斬劣の目を見ているうちに、どんどん静かになり最後には逆斬劣議員を党首に推す議員まで現れはじめていた。

「フフフ、何時の時代も政治家なんて勝手な奴らだわ。
 ご主人様を捨てたアノ男のように、必ずアノ男の子孫を見付け出して復讐してから、病気のご主人様を治療せずに放置した挙げ句に、まだ生きているにも関わらず空井戸に捨てた人間達にも復讐してやる 」

 妖しくオーラを漂わせている逆斬劣濁美の口には獣の牙が見えていた。



♟♞♝♜♛♚

【こけるside】


 四神結界だと !
 
 いったい誰が、こんな高度の術をかけたんだ。
 お陰で死人返りの術は抑えられた訳だが、元凶に成った存在には逃げられたようだな。
 力のある術者だが、かなりおおざっぱな奴のようだ。

 倒されていた看板を水神の術で綺麗に丁寧にドロを落としていくと文字が見えてきた。

 書いてある文章から、この空井戸に病死した遊女達が葬られたようだ。
 大昔の遊女屋などに人権意識などあるハズも無く、人間扱いなどされなかったのだろう。
 時代が変わり、遊女のことを哀れに思った住人が供養したと云うことが判った。
 
 しかし、いくら恨みを持っていたとは云え、ただの遊女が死人返りの術を行使したとは考えられない。
 真の黒幕が居るハズだ !

「こける君、判ったよ !
 ほぼ間違いなく、逆斬劣議員に悪霊が取り憑いたんだと占いの結果が出たんよ ! 」

 海里は占いが得意である。
 海里の守護仏 は阿修羅の娘である舎脂シャチーから力を借りているから、言っていることは真実だろう。

 目線を上げると嵐たちは、ポカーン とアホ面をさらしていた。

「 お前、本当にスケベでアホのこける か ?
双子の片割れとかじゃないよな ? 」

 嵐が失礼なことを言ってきた。

「これが、こけるの戦闘モードなんだろう。
 ギャグ無し、オチャラケ無し、スケベ無し、の真剣モードが、コイツの本気の戦闘モードなんだろうよ 」

 巧が嵐に説明していた。
 後ろに居た、大江戸姉妹は感心したように聞いている。

 コイツら、俺のことを何だと思っているんだ !
 そして何故か、琥珀さんや龍騎、由利凛ちゃんは、そわそわしていた。
 琥珀さんは、何故か 亀型ペットロボの口をふさいでいたが、生き物なら窒息するぞ !

「逆斬劣議員を追って東京に行くのか、こける 」

 聞いてくる巧に対して、

「ああ、その前に黒幕がお出ましのようだぜ ! 」

 そう、いつの間にか、俺達は囲まれていたのだった。
しおりを挟む

処理中です...