上 下
76 / 89
ドラゴンでもチートなのに、竜神になってさらにチートに!

31話:これは銛漁ですか?いいえ、釣りです。えっ、でもこれってーーTU RI !!ーーあっ、はい。

しおりを挟む
   俺は現在、空を飛んでいる。しかし、一つだけ行きと違う点がある。それはルフルットを喰っていることだ。
   この体は思ったより燃費が悪い。いやまぁ~今が生後数ヶ月だから栄養が欲しいのもあると思うけど。そんなことは置いといて俺はお腹が空いた。‥‥‥というか俺っていつも腹が減っているな。‥‥‥まぁ~父さんと母さんが何処かに行って帰ってこないから仕方がないけど。‥‥‥本当にあの2人もとい、2竜は何処に行ったんだ‥‥‥?気にしてても仕方ないし俺は自分のことだけを考えるか。

   さて、大分話が逸れたが俺は今湖に向かっている。最近は肉ばっかりだったから魚を食べたい。ーー魚も肉と言ったら肉だが‥‥‥そこは気にしたら負けだーー

ーー名も知らぬ湖

   俺は今、名称も知らない湖に居る。偶然、空から見えたから降りたけど‥‥‥辺りからは花などのいい香りが漂っている。
   さて、早速釣りを始めよう。といっても俺に釣りの技術や知識はないからドラゴンに体格を活かした銛漁をしよう。
   ‥‥‥前世で、テレビでサバイバル番組を観てからずっとサバイバルをしたかったけど‥‥‥子供じゃ無理だし大人になっても仕事とかで忙しくて出来ないだろう。まぁ、まさか異世界しかしドラゴンに生まれ変わってサバイバルをするとは思わなかったよ。

閑話休題

   俺は湖の中に入り魚を探した。そして見つけた(湖の中にいる)魚に向かって爪を突き刺した。だけど‥‥‥その魚は50メートルメル超えの大きさだけど意外にも素早く泳ぎ、俺の攻撃を躱した。暫く、俺はその魚と戦った。すばしっこい上に俺が水の上に立っているせいで動きが鈍いというのもあり中々倒せなかった。
   仕方がなく俺は邪道の戦法を使うことにした。その戦法とは【アイテムボックス】から迷い木アストレイウッドを出して逃げ道を塞ぐことだ。その結果、今までの苦戦が嘘だったかのようにいとも容易く捕まえることができた。そこからは迷い木アストレイウッドで逃げ道を塞ぎ爪で貫いていく作業を続けた。
   ちなみにスラ君は草陰に隠している。【鑑定】を発動したところ、この魚共はモンスターみたいだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香り魚フェイグエンスフィッシュ
自分の身体から香りを発っし獲物を誘き出して捕食する魚型のモンスター。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   ただの魚ならいざしらず、モンスターの場合最悪、スラ君が死んじゃう。

   俺は捕まえた香り魚フェイグエンスフィッシュを湖近くの陸部分に運んでいった。

ーー数分後

   湖近くの陸部分には小さなーー大分大きい魚の山が出来上がった。俺は近くにあった小石ーーそれでも10センチメートルセルくらいの大きさーーを丸の形になるように積んでいき近くにあった木から枝を折って丸の形に積んだ小石の中央に置いた。その後『ファイアーボール』で枝に火を点けて枝を突き刺した魚を地面に刺して焼いていった。
   この部分だけを見ると魚の串焼きだな。俺は草陰に隠したスラ君を呼んで魚が焼けるまで待った。‥‥‥アニソンを歌いながら。

ーー数分後

   アニソンを歌って上機嫌になった俺は魚が焼けるのを待っていた。やがて魚に焦げ目が少し付いた。焼けたと思った俺は魚を手に取ってかぶりついた!   ゆっくりと味わいながら咀嚼をする。‥‥‥うん、上手くもないけど不味くもない味。せめて、塩が欲しい、塩。
   今度、海に行って塩でも採取しようかなぁ~等と考えながら俺は焼き魚を喰った。‥‥‥えっ?   骨はどうしたかって?   普通に噛み砕いて飲み込んだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第11回ファンタジー小説大賞に応募してます!
よければ投票お願いします!
応募に伴い、投稿頻度を上げて(1日も欠ける事なく投稿とかは無理です)毎日投稿します!(ですよ!)
サブタイトルは適当です。(どうせ、修正するし)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

側妃に追放された王太子

基本二度寝
ファンタジー
「王が倒れた今、私が王の代理を務めます」 正妃は数年前になくなり、側妃の女が現在正妃の代わりを務めていた。 そして、国王が体調不良で倒れた今、側妃は貴族を集めて宣言した。 王の代理が側妃など異例の出来事だ。 「手始めに、正妃の息子、現王太子の婚約破棄と身分の剥奪を命じます」 王太子は息を吐いた。 「それが国のためなら」 貴族も大臣も側妃の手が及んでいる。 無駄に抵抗するよりも、王太子はそれに従うことにした。

仰っている意味が分かりません

水姫
ファンタジー
お兄様が何故か王位を継ぐ気満々なのですけれど、何を仰っているのでしょうか? 常識知らずの迷惑な兄と次代の王のやり取りです。 ※過去に投稿したものを手直し後再度投稿しています。

妹の妊娠と未来への絆

アソビのココロ
恋愛
「私のお腹の中にはフレディ様の赤ちゃんがいるんです!」 オードリー・グリーンスパン侯爵令嬢は、美貌の貴公子として知られる侯爵令息フレディ・ヴァンデグリフトと婚約寸前だった。しかしオードリーの妹ビヴァリーがフレディと一夜をともにし、妊娠してしまう。よくできた令嬢と評価されているオードリーの下した裁定とは?

夫が正室の子である妹と浮気していただけで、なんで私が悪者みたいに言われないといけないんですか?

ヘロディア
恋愛
側室の子である主人公は、正室の子である妹に比べ、あまり愛情を受けられなかったまま、高い身分の貴族の男性に嫁がされた。 妹はプライドが高く、自分を見下してばかりだった。 そこで夫を愛することに決めた矢先、夫の浮気現場に立ち会ってしまう。そしてその相手は他ならぬ妹であった…

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

(完結)私は家政婦だったのですか?(全5話)

青空一夏
恋愛
夫の母親を5年介護していた私に子供はいない。お義母様が亡くなってすぐに夫に告げられた言葉は「わたしには6歳になる子供がいるんだよ。だから離婚してくれ」だった。 ありがちなテーマをさくっと書きたくて、短いお話しにしてみました。 さくっと因果応報物語です。ショートショートの全5話。1話ごとの字数には偏りがあります。3話目が多分1番長いかも。 青空異世界のゆるふわ設定ご都合主義です。現代的表現や現代的感覚、現代的機器など出てくる場合あります。貴族がいるヨーロッパ風の社会ですが、作者独自の世界です。

悲恋を気取った侯爵夫人の末路

三木谷夜宵
ファンタジー
侯爵夫人のプリシアは、貴族令嬢と騎士の悲恋を描いた有名なロマンス小説のモデルとして持て囃されていた。 順風満帆だった彼女の人生は、ある日突然に終わりを告げる。 悲恋のヒロインを気取っていた彼女が犯した過ちとは──? カクヨムにも公開してます。

処理中です...