上 下
146 / 330

チキチキゴーカート超レース ④

しおりを挟む
【ドラゴン・ファンタジー運営side】

 彼方の運営ゴーカートライダー・ドリフトの公式配信をスタッフ一同で見ている。

 楽しそうに遊んでいる、大江戸ファミリー達を見ているスタッフ達が悔しそうにしている。

 ハゲ部長の話しだと、大江戸じん社長と夫人達が、かつて学生時代に呼ばれていた呼称が『大江戸ファミリー』だと云うらしい。
 そして、仁社長の子供たちと友人達が今の大江戸ファミリーなんだとか。

 せっかくの上客を まんまと『ゴーカートライダー・ドリフト』チームに奪われてしまった !

 いったい、誰のせいだチーフ、お前のせいだ ! !

 カムバックキャンペーンをしているものの、戻ったプレイヤーは予想より集まって無い。

 ゲーム機は、ウチ大江戸グループが発売したが、『ゴーカートライダー・ドリフト』と時を同じくして、協賛しているゲーム各社から次々と新作ゲームが発売、発表された。

 ライバル天こ盛り状態な訳だ。
切磋琢磨しろと云うことなんだろうが、先行発売 以外にアドバンテージが欲しいが、アミューズメント担当の大江戸勇気ゆうき副社長が許してくれないだろいなぁ~。

 レースは一進一退で手に汗握る展開だ。
トップを走る大江戸三姉妹、その後ろを潮来姉妹が追走している。
 友人である女の子達4人をごぼう抜きした大江戸嵐くんがブースターアイテムを使い追い付いたと思ったら、潮来由利凛ちゃんがオイルアイテムを撒いて、嵐くんのカートがスピンしている。
 由利凛ちゃんの相棒の犬が悪そうに、

『シッ シッ シッ シッ シッ ! 」
と笑っている姿を見て……向こうの運営スタッフゴーカートライダー・ドリフトに脱帽した。

 上手く宣伝に使いやがって !
この配信を見ているユーザーが『ゴーカートライダー・ドリフト』に群がる姿が目に見えるようだ。

 結局、ゴールした順位の表彰台に乗ったのは、大江戸三姉妹だった。

 三人共に美少女で凄く絵に成る姿だな。
 そこいらのアイドルなんてかすむ程だ。

 ウチの女性スタッフが、

「『天は二物を与えず』と言うけど、二物も三物以上に与えているじゃない !
 神様は不公平よ !」

 気持ちは凄く判るぞ !
天使どころか女神さまクラスの美少女だからな。

 この分だと、かなり修正とグレードアップしないとプレイヤーは戻って来ないぞ !

 明日、否、今日から再調整してリベンジするからな !


♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔

【嵐side】

 もう少しで、トップに成れたモノを由利凛の奴にしてやられた !

 ちなみにプレイヤーネームは『ドラゴン・ファンタジー』のままだが、フレンド登録している奴以外に会話は聞こえない仕様に成っているから安心だ。

 シッカし、アノ犬の憎たらしいこと !
アニメをモデルにしているらしいが、本家以上に可愛げが無いぞ !

 タヌキチもベルも悔しそうににしている。
次こそは勝つからな !

 今回は、ノーマルコースだったが、これから段々とコースが増えていく予定らしいな。
 とりあえず入賞した賞金でカスタマイズするのが楽しみだな。
 カートのボディーは、俺のラッキーカラーの『赤』にする事は決まっている。
 後は足回りだな。

 リタイアした巧やロッキーは賞金無しだから、リアルマネーを注ぎ込まない限りカスタマイズは出来ないハズだから、俺がリード出来る訳だ !

 ベルと相談してアイテムの有効活用の研究もしないとな !
 レーシングゲームも楽しめて良かったな !
お年玉は、すっからかんに成ってしまったが楽しいから、これで良いのだ !
しおりを挟む

処理中です...