上 下
106 / 330

子羊たちの大冒険 After...

しおりを挟む
【嵐side】

 ゲームにログインしてみると、何処かで見たモンスターが居た。
 このパーティーハウスに居ると云うことは、誰かが従魔にしたのだろう……と思っていたら、陽野芽ひのめ星奈せなの従魔だった。

 妹たちは、引きりながら固まっていた、流石の知恵の女神でも予想外だったのだろう。

 陽野芽……ヒノメとセナは無事にテイマーに成ったようで、ご機嫌だ。

 ドンチャンどん兵衛キツネデュークマーダーバニーは部屋の隅で筋肉トレーニングをしている。

 ベルの話しだと大変だったみたいで疲れていたようなので、チョココロネをあげたら喜んでいた。
 マーダーバニーの名付けは、ひと悶着あったようで 某スナイパーに容姿が似ていたので『ゴ◌ゴ』と名付けをしようとしたのを必死に止めたと言われた。
 うん、著作権は気を付けような!

 これで戦力アップと共に心配だったヒノメとセナに強力な従魔が付いたから、アホたちへの牽制には成るだろう。

 しかし、ベルの話が気になった。
ゴブリンって、『策』を使える知能があるのか?
何か、裏で糸を引いている奴が居ると考えるのは考え過ぎか?
 一応、ベルには俺達が居ない時にヒノメやセナがログインした時には協力するように頼んでおいた。
 ゲームのモンスターなら、まだ良いが ロリコンプレイヤーが悪さするとも限らないからな!
 ハラスメントコードはあるが、奴らはギリギリ触れない方法や抜け道を知っている可能性もあるからな!

「嵐はチビッ子たちに甘いねぇ~ ♪」

 なんて、ベルはからかって来たが、と注意するだけでは意味が無いんだ。
 と言われれば、尚更やりたくなるもんなんだよな!
 俺が、そうだったから良く判る!

 カメ玄武は、何故かカゲトラ龍騎に説教をされていた。
 ベルに聞いたが、ガ◌ラじゃ無いんだから高速移動なんて無理だろう。
 陽野芽や星奈には、リアルでも口を効いて貰えないらしいから八つ当たりだな。

 ゴブリンの事も気に成るから調査がてら、ドンチャンとデュークの連携の練習の為に里山フィールドに行って見るか!


♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


 最初は、しぶしぶながら追いてきた妹たちも俺の話を聞いて調査に強力してくれることに成った。

 アリア明日菜エデン英里香の見立てでは、AI育成の為とは云えゴブリンの行動が怪しいらしいから調査が必要だと言う。

 俺の勘もえているな!

 里山に着いてからベルに聞きながら探索をしていたら、巨大な洞窟の入口を発見した。

 今の装備でダンジョン探索は危険だ!
一旦、戻って装備を整えるか妹たちと相談していたら、シリウス只野マーズが従魔にしたチュウ太郎ネズミ型モンスターにダンジョンの中を偵察に向かわせる提案をしてきた。

 おおー、あのネズミも役に立つんだなぁ~。
ネズミチュウ太郎を従魔にしたと聞いた時には、ペットにするのだと思っていたのだが、役に立たない従魔は居ないのかも知れないな!

 「こんなこともあろうかと、
『ミニミニ・ビデオカメラ~!』」

 サナダが小さなヘッドライトみたいなモノを出してきた。
 聞くと、副職が錬金術師に成っていたそうだ。
 まあ、コイツヘパイストスは 変なモノばかり創るからなぁ~。

 その小さなビデオカメラをチュウ太郎の頭にセットして偵察に行ってもらった。

 サナダが、何処からか大きなタブレット端末を出してきて、チュウ太郎の偵察画面が映しだされた。

 誰も言わないが、このゲームはファンタジーだよな!
良いのか、コレ!

 小さなチュウ太郎には反応しないのか、ゴブリン達が少しずつ増え始めている。
 更に奥へとチュウ太郎は進んでいるが、ゴブリン達の数が多くないか!?

 やがて、洞窟の奥へ奥へと進むと大きな広場があり沢山のモンスターが居た。

 ゴブリンやサル?クレイジーモンキーオークブタのモンスター、コボルト…………

 そして 際奥には、下半身が蜘蛛で上半身が人間の女性が居た。

「アレはか?  だとしたら、強力なモンスター達が大量に集まって何をするつもりなんだろうか?」

 俺の言葉にアリア明日菜が、ビクッ と反応した。
 そういえば、明日菜アテナは 女神時代に人間のアラクネー と織物勝負をして、…………負けた訳では無いらしいが、親父ゼウスの浮気を絵にされて激怒してアラクネーを殺した上に蜘蛛に変えたんだよな。
 短気な奴だよなぁ~、……と言ったら怒られるから黙っておこう、……俺はクールなんだぜ!


「……これは『スタンピード』が起こるかも知れないわね!
 直ぐに、ファーストの街に戻り、冒険者ギルドに報告して対策をしないと手遅れに成るわ!」

 エデン英里香(エリス)の意見に賛成だ。

 少しショックを受けているアテナの代わりに考えている辺り頼りになるな、エリスよ!
しおりを挟む

処理中です...