悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
390 / 412
第三章 少女期 女神編

第三百八十九話 創世神様

しおりを挟む
 イルト様が、何かを抱えていることには気づいていた。あの邪神の名前を聞いた瞬間、それが、イリアスの肉親であることにも気づいた。妹か姉か、母か祖母か……その辺りのことは分からないが、とにかく、イルト様が、何かを覚悟して、肉親を手にかけようとしていることに気づいてしまった。


(一番、近くに居たのは私、なのに……)


 止められなかった。止めなきゃいけないと分かっていたのに、止められなかった。


「イルト様っ!!!」


 大鎌を振るった直後、倒れていくイルト様の姿を、私はスローモーションで眺めている気分だった。あまりにも、現実味のない現象を前に、思考が麻痺していた。それでも、踏みとどまる気配もなく、そのまま倒れたイルト様を見て、動けないなんてことはあり得ない。必死に駆け寄って、イルト様の意識を確認する。


「イルト様っ! イルト様っ!!」


 邪神のことなど頭にない状態で、とにかくイルト様の名前を呼び続けるも、反応はない。


(脈っ……ある。意識を失っただけ?)


 本当にそれだけであるのならば良い。しかし、力の反動か、邪神の攻撃か、どちらかが原因で意識を失ったのだとしか思えない現状、楽観的なことは何も言えない。


「う……私、は……」


 イルト様が意識を失う中、リリアナ様が目を覚ます。


「ユミリア。きっと、殿下は大丈夫だよ。創世神様も近くに居るし、あの邪神を捕まえて、とりあえず診てもらおう?」


 近くにはセイも来ていて、そんな言葉をかけてくれる。確かに、私では、イルト様の不調をどうすることもできない。上手く頭が働かないながらもうなずいて、邪神の方へ目を向けると……何やら、鋼、ネシス、レインボードラゴン達が必死に、邪神を拘束しようとして、それを弾かれている状態だった。


「結界?」

「……これ、歯が、立たない……」

「ユミリア、どうしよう。全力で攻撃しても砕けないよぉ」


 邪神の周囲には、やたらと頑丈な結界が張られており、見る限りいくつもの複雑な魔法で構成された結界だと分かる。本来は浮き出ることなどないはずの魔法陣が、結界に攻撃を加える度に浮き出るのがその証拠だ。


「……これ、結界に特化した神じゃなきゃ、解けないんじゃあ……」

「無理じゃよ」


 結界を眺めて、感想を告げるセイに、ふと、とても懐かしく感じられる柔らかな声が響く。


「「「「創世神様!?」」」」


 私達がここに着いた時には、もう倒れていた創世神様。この後、どうにか回復してもらって、意識を取り戻してもらわなければと思っていたところで、何ともない様子で背後に立ち、ヒゲを撫でるかの方の姿に、誰もが驚愕をあらわにする。


「創世神様、この度は、まことに申し訳なく「よいよい。奴が来たのであれば、仕方なかろうて」し、しかしっ」


 いち早く立ち直ったのはリリアナ様で、何か謝罪をしようとしたところで遮られる。


「ふむ、それよりも……何とも派手に戦ったのぅ? こりゃあ、再建が大変そうじゃわい」


 邪神の様子は、ここからでは分からない。生きているのか、死んでいるのかすらも。
 未だに緊迫感が残るその場所で、創世神様はのんびりと、私とイルト様の前に回り込みニッコリと微笑んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に邪魔される人生は終わりにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:6,850

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,981

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,101pt お気に入り:568

結婚に失敗しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,908pt お気に入り:142

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:5,576

婚約破棄に追放って不幸がちょっと起こりすぎじゃない?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,878

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:381

処理中です...