悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
33 / 412
第一章 幼少期編

第三十二話 明日に備えて

しおりを挟む
 ローランと出会ってから、一週間が過ぎた。その間に、私はセイ達とともにいくつかの場所へと赴き、素材採取を必死になって行った。そして、屋敷に居る間は、疲れもあるだろうに、鋼やセイ、ローランがせっせと食べ物を取ってきては貢いでくれた。


(鋼のお肉は分かるし、セイの木の実やら山菜も分かる……でも、ローランはどこからパンとか調味料とか調達してくるんだろう?)


 その頃、屋敷では頻繁に食材が盗まれる被害が多発していたのだが、私がそれを知ることはなかった。


(まっ、いっか!)


 一週間の間の変化はそれだけではない。あの魔境で採取した魔の実。あれを、すり潰して、妖精の魔力水に一晩漬け込んで、濾して、干して、パン生地に練り込んで、焼いたもの。魔の実入りパンをセイ達と一緒に食べていたところ、ローランには劇的な変化があった。元々、魔の実入りパンには魔力回復効果が付与されてはいるのだが、どうやらそれが作用して、ローランは元の姿に戻ったらしい。
 二メートルほどの身長を持つ、ガッチリとした体格の巨漢。幼子姿の時には見えなかった竜人を示す黒いヒレらしきものが、耳の辺りに生えており、お尻にはやはり黒色の竜の尻尾もある。ツンツンとした黒い短髪に、意思の強そうな黒い瞳。もう、幼子の時の面影なんて、黒という特徴くらいしか見当たらない。
 魔の実入りパンを幾度か食べた後に、その急激な成長が起こったわけで、服は破けるわ、見えちゃいけないものが見えそうになって、セイ達が慌てて割り込むわ、なんてこともあったが、とりあえず、ローランは大喜びだったとだけ言っておこう。


「これで、動きやすくなった。これならもっと奴らを……ククッ」


 だから、その時、ローランが何やら不穏な言葉を呟いていたことなんて知らない。知らないったら知らないのだ。


「ちょりぇではっ、しゃくしぇんかいぎをはじめりゅにょっ(それではっ、作戦会議を始めるのっ)」

「いよいよ、神霊樹の森に挑む?」

「色々準備してたもんなぁ」

「ぼ、僕も、ついていってやるから、一人で行くなよ?」


 鋼、ローラン、セイが順番に声をかける中、私は大きく頷く。そう、いよいよ万能薬作成のために必要な素材は残り一つとなった。それは、神霊樹の雫。神霊樹のウロに溜まった雫には、強力な癒しの効果があるため、万能薬作成に必要不可欠なのだ。


「みゅっ、しょうにゃにょっ! しょにょちゃめに、じゅんびをちょちょにょえちゃにょっ(みゅっ、そうなのっ! そのために、準備を整えたのっ)」


 今回の私は一味違う。錬金術や裁縫、魔導職人の力はもちろん、鍛冶、設計、機械の力だってフルに活用して、素晴らしい装備を産み出したのだ。その名も……。


「こにょとちにょちゃめにょ、めっしゃちゅしりーじゅっ(この時のための、滅殺シリーズっ)」


 そう、私の新たな装備は、そんな物々しい名前の装備だった。ちなみに、これはまだ、最強の武器には程遠い。サブステータスとしては、こんなものだ。


『サブステータス
体力1800、気力1600、腕力1920、敏捷2000、器用1800

補助装備効果
毒耐性80、麻痺耐性80、呪い耐性90、混乱耐性60、即死耐性100』


 このステータスは、軽く上級冒険者を越えるものなのだが、実際のところ、ここまでの力があっても神霊樹の森は厳しいところだ。ただ、ここにセイ、鋼、ローランの力が加われば安心であるのも事実。と、いうか、ただ素材を採ってきてもらうだけなら、セイ達に頼めば採れないことはないのだが、セイ達では素材を見定めることができないだろうということで、私もついていくことになったのだ。あそこは、中々に特殊な場所であるため、セイ達だけに頼むのは難しかった。


「しぇいには、じょーくうかりゃにょたんしゃくをおねがいすりゅにょ(セイには、上空からの探索をお願いするの)」

「し、仕方ないなぁ」

「こうとろーらんは、わちゃしといっちょに。はにゃれちゃめっにゃにょ(鋼とローランは、私と一緒に。離れちゃメッなの)」

「分かった」

「おうっ」


 あと一つ。あと一つ材料が集まれば、メリーを救う万能薬が完成する。私は、セイ達に神霊樹の森の厄介さを詳しく説明して、注意点を話す。何がなんでも、メリーを助けるために、私は自重なんてするつもりはなかった。


「けっこーはあしちゃ。あしちゃにょおひりゅがおわっちゃりゃ、しゅぐにこうどうしゅりゅにょ(決行は明日。明日のお昼が終わったら、すぐに行動するの)」


 そう強く断言すれば、セイ達もうなずいてくれる。油断はできないが、最近、メリーの容態が悪い。時々私の声が聞こえなくなっているようで、メリーは見せないように頑張っているが、随分と辛そうな表情を浮かべている時だってある。
 『モフ恋』では、私が二歳の時にメリーが亡くなったとあったが、きっと、その前にメイドを辞めることになりそうだと気づいて、今、大急ぎで事を進めていた。


(どうか、間に合って……)


 私は、メリーを助けられますようにと、強く、強く祈って、明日に備えて眠りに就いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,572pt お気に入り:35,447

転生しちゃったよ(いや、ごめん)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:7,403

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,943pt お気に入り:29,431

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,004pt お気に入り:246

悪役令嬢の神様ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:363

幽霊屋敷の掃除婦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:110

処理中です...