悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
270 / 412
第二章 少女期 瘴気編

第二百六十九話 帰還

しおりを挟む
 スペースドラゴンだから、『スーちゃん』だと言って先ほど怯えていたそいつを紹介してきたミーシャ。ちなみに、クリスタルロードで仲間にしたマルなんとかというドラゴンは、マーちゃんと呼ばれており、それだけで、ミーシャの(残念な)ネーミングセンスが分かってしまう。


(って、そうじゃなくて……あぁ、確かに、これじゃあ、素材の採取は無理、か……)


 さすがに、仲間から素材を採取するのは、それも、嫌がっているのに採取するのはダメだと思っているため、スペースドラゴンを守るために、ミーシャは最適な選択をしたのだと理解する。


「そう。なら、よろしくね。スーちゃん?」

『ひっ』

「あっ、スーちゃんは、ちゃんと私と契約したので、お姉様達にも言葉が分かるはずですよ?」

「ユミリアが必要としないなら、どうでも良い」

「そうですね。お嬢様が仲良くする道を選ぶというのなら、問題点を矯正する以外は自由にさせましょう」

「うん、そこら辺は、メリーに任せるね」

「はいっ」


 何を矯正するつもりかは分からないものの、メリーならば大丈夫だろう。

 何やらブルブルと振動する小さな黒いドラゴンを放置して、私は、さっさと宇宙船へと乗り込む。


『い、嫌だぁっ! ミ、ミーシャ! アレも怖いっ! た、頼むから、守ってくれぇぇえっ』

「女性に向かって『アレ』と呼ぶのもそうですが、殿方が女性に守ってくれだなんて……どうやら、躾のしがいがありそうですね」

「ごめん。無理。多分、殺されることはないだろうから、頑張って! スーちゃん!」


 背後で、そんなやり取りはあったものの、どうにか全員乗り込んだことを確認した私は、元の星に向けて行路を設定する。


「しばらくすれば着くから、それまでは、行きと同じように、自由時間にするね」


 ここに来る前には不安定だった心も、今は、とても安定している。イルト様が側に居るのはもちろんのこと、ちゃんと帰ったら、アノ人だって居る。そうなれば、不安定になるはずもなかった。ただ……。


「イルト様、一緒に、艦内を散策しませんか?」


 そう尋ねた時、一瞬、イルト様が迷いを見せたような気がした。


「……分かった。一緒に、歩こう」


 気のせい、と言われれば、そうかもしれないと思えるだけの変化。だから、私は、何かやりたいことがあったのだろうかと疑問に思いながらも、イルト様のその優しさに甘える。

 後にして思えば、この時、その反応を見過ごすのではなく、追及していれば、少しは何か、変わっていたのかもしれない。その時の私は、ただただ、幸せを享受するばかりで……その裏にあるものに、気づいてなどいなかったのだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お読みいただき、ありがとうございます。

すみません、昨日は、寝落ちして、全く更新ができませんでした(20時以降の記憶がない)

本当は、二話更新できたら良かったんですが、そこまでの余力はないので、一話のみで。

それでは、また!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に邪魔される人生は終わりにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:6,851

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,982

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,009pt お気に入り:567

結婚に失敗しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,141pt お気に入り:98

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:5,577

婚約破棄に追放って不幸がちょっと起こりすぎじゃない?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,878

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:381

処理中です...