上 下
6 / 6

しおりを挟む
再就職して1年後に、志恩と結婚した。

そして、1年後に娘の凛花が産まれた。

わたしは、産休は取らず、短縮勤務扱いで、自宅で凛花が寝てる時間にコツコツとプログラミングをこなした。

凛花が産まれた日。

『俺も産休を取る』

と、社長なのに爆弾発言をした志恩を産後まだ体調が完全に回復してない状態なのに、言い聞かせて、仕事に向かわせたわたし。
わたしが失踪しなければ、もっと早くにパパになれたのに、申し訳ない事をしたなと思いつつも、お互い本音で話す事ができない状態で結婚してたら、きっとすぐに息が詰まって破綻してたと思う。
だから、色々あったけど、今のお互い言い合える関係になれた事は良かったと思う。

志恩は少しでも時間があれば、わたしと凛花がいるマンションに帰ってきた。

『社長なんだから、仕事しなさい』

と、わたしが真昼間に帰ってきた志恩にいつも言ってるからか、1歳半にならない凛花が、普通ならパパが帰ってきたら、

『おかえりなさい』

と、いうところ、

『パパ、ちごとちなちゃい』

と、説教し始めたのは、面白かった。


あの、俺様でなんでも俺についてこい系だった志恩が、今では嫁と娘を激愛し、尻に敷かれてる。

凛花が小学校を卒業するまでは、子育て優先に、短時間勤務で家で志恩の指示でプログラミングの仕事をする毎日。

志恩は、わたしのプログラマーとして認めてくれて、その仕事を続けられるようサポートしてくれた。

母と社長夫人という立場から、プログラマーとして最前線では勤められないけど、可愛い娘と愛する夫と幸せに暮らせる事が嬉しい。

もう2度と関わりたくなかった志恩と、再会して、色々あって、そして結婚して、今幸せを感じてる。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

友情結婚してみたら溺愛されてる件

鳴宮鶉子
恋愛
幼馴染で元カレの彼と友情結婚したら、溺愛されてる?

ハイスペ男からの猛烈な求愛

鳴宮鶉子
恋愛
ハイスペ男からの猛烈な求愛

イケメンイクメン溺愛旦那様❤︎

鳴宮鶉子
恋愛
イケメンイクメン溺愛旦那様。毎日、家事に育児を率先してやってくれて、夜はわたしをいっぱい愛してくれる最高な旦那様❤︎

ハイスペ男からの猛烈な求愛2

鳴宮鶉子
恋愛
ハイスペ男からの猛烈な求愛2

溺愛婚〜スパダリな彼との甘い夫婦生活〜

鳴宮鶉子
恋愛
頭脳明晰で才徳兼備な眉目秀麗な彼から告白されスピード結婚します。彼を狙ってた子達から嫌がらせされても助けてくれる彼が好き

孕まされ婚〜こんな結婚したくなかった〜

鳴宮鶉子
恋愛
ワンナイトLOVEで妊娠してしまい結婚するはめになった美結。男友達だと思ってたアイツがわたしに手を出すとは思ってなかった

ハメられ婚〜最低な元彼とでき婚しますか?〜

鳴宮鶉子
恋愛
久しぶりに会った元彼のアイツと一夜の過ちで赤ちゃんができてしまった。どうしよう……。

Lifelong companion

鳴宮鶉子
恋愛
Lifelong companion

処理中です...