悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
277 / 412
第二章 少女期 瘴気編

第二百七十六話 山の主(セイ視点)

しおりを挟む
 あの場を離脱して、僕達は、またのんびりとした歩みに戻る。状況は悪いと思われるものの、だからといって、急いで何とかなるものでもない。


「せめて、魔王と合流できれば良いんだけどね」

「魔王? 何で?」


 コウは、普段のサイズでは怖がられるようなので、今は、その半分の、大型犬よりも一回り大きいくらいのサイズで首をかしげる。


「魔王が、気になることを言ってたんだ。瘴気の力を自分に与えた存在には、何か目的があったようだってね」

「そいつが、今回の黒幕ってわけか」

「多分ね。目的さえ分かれば、少しは対処することもできるんだろうけど、今は全く手がかりがないから、まず無理だね」

「ぼく達、何ができる?」


 無理なことは無理だと断じて、コウに促される形で、目標を立てることにする。


「とりあえず、敵は強大だ。だから、戦力を上げるために、この国の強者を味方につけようと思う」

「強者って言ってもなぁ……普通の人間がどうこうできる敵じゃねぇだろ?」

「ぼくっ、分かった! 味方につけるのは、人間じゃないっ!」

「うん、コウ、正解」


 パタパタと尻尾を振るコウ。その頭をポフポフと撫でてやった後、僕は、ある一点へと視線を向ける。


「おい、ちょっと待て? まさか、あれじゃねぇだろうな? あっちの山のやつは、違うよな?」

「えっ? その通りだけど……何か、問題でもあるの?」


 それだけは止めてくれと言わんばかりのローランの様子に、僕は、原因が分からずに尋ねる。


「マジか……アレは、性格が最悪なんだよ」

「何? 何? あっちの山の強い魔力のやつ? ローラン、知り合い?」

「性格が……ローラン、詳しくお願い」


 目星をつけていたとはいえ、ソレがどういうものなのかは知らない。だから、僕達は、ちょうど良く腰かけられそうな広い階段に腰かけて、話を聞くことにする。


「後悔、するなよ?」

「後悔してもしなくても、やることは同じだから、早く話してよね?」


 そうして、語られたローラン曰く、山の主の性格の悪さを聞いた僕は……やはり、別の案を考えるべきだろうかと真剣に悩むこととなる。


「あいつは……全く悪気はないが、とにかく構ってほしいってやつなんだ。その執着のせいで心を病んだり、自殺したりしたやつなんて、いくらでも居る」


 山の主たる彼は、ローランを気に入り、さんざんつけ回していたが、ローランが必死に隠れた結果、どうにか、その魔の手から逃れることができたらしい。


「頼むから、俺だけは、あいつと関わらせないでくれっ」


 真っ青になって懇願するローランの様子に、相手は相当なのだと判断する。


「あんな、変態野郎の近くになんざ、もう、二度と行きたくねぇっ」


 人通りの少ないその場所で、ローランの叫びは、とても切実に響いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に邪魔される人生は終わりにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:832pt お気に入り:6,851

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,982

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:988pt お気に入り:567

結婚に失敗しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,871pt お気に入り:94

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:5,577

婚約破棄に追放って不幸がちょっと起こりすぎじゃない?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,878

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:381

処理中です...