上 下
80 / 290
中学生 編

お彼岸 ①

しおりを挟む
[ 勇気side]

   僕達大江戸ファミリーは お墓参りが終わり村長の自宅に来ていた 

   村長が 御茶と 自家製のおはぎを出してくれた
村長こと、大江戸 智子さんが 僕達に ジンの両親について教えてくれる事になっていた


[智子side]


   今、孫の 仁 と婚約者の 勇気、瞳、楓が 私の前に座っている

   さて、 仁の両親である バカ娘  大江戸 礼子れいこの話でも 始めるかね


〖 回想開始〗

   仁の両親、  行方なめかた 正義まさよしと 大江戸 礼子は 幼馴染みだったんだ
   赤ん坊の時から一緒に育ち二人は姉弟のように仲が良かった
ある時 正義に お見合いの話が持ち上がった
   その時、礼子は初めて 正義を異性として好きだったことに気付いたんだとさ  !

   お見合いは 相手の両親が乗り気で 
しかも、相手の女性は 極上の美人だ

   正義の両親も 乗り気だった為に 見合いは避けられない

   切羽詰せっぱつまった礼子は 正義を連れて駆け落ちしてしまった
相談くらいはして欲しかったんだがなぁ
よっぽど 正義を取られたくなかったんだろう

   都会に出た二人は 苦労しながらも家庭を持ち
子供も もうけたが 不幸な事故で 亡くなってしまった

   私は 興信所で 探偵を雇い 仁たち 家族の様子を知っていたが 私が 出て行くと今度は 海外まで 逃亡しそうだから 見守ることにしていたんだが …………

   写真 や ビデオなどで 知っていたが 仁は 見た目が
娘の若い頃に そっくりだ
性格は 正義に 似たようだが 良かったよ
中身まで 娘に似ていたら 此方に来てくれなかったかもしれないね 

〖回想 終わり〗


[楓side]

   わぁーお  ‼️   お義母様  積極的な上に行動力が凄いなぁ

   気になったので 村長に聞いてみよう

「 お相手の女性は どうなったんですか  ? 」
   私が 聞いてみると

「 その極上の美人にも想い人がいて その人と結婚したよ  !
つまり 双方の両親だけが 乗り気で 子供たちは 違ったという訳さ 」

「 では  お義母様が したことは無駄だった と言うことですか  ? 」

「 いや、そうでもないさね
双方の両親共、かなり強引だったから 無理矢理でも結婚させられた可能性が高かったよ
   あの娘は 感がするどかったから それを感じ取ったのかもね  」
   
しおりを挟む

処理中です...