上 下
163 / 290
中学生 編

新学期(三学期) ⑱

しおりを挟む

【アリスside 】

   帰り道、スーパー『ドウミヤ 』に寄ったで~す。

   お菓子を買おうと、お菓子コーナーに行ってみると……………


アリス
「 ………………凄いで~す。  沢山の種類のチョコレートがありますで~す
これは、もしかして 漫画やアニメで有名なバレンタインデー ・イベントですね  !  私、アリスは 一生懸命に 日本の漫画やアニメで勉強したから、知っていま~すです 」


勇気
「 …………アリスの日本への勉強の仕方はかたより過ぎだよね 」

アリス
「 『  バレンタインデーの日に伝説のの下で告白して結ばれたカップルは永遠に幸せになれる 』と、ゲームで言ってましたで~す。
情報通のカエデなら『伝説の樹』の場所を知っているハズで~す  」


「 いや  いや  いくら楓でも知らないと思うぞ  !
そもそも『 伝説の樹 』とは何なんだ  ? 」


「 昔のゲームよ  !   お父さんのコレクションに有ったのを見た事がある……
と言うか、私の名前も とあるゲームのヒロインからつけたらしいわ
今日子たちも、アイドルから名前をつけたらしいし 私達の親世代って本当にしょうがないよねぇ~ 」

勇気、瞳
(( ……………………………僕(私)の名前の由来を聞いて見よう   ))

アリス
 「  私も名前の由来が気になりましたねぇ~ …?
今夜にでも、ママにメールで聞いてみますで~すね
きっとゾンビを沢山倒していた、スーパーヒロインからつけたに違いないで~すね 」


「  ………僕の名前『 JiN__仁 』も ドラマになった漫画の主人公から貰ったと、母さんが言っていたよ。  もちろん、僕は『 お医者さま』 には成らないけどね  」

勇気
「 その漫画知っているよ  !   お父さん と お母さんのコレクションに有ったよ。…………良い名前だよね、僕の旦那様(予定)は。
(  ………いよいよ気になるなぁ~  僕の名前の由来?)


( ……………私だけ、変な『 オチ 』とかは無いよな  !名前の由来が変なオチだったら恨むからな、お父さん、お母さん。)


   ♔♕♖♗♘♙♚♛♜♝♞♟♔♕♖♗♘♙♚♛♜♝♞♟


   スーパーを出た大江戸ファミリーの手には、沢山のチョコレートやお菓子があった。


アリス
「 バレンタインデーは、チョコ以外のお菓子も渡すですか ? 」


「 クッキー や マシュマロ や プチシュークリームは、チョコでコーティングしてから渡すんだよ」

アリス
「 おー ! それは、味見が楽しみですね~ 」


「 ……………味見ですめば良いけどね………」

勇気、瞳
「「 …………………………………………………………………」」



 「   二人とも、歩きスマホは危ないよ。  何か見ているなら家に帰ってからにした方がいいよ 」


勇気
「 ごめん、ジン。  でも、解ったんだ  僕の名前の由来。
さっき、お母さんに メールで質問したら返事が返ってきたよ  ! 」


「 私もだ、仁  すまなかった。 私も名前の由来が解ったんだ( 良かったぁ~
変な由来でなくて『ホッ 』としているよ)


「 どちらにしても、家に帰ってから お茶でも飲みながら聞きましょうね」
しおりを挟む

処理中です...