悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
268 / 412
第二章 少女期 瘴気編

第二百六十七話 ギリアの薬

しおりを挟む
 まだ、色々と話さなければならないことはあるかもしれないが、あまりに長期間、この空間に滞在するのは、普通の人間にとっては毒になりかねないとの言葉で、また後日、女神達と話すことを約束して、私達は、元の神殿へと戻る。


「……そういえば、私達、ギリアのために、薬を作ろうとここまで来たんだったよね」


 戻ってみて、改めて、自分達がどこに居るのかを思い出した私は、そう問いかけながら、どこか、思考の隅に引っ掛かるものを感じて、首をかしげる。


「お、お姉様? あの、できれば、もうあのドラゴンを殺さないでいてほしいのですが……」


 そんな私に、恐る恐る声をかけてくるミーシャを見て、そんなに私は怖かっただろうかと考え……。


(うん、普通に考えたら、ドン引きな殺戮だよね、あれは)


 気が立っていたとか、記憶の整理がつかずにイライラしていただとか、そんな理由を鑑みても、スペースドラゴンを泣いて命乞いまでさせたという事実は覆らない。


「うん、まぁ、素材を採るためには仕方ないんだけど……」

「お姉様!? いえ、あの、なら、せめて、苦痛がないようにと言いますか、あれは可哀想過ぎると言いますか……」


 そんなミーシャの言葉を思考の端で捉えながら、先ほどの違和感を考えていると、ふと、その正体を思い出す。


「あっ……もしかしたら、もう、ギリアに薬を作れるかも」

「えっ!? それは、本当ですか!?」

「うん、資料には残してなかったけど、あの薬の効果を打ち消す薬は、もう近いものが完成してるの。記憶がなかった私ならまだしも、今なら、完全に完成させることもできるよ」


 そう、記憶がなかったからこそ、ほぼ総当たりでの調合をしなければならず、必要素材も膨大になってしまっていたが、今の私ならば、スペースドラゴンの心臓の核など、一つあれば事足りる。


「そ、それじゃあ……」

「うん、とりあえず、あのスペースドラゴンには断りを入れて、帰ろうか」

「はいっ!」


 そうと決まれば、さっさと帰って、ギリアを治すに限る。きっと、両親も心配していることだろうし、何よりも、アノ人だって、かなり不安に思ってくれているはずだ。

 私は、思い浮かべたアノ人の姿に、ついつい、微笑みを浮かべてしまう。


「ユミリア?」


 イルト様が私の名前を呼んだため、その思考は中断したが、それでも、早く帰りたいのは事実だ。


「さぁっ、早く、スペースドラゴンのところに行きましょう!」


 ホクホク顔で先導するミーシャに、私達は、苦笑しながら、足を動かした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

必要ないと言われたので、元の日常に戻ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:5,716

転生したら乙ゲーのモブでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,380

愛人を作ると言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:327

旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:5,851

異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:240

処理中です...