上 下
161 / 330

蝶子がヒロインだもん ! ②

しおりを挟む
【蝶子side】

 京成成田駅からJR成田駅に乗り換えて私達の住む茨城県の田舎町まで電車の中でジャンヌと話している内に仲良しに成ったわ。
 オバサンアフロディーテと違い、コミュニケーションはバッチリなんだから !

〖……………………〗

 駅から歩きながら街(市)を案内しながら蝶子の住む家に向かう前に大江戸家に向かった。
 オバサンアフロディーテの話が本当なら、大江戸兄妹は神様たちなのよね。
 道理で三姉妹は美少女な訳よね。

〖私の方が美神びじんよ !
 アテナやヘラより私の方が美しいんだから ! 〗

 オバサンが、負け惜しみを言っているから流すことにしたわ。
 それよりも、

「ジャンヌは恨んでいないの、聖書の神様を ? 」

「……恨んでいませんわ !
悪いのは、イングランド野郎の神父たち、神官とイギリス人たちなのですから ! 」

 勘違いしていたけど、カトリックは神父でプロテクトが牧師なんだとジャンヌから教わったわ。
 生粋のフランス人のジャンヌはイギリスが嫌いみたいね。
 まあ、イギリスに処刑されそうに成ったんだから、仕方無いよね。

「しかし、驚きましたわ !
異教……ギリシャ神話の神々が人間に転生して修行なんて ! 
 もしかしたら、御子さまイエス様も転生していらっしゃるのかしら ? 」

 うん、蝶子もビックリだよ !
蝶子の中に駄女神アフロディーテが居るなんて信じたく無かったよ。

〖ちょっと、誰が駄女神なのよ ! 〗

 オバサン以外に誰がいるのよ !

〖グッギッギギギギギギ ! 」

「確か、とある情報に寄るととある漫画に寄ると、お釈迦様と一緒にバカンスをしているらしいわね 」

「それは、是非に御逢いしたいのだけど駄目ですわよね ? 」

 ジャンヌは良い娘よね、こんな良い娘を処刑しようとするなんて、当時のカトリックの神官たちは救いようが無いわね。

「うん、そうした方が良いと思うよ 」


♟♞♝♜♛♚

 大江戸家に到着。

 一応、彼女がジャンヌ・ダルクと云うことを私が知っていることは内緒。
むろん、蝶子ちゃんがアフロディーテだと云うことに気がついていることも内緒。
 明日菜ちゃんことアテナなら直ぐに気が付くでしょうけど、最初から紹介することでリスク回避に成るハズよね。

 フランスの学校との交換留学生として、大江戸姉妹と潮来姉妹に紹介した。

「ジャンヌ・ルーラ=オルレアンです。
仲良くしてくださいね 」

 蝶子の家と大江戸家の家は、少し離れているけどお隣同士だから不自然じゃないよね。

 ジャンヌに挨拶をされて自己紹介している内に、明日菜アテナちゃんと英里香エリスちゃん、由利凛ユリリンちゃんは気がついたみたいね。
 オバサンアフロディーテの話だと彼女達は記憶と少しばかりの神力を持っているようだから、魂の色で判断すると言っていた。
 良かった、蝶子はオバサンアフロディーテと分離していて !

 蝶子ちゃん達が話していると、

「お~い、『DドラゴンFファンタジー』の運営から お知らせが来たぞ !
 アップデートの後に大型イベントがあるらしいから、皆で参加しな…………ゲッ、蝶子 !……と誰 ? 」

 私に対する態度は置いといて、正直な嵐は好き❤️
オバサンアフタヌーンの影響とは関係無く、美少女の私の前でも平然としている男の子は少ないわ。
 ぶっきらぼうだけど優しい嵐くんは密かな人気でライバルが結構居るのよね。
 明日菜ちゃん達が兄妹で良かったわ。

「 おい、嵐 どうした……ゲッ、アフ……蝶子か。
どうしたんだ、連れの彼女は見たことが無いが ? 」

 嵐くんの後に続いて巧くんも顔を出した。
巧くんこと鍛冶神ヘパイストスは神話では醜い神と書いてあったけど、巧くん自身はソース系のイケメンだ。
 巧くんは 実直で取っ付きにくいけど、優しいのよね。
後、ここには居ないようだけど、ロッキーくんを含めて蝶子のお婿さん候補だから誰にも渡さないわ !

〖……アフロディーテより、よっぽど蝶子の方が欲張りではないか!〗

 オバサンアフロディーテが、何か言っているけど聞こえないも~んだ!
しおりを挟む

処理中です...