上 下
249 / 290
高校生 編

妹は大変だよ! ニートの龍さんと妹、秋桜ちゃん ④

しおりを挟む
秋桜こすもすside】


   蛍ちゃんと将来の旦那さまの話をしました。

「蛍はねえ、お兄ちゃんみたいな優しい男の人が良いなぁ~」

「優しいだけじゃダメだよ、蛍ちゃん !
男は、やっぱり経済力だよ ! それでいて身長が高くてイケメンなら云う事無いよね !
  間違ってもウチのお兄ちゃんみたいな『ヒキニート』はダメだよ !」

   私達が、将来の旦那さまの話をしていたら担任の中目黒なかめぐろ 由紀恵ゆきえ先生が顔をヒクヒクしながら、

「 秋桜さんは、いったい何処で そんな言葉を覚えてくるんですか ?
先生に教えてくれるかな ? 」

   なので、先生に教えてあげました。

「 由利子お姉ちゃんの部屋にあった漫画にあったよ、先生 !
駄女神とヒキニートが異世界で冒険するお話だったよ ! 」


「 ………由利子せんぱーい !  部屋の鍵を閉めるか、本をかくすか位してくださいよぉーー !」

   由紀恵先生が絶叫していた。

「 ところで、蛍さん。 由利子先輩………由利子先生がハルト先生とデートしていたと云うのは本当なの ? たんなるうわさよね、そうに決まっているわ ! 」

  由紀恵先生が、恐る恐る蛍ちゃんに聞いていました。

「 本当だよ ! 蛍ねえ、お兄ちゃんとお姉ちゃん達とデートしている時に 由利子先生と王子様みたいなカッコいい男の人と仲が良さそうにデートしていたのを見たんだから !
  お兄ちゃんとお姉ちゃん達と一緒に『尾行びこう』したんだよ !」

「「尾行 ? 」」

「うん、明日香お姉ちゃんが『探偵』で蛍とお兄ちゃん忠夫と 令子お姉ちゃんと お絹お姉ちゃんが探偵団員だったんだよ !」

「 うっう う う う 、やっぱり本当だったのかぁ~ 信じたくなかったよぉ
これで、私が村の独身最年長……『お局様』に成ってしまったわ……」


   ♬♫♪♩♬♫♪♩♬♫♪♩♬♫♪♩

   終業の音楽が成ったので秋桜たちは、家に帰ることにしました。

   先生は、うつ向いて『ブツブツ』言っていたので『そっ』としておきました。

   先生、元気をだしてね。秋桜が大人に成ったら男の人を紹介してあげるからね!


♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【龍太郎side】


  中間テストの休み時間に由比ヶ浜さんに質問攻めにされてしまった。
どうやら俺と神田明神 桜花さくら先生の話を聞かれたみたいで俺が、

『運命の番をさがして八万キロ  !──私の赤い糸は誰と繋がっているの── 』
の作者だとバレてしまった。

   俺の作品の影響えいきょうを受けたのか俺と彼女由比ヶ浜が『運命のつがい』『運命の赤い糸で繋がっている相手』だと信じこんでいるんだ。
   小説家として喜べば良いのか、男として悲しめば良いのか判らないが、とにかく貞操の危機を感じた。
  こっ 恐いが逃げたら世界の果てまで追いかけて来そうだから、あえてダラシないフリをして呆れられて他の男に目を向けさせよう。
   これは緊急避難きんきゅうひなんだから仕方がないんだ !
俺が良心の呵責かしゃくに押し潰されない相手を探そう………居た !

   神宮コンビだ !

   アイツらなら小学生の時にイジメられたし、面の皮もぶ厚いから大丈夫だろう。
   餅は餅屋、こういう秘密工作は『非公式情報部』に依頼をすれば大丈夫だろう………見返りが恐いが、背に腹はかえられないからな !


───果たして、龍太郎はしずく(由比ヶ浜)から逃げる事が出来るだろうか ?  神のみぞ知る世界だ ───

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,073pt お気に入り:1,625

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,281pt お気に入り:3,671

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:229,650pt お気に入り:5,904

今更愛していると言われても困ります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,408pt お気に入り:3,146

【完結】結婚前から愛人を囲う男の種などいりません!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,692

処理中です...