地味な一言シリーズ

トネリコ

文字の大きさ
上 下
157 / 237

157、地味な昔感動したこと

しおりを挟む
 









 車のフロント部分、風量とか音量とかテレビ画面とかある場所。昔、フランス人が同乗したのだが、トンネルに入った時に「(美しいですね)」と言ったのだ。なんと、赤色に色々なボタンが光ってて綺麗に感じたらしい。
 実は裏話で、すっごくよく壊れてて性能は正直悪かったのだ。外見重視みたいな。だからこそ、壊れるということにばかり目がいってて、不満を持ってた横っ面叩かれて目がハッとした感じ










 トネコメ「綺麗というその感性に感動した。初めに感じれなかったのでまがい物かもだが、自分もそう感じたいと真似るように。こう、これは確かに言われてみれば綺麗だなぁみたいな。

 これが凄いことに、今までは見逃していたものが、美しいものだったと気付けたのって本当に嬉しいというか、感慨深い視野が開ける感覚なのだ。そのことにもめっちゃ感動する。

 それ以来、車に乗る時、夜とかトンネルはテンション上がる。今は別の車に乗っているが、人のでも自分のでも、それを見る度に疑似体験が出来て嬉しい。

 最初は真似っ子でも、少しづつ感性のアンテナを鍛えて自分なりの感覚で世界の美しさや魅力を捉えて自分の言葉や表現で形作りたいなぁ。
 
 死ぬまでの趣味、何十年計画、のんびりたのしむぞ~*」


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

処理中です...