悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
396 / 412
第三章 少女期 女神編

第三百九十五話 堕ちかけて

しおりを挟む
 イルト様を殺さなければ、世界が滅びる。そんな馬鹿げた話は、どうやら事実らしく、創世神様は申し訳なさそうに私を見る。


「そ、んな……そんなの、嘘、です……」


 もしかしたら、創世神様が思い違いをしているのかもしれない。もしかしたら、創世神様自身が私達を陥れようとしているのかもしれない。
 創世神様の言葉を否定するために出てくるのは、そんな酷い考えばかり。


(もしかしたら、創世神様こそが、破壊装置かもしれない)


 そうであるのなら、創世神様はとんだ悪神だ。早く、倒さなければならない。

 昏く淀んだ感情が、次第に私の中で膨れ上がる。


(イルト様を殺そうとする者は、イラナイ)


 イルト様を害するのであれば、私は、どんな敵とでも戦う。それがたとえ創「お姉様っ! きっと、何か方法はありますっ。ですから、ちゃんと考えましょう! ねっ! ほらっ、落ち着いてっ!!」


 私の堕ちかけた心は、抱きついてきたミーシャによって、現実へと引き戻される。


「ミーシャ……」

「お姉様、まだ、私達は少ない情報しか持っていませんっ! それなのに、大きな決断を下すのは危ないですよ?」


 ミーシャではあるが、その姿は、昔のマリフィーの姿のまま。ふわふわの金髪に、青い瞳を持つマリフィーは、昔と同じ姿のはずなのに、少しだけ、大人びて見える。


「ユミリア、僕達は、たとえ創世神様に無理だと言われても、諦めるつもりはないよ? ねぇ、ユミリアもそうじゃないの?」

「セイ……」


 セイとセルティスは、ほとんど同じ姿。変わったのは、背中にある羽が鳥類から昆虫類のものになったことくらい。そんなセイは、昔よりもずっと近い距離で、私の意思を確認してくる。


「ユミリア、試せることは試すべきっ! ユミリア、色んな道具、作れるっ!」

「鋼……」


 鋼は、コルトの時と違って、完全に獣の姿しかとれない。コルトであれば、多少の獣の部分は残れど、一応人型で行動していたのだが、今の方が、昔よりも私のことをよく理解してくれている。獣の姿だからこそ、気兼ねなく私の側で、私の物作りを観察してきたのだから。


「ぼく……ユミリアが、イルト様……諦めるの、ダメ……と思う……」

「ネシス……」


 今も昔も姿の変わらないネシス。今は、まだ再会して間もないが、それでも、昔以上に必死に自分の意思を伝えようとするネシスの姿は、とても、嬉しい。


「全く、ヒヤヒヤしたぞ? 創世神様の言葉がショックだったのは分かるけどなぁ? ユレイラは、妙な薬やら道具やらを作るのが得意だろ? 今度も、それで何とかしてみせろよっ。ユレイラなら、最愛を諦めるんじゃないよっ」

「リリアナ様……」


 マリフィーの姉である彼女は、ユレイラにとって先輩でもある。もちろん、この世界の女神であるアリアナ様だって大切な先輩だったが、リリアナ様のあけすけな言葉には、ずっと、助けられてきた。


「うむ……ワシとしては、自分が動けん以上、お主らに世界の命運を託すことしかできん。じゃからの? いくらでも、必要なことは教えよう。そして、全ての責任はワシにあるから、思う存分動くがよいぞ」

「創世神様……」


 きっと、創世神様だって、イルト様を見捨てたくはないはずだ。ユレイラであった頃、創世神様はイリアスを可愛がっていたのだから。

 道筋は、全く見えない。世界を守るために消滅させなければならないのは、イルト様の魂なのだから、簡単な解決策なんてあり得ない。しかし、ここに居るメンバーは、誰一人として、イルト様を助けることに否を唱えることはなかった。
 周りで見守っていたレインボードラゴン達も、全面的に私に協力すると宣言してくれる。


「……私、何がなんでもイルト様を助けるから、力を貸して」

「うむうむ」

「はいっ!」

「もちろん」

「うんっ」

「んっ」

「当然だ」

「我らにも、何なりと!」


 諦めるなんて、冗談じゃない。何がなんでも、イルト様を救って、世界を守ってみせる。そう決断した私は、早速、創世神様から情報を引き出していくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に邪魔される人生は終わりにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:6,851

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,982

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:567

結婚に失敗しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,462pt お気に入り:112

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:5,576

婚約破棄に追放って不幸がちょっと起こりすぎじゃない?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,878

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:381

処理中です...