悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
256 / 412
第二章 少女期 瘴気編

第二百五十五話 混乱する心

しおりを挟む
「う……ん……」

「ユミリア!」

「お姉様っ」

「お嬢様っ!」


 寝起きから、何やら騒がしい声が聞こえて、不思議に思いながらも、それぞれが誰なのかは分かるため、そっと目を開ける。


「イルト様?」


 そして、真っ先に視界に入ったのは、どこか切羽詰まった様子のイルト様。ただし……。


「えっ? イルト様が成長してる!? うん? あれ? ミーシャも!?」


 記憶の中にあるイルト様とは違い、今のイルト様は、随分と美しく、妖艶な方向へと進化を遂げていた。


「っ、ユミリア、言葉が……」

「戻った、の?」

「いえ、待ってください。そう判断するには、お嬢様の先程の言葉は、少しおかしいかと」


 よくよく見れば、メリーも記憶にある姿より、若干年を取っているように見える。


(いや、待って。それよりも、私……)

「ちゃんと、話せてる……?」

「っ、お姉様、意識を失う前のことは、覚えておいでですか?」

「みゅっ? いや、ちょっと待って、今、さすがに混乱中」

(そう、まずは、名前から。私の名前は、ユミリア……いや、雪? ……あれ? どっちの記憶が、私……?)


 記憶の中の私は、大学生の雪であり、一歳を過ぎたばかりの転生した幼女であり、イルト様やミーシャと出会った五歳児でもある。……正直、あまりにも記憶がごちゃ混ぜになっていて、何が何だか分からない。
 色々と質問をしたそうなミーシャを留めて、必死に記憶を集めるものの、どうにも、要領を得ない。


「私……わたし、は……」


 分からない。分からない。自分のことなのに、それが全く、分からない。
 足元が崩れ落ち、底の見えない闇に墜ちていくような恐怖に、私は自然と自分の体を抱き締める。


「ユミリア……」


 そう、私は、ユミリアだ。ユミリア・リ・アルテナ。目の前のイルト様がそう呼んでくれるのだから、それで間違いないはずだ。しかし、そう思えば、雪としての記憶が邪魔をしてくる。


「う、ぁ……」


 あまりにもごちゃ混ぜの記憶に、泣きそうになる。しかし、それは、寸前で留まることとなった。


「ユミリア、落ち着いて? ほら、ゆっくり、息をしよう。……そう、吸って……吐いて……」


 私の大好きなイルト様が、どこか意を決した表情で、震える私の手を握ってくれたのだ。


「大丈夫。僕にとって、ユミリアはユミリアだ。だから、大丈夫」


 自分で自分が分からなくなってしまっていたその瞬間に、そんなイルト様の言葉は、スッと胸の中に入っていった。


「どんな私でも、ですか……?」


 気づけば、私はそんな問いかけをしていた。


「うん、どんなユミリアでも、僕は愛してるよ」


 優しく、優しく、私を包み込むようなイルト様の言葉に、私はようやく安心して、体の力を抜いていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に邪魔される人生は終わりにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:832pt お気に入り:6,851

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,982

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:988pt お気に入り:567

結婚に失敗しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,871pt お気に入り:94

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:5,577

婚約破棄に追放って不幸がちょっと起こりすぎじゃない?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,878

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:381

処理中です...