悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
155 / 412
第二章 少女期 瘴気編

第百五十四話 ヒロイン登場!

しおりを挟む
(あ、危なかった……)


 イルト様の色気とか、色気とか、色気とかで、私は全てを白状させられそうになるのを何とか押し留め、最終的にアルト様の登場によって、会話を終わらせることができた。
 横目でチラリと見るイルト様の表情は、少し不満そうではあるものの、こればかりは仕方ない。


「さてと、早めに来たとはいえ、早く行った方が良いだろうから、会場に向かおうか」


 そんなアルト様の提案に、私達はうなずき、入学式の会場へと向かう。しかし、その道すがら、何やらとても聞き覚えのある声がこちらに迫って来ていた。


「おぉぉぉぉねぇぇぇぇえぇぇぇぇさぁぁぁぁまぁぁぁぁぁぁっ!!」


 淑女にあるまじき全力疾走。それを、ヒール付きの靴で行うのだから、恐れ入る。
 そう、前方から走ってくるのは、少女だった。茶色の天然パーマに、青いくりっとした目、人懐っこそうな可愛い顔立ちの、小動物のような少女。彼女の名前は、ミーシャ。ミーシャ・リグナー。半年前、リグナー男爵に引き取られた平民であり、『モフ恋』におけるヒロイン。そして、現在は……。


「お姉様! 私もっ、私も同じクラスでしたよっ!」


 ミーシャは、私の前で立ち止まると、喜びをあらわに花のような笑みを浮かべる。そう、今の彼女は、私にぞっこんな少女となっていた。


「そ、そう」

「お姉様っ、私も、ご一緒しても「よくない。お前はどっか行け」はっ! 殿下方もご一緒でした!? ごごごごごっ、ごめんなさいっ! 私は一人で行きますので、お姉様は、しっかり、ガッツリ、殿下とラブラブしててくださいねっ!」

「えっ? あの」

「言われなくとも分かっている。ユミリアは、僕が愛して、愛して、甘やかして、甘やかして、僕なしじゃ生きていけないようにする予定だから」

「イ、イルト様?」

「はいっ!! では、ミーシャ、行っきまーすっ!!」


 怒濤の会話の嵐に、私は突っ込みが追い付かず、とうとうミーシャは行ってしまう。


「おぉー、やっぱり、ミーシャ嬢の度胸はすごいなぁ」


 さすがにもう、パチパチと拍手をすることはなくなったものの、アルト様は感心した様子でミーシャを見送る。
 私はというと……なぜか、イルト様に背後から抱き締められて、身動きが全く取れない。


「……入学式なんてすっぽかして、ユミリアを愛でたい」

「……イルト、ユミリア嬢が真っ赤になって、倒れる寸前だぞ?」

「倒れたら、看病を口実にユミリアと一緒に「だめでしゅっ」…………」


 どうにかこうにか、入学式には参加したいと思って口を開けば、舌が回らず、語尾がおかしなことになる。


「おぉーっ、イルトが真っ赤!」

「……ユミリアが可愛すぎるのが悪い」


 結局、お互いに赤面して茹だった顔で、ゆっくりゆっくり歩いて、時間ギリギリに会場へと到着するのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,028pt お気に入り:35,447

転生しちゃったよ(いや、ごめん)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:7,403

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,943pt お気に入り:29,431

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,032pt お気に入り:247

悪役令嬢の神様ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:363

幽霊屋敷の掃除婦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:110

処理中です...