悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
189 / 412
第二章 少女期 瘴気編

第百八十八話 魔王という存在(アルト視点)

しおりを挟む
「ダメだよイルト。落ち着いて。その魔力を抑えて」


 私がきつく告げれば、イルトはハッとしたように魔力を抑え込む。
 イルトが魔力を溢れさせた瞬間、隣に居たミーシャ嬢が震え上がっていたが、魔力さえ鎮まればミーシャ嬢の怯えもなくなる。


「ごめん、兄さん、ミーシャ嬢」


 しゅんとしながらも、きちんと謝れる弟を持って、私は誇らしい気持ちでいっぱいになったが、隣からのじとっとした視線を感じて、慌てて咳払いをする。


「あー、イルト。気持ちは分かるけど、今はどうしようもないことは理解しているだろう? だから、今は焦らず、ユミリア嬢の状況理解に努めるべきじゃないかな?」

「ユミリアの状況……確かに、それが分からないことには、またユミリアに逃げられかねない」


 そうして、イルトも私も、一人へと視線を集中させる。


「えっ? あ、あの、お二人とも?」

「ミーシャ嬢、魔王に関して、知っていることを話してはくれないか?」


 私達の視線に戸惑った様子だったミーシャ嬢は、私の要望に対して、深くうなずいてくれる。


「そう、ですね。ただ、私は『モフ恋』とその原作である小説の記憶がごちゃ混ぜになっています。それを前提として、聞いていただけますか?」


 ミーシャ嬢は、ユミリア嬢と違って、『モフ恋』なるゲームと、その元となる本を読んでいたのだそうだ。ただ、ミーシャ嬢はその知識を混同しており、全てをゲーム知識だと思い込んでいたらしいが、ユミリア嬢と知識のすり合わせを行うことによって、どの知識がゲームのものなのかということを明らかにしていた。そのユミリア嬢が不在の今、私達が聞く内容は、どちらの知識なのか分からない上、下手をすれば、混同していることによって、とんでもない話になる可能性もあった。しかし、それでも、私達には知識が必要だ。


「頼む。ミーシャ嬢」


 そう告げれば、ミーシャ嬢は少しの間目を閉じて、ゆっくりとその知識を話し始める。


「魔王は、かつて存在したどこかの王族で、ある日突然、瘴気の力を手にして、自らの国を滅ぼしてしまいます。そして、それを危険視した周囲の国々が、力を合わせて魔王を討伐した……はずだったんです」


 魔王に関する資料は、ついに見つからなかった。そして、ユミリア嬢と違って、ミーシャ嬢は最初から全ての知識があったわけではなく、時折、何かの拍子に新たなことを思い出していたため、この魔王に関する知識もその一つだと思われた。


「魔王は、死んだわけではなく、ただ、封印されただけでした。そして、封印された魔王は、長い年月の中、自身の体を失い、魂だけの状態でさまよい、人に乗り移っては国を滅ぼします。それで……それ、で……あぁっ、思い出した! お姉様は、魔王の器に選ばれたんです!!」


 そして、そんな爆弾発言に、私はまたしても、イルトをなだめる羽目になるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

必要ないと言われたので、元の日常に戻ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:818pt お気に入り:5,716

転生したら乙ゲーのモブでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,380

愛人を作ると言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:327

旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:5,851

異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:241

処理中です...