悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
323 / 412
第三章 少女期 女神編

第三百二十二話 混ざりもの(セイ視点)

しおりを挟む
 話が進まないからということで、とりあえず、僕達は妖精王に認められるために、神界に殴り込みをかけるためにここに訪れたのだと説明すると、妖精王達はブルリと震え上がり、認めるから、さっさと立ち去ってくれと懇願してきた。


「ダメ。まだ、聞きたいことがあるから」


 用事は終わったと思ったものの、ユミリアはまだ、何かあるらしい。


「他の妖精王や精霊王の居場所に関する情報と……なぜ、セイ達を嫌うのかを教えて」


 真剣な表情で、震える妖精王達へ問いかけるユミリア。最初の内容は、納得できるものだった。ただ、次の内容は、聞いてどうするのだろうと思わざるを得ない。


「ほ、他の奴の場所は、知らないよっ」

「わ、私達はっ、ここ以外、知らないっ」

「……そう、じゃあ、もう一つの質問の答えは?」


 怯えながら答える妖精王達へ、ユミリアは淡々と問いただす。


「ユミリア、そんなの、聞く必要ないと思うけど?」


 僕達は、混ざりもの。別々の属性の妖精、もしくは、別種族同士での交配の結果、生まれた忌むべき存在。






『わーいっ、あたったぁっ!』

『まざりものっ、まとあてげーむっ』


 石を投げられることは、数え切れないほど。追いかけ回されて、何度も何度も、動けなくなるまで追い詰められるのは、いつものこと。


『あれー? なんで、こんなところにまざりものが?』

『まざりものは、おもちゃなんだよねー』


 知能の低い最下級の妖精。そんな彼らにすら虐げられるほどに弱かった僕。必死に、居場所を見つけようと逃げ回るものの、中々外に出るだけの力は持てなくて、まともに食事もできなくて、どんどん弱る一方だった僕。


『あ……ここ、なら……』


 長い、長い虐待の日々。何度も死にかけて、何度も泣き叫んで、涙も涸れた頃、僕は、妖精の森に辿り着いた。自然豊かで、濃厚な魔力に満ちたその場所であれば、食事に困ることはない。もちろん、他の妖精達からは虐げられるだろうが、力をつければどこかに篭もることだって可能だろう。そう考えて、初めて辿り着いた泉を拠点として生活を始めた僕。なぜか、他の妖精達は、泉に近寄ろうとしなかったため、思いの外、快適に生活を続けて、力を蓄えてきた。ただ、それでも、他の妖精に比べればひ弱で、虐げられる環境から抜け出すことはできなかった。





「混ざりもの。ただそれだけが、僕達の虐げられる理由だよ」


 そこに深い意味などない。ただただ、異質な存在だから虐めたというだけのこと。しかし……。


「セイはこう言うけど、実際は違うよね」


 ユミリアは、妙に確信を持った様子で、そう告げていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に邪魔される人生は終わりにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:6,850

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,982

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:567

結婚に失敗しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,409pt お気に入り:132

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:5,576

婚約破棄に追放って不幸がちょっと起こりすぎじゃない?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,878

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:381

処理中です...