上 下
127 / 574
第二章 反撃のサナフ教国

第百二十六話 ロッダの過去(二)

しおりを挟む
「とりあえず、自己紹介ね。私はリリナ。一応この店の店主で、男よ。よろしくね」

「……アーク・フィズ。マリー姉の息子。よろしく」


 美女の姿をしたリリナは、なぜか自分が男だと言う。からかわれているのかとも思ったものの、そんな様子も見られない。良く分からないながらも、僕はリリナに応じて自己紹介をする。すると、席の隣からうるうるとした目でマリー姉が見つめてきた。


「アーク、アークは私のこと、好きよねっ」

「……うん、大好き」


 そして、さすがに絡みが酷くなってきたマリー姉に対し、僕は投げやりに言葉を返す。すると……。


「え、えへへぇ、アークが『大好き』だってぇ」

「はい、ミルク」

「……ありがとう」


 マリー姉の態度は一転して、落ち着いたものに……いや、気味が悪いくらいにご機嫌になった。

 ミルクを受け取った僕は、初めて見るマリー姉のその様子に、対処法が分からず困惑する。


「ほら、マリーも壊れてないで、しっかりしなさい」

「ふふふ……んー? リリナ? 私は壊れてなんかないわよ」


 ニコニコと微笑むマリー姉を見て、僕は『壊れてる』という表現になるほどと思う。確かに、この上機嫌な様子はそう評されてしかるべき状態だ。


「ほら、アークだっけ? その子が不安になっちゃうんじゃないの?」

「へっ? あっ、アーク、私は大丈夫だからね?」


 慌てたように言い募るマリー姉を見て、僕はやっと元に戻ったと安心する。


「大丈夫なら、良い」


 チビチビとミルクを飲みながらそう言えば、どうにか本来の落ち着いた雰囲気が戻ってくる。やはり、マリー姉はこうでなくてはいけない。


 それにしても、何で、僕はここに誘われたんだろう?


 落ち着いてみると、マリー姉はリリナと楽しく会話を始めてしまう。最近の事柄を中心に、国のことや、物価の上昇など、会話内容は多岐に渡る。
 しかし、内容のほとんどを理解できない僕には、ただただ退屈な時間だった。しかも、マリー姉が取られたような気がして面白くない。


「あっ、随分時間が経っちゃったわね。そろそろ買い物に行かなきゃ」

「そう? なら、この子は少し預かっておいてあげるから、行ってきなさいよ。帰りにここに寄れば良いでしょ」

「ほんとっ!? それなら、ちょっとだけよろしくっ」


 結局、時間を潰すだけ潰して、マリー姉は席を立つ。しかも、なぜか僕を置いていくことを決めてしまいながら。


「マリー姉、僕、荷物持ちする」

「まぁ、良い子ね。でも、ダメよ。マリーだって一人になりたい時はあるんだからね」


 どうにか置いていかれないようにしようと提案すれば、それをリリナから却下されてしまう。それに、僕はついつい反抗的に睨み付けてしまう。


「あらあら、アークはマリーと一緒でなきゃ不安なのかしら?」

「……別に、そんなことは……」


 まさか、『そうだ』とは言えない。結果、僕はブスッとした表情でリリナに反抗せざるを得ない。


「じゃあ、行ってくるわね。リリナ、アークをお願い」

「はいはい」

「あっ……」


 そうこうしている間に、マリー姉は買い物へと行ってしまうのだった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回は、前回の話を修正して、その続きを書いています。

そのため、もし、話が通じないと思った方は、すみませんが、一話前に戻ってください。

明日もまた更新しますね。

それでは、また!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:94,504pt お気に入り:946

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:5,546

私、竜人の国で寵妃にされました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,192

わたくし、異世界で婚約破棄されました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,846

引きこもり勇者の窓口係

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,759pt お気に入り:279

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,186pt お気に入り:1,800

俺、異世界で置き去りにされました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,085

処理中です...