お気に入りに追加
8,166
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(273件)
あなたにおすすめの小説
逃げて、追われて、捕まって
あみにあ
恋愛
平民に生まれた私には、なぜか生まれる前の記憶があった。
この世界で王妃として生きてきた記憶。
過去の私は貴族社会の頂点に立ち、さながら悪役令嬢のような存在だった。
人を蹴落とし、気に食わない女を断罪し、今思えばひどい令嬢だったと思うわ。
だから今度は平民としての幸せをつかみたい、そう願っていたはずなのに、一体全体どうしてこんな事になってしまたのかしら……。
2020年1月5日より 番外編:続編随時アップ
2020年1月28日より 続編となります第二章スタートです。
**********お知らせ***********
2020年 1月末 レジーナブックス 様より書籍化します。
それに伴い短編で掲載している以外の話をレンタルと致します。
ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。
目が覚めたら異世界でした!~病弱だけど、心優しい人達に出会えました。なので現代の知識で恩返ししながら元気に頑張って生きていきます!〜
楠ノ木雫
恋愛
病院に入院中だった私、奥村菖は知らず知らずに異世界へ続く穴に落っこちていたらしく、目が覚めたら知らない屋敷のベッドにいた。倒れていた菖を保護してくれたのはこの国の公爵家。彼女達からは、地球には帰れないと言われてしまった。
病気を患っている私はこのままでは死んでしまうのではないだろうかと悟ってしまったその時、いきなり目の前に〝妖精〟が現れた。その妖精達が持っていたものは幻の薬草と呼ばれるもので、自分の病気が治る事が発覚。治療を始めてどんどん元気になった。
元気になり、この国の公爵家にも歓迎されて。だから、恩返しの為に現代の知識をフル活用して頑張って元気に生きたいと思います!
でも、あれ? この世界には私の知る食材はないはずなのに、どうして食事にこの四角くて白い〝コレ〟が出てきたの……!?
※他の投稿サイトにも掲載しています。
俺、異世界で置き去りにされました!?
星宮歌
恋愛
学校からの帰宅途中、俺は、突如として現れた魔法陣によって、異世界へと召喚される。
……なぜか、女の姿で。
魔王を討伐すると言い張る、男ども、プラス、一人の女。
何が何だか分からないままに脅されて、俺は、女の演技をしながら魔王討伐の旅に付き添い……魔王を討伐した直後、その場に置き去りにされるのだった。
片翼シリーズ第三弾。
今回の舞台は、ヴァイラン魔国です。
転性ものですよ~。
そして、この作品だけでも読めるようになっております。
それでは、どうぞ!
美醜逆転異世界で、非モテなのに前向きな騎士様が素敵です
花野はる
恋愛
先祖返りで醜い容貌に生まれてしまったセドリック・ローランド、18歳は非モテの騎士副団長。
けれども曽祖父が同じ醜さでありながら、愛する人と幸せな一生を送ったと祖父から聞いて育ったセドリックは、顔を隠すことなく前向きに希望を持って生きている。けれどやはりこの世界の女性からは忌み嫌われ、中身を見ようとしてくれる人はいない。
そんな中、セドリックの元に異世界の稀人がやって来た!外見はこんなでも、中身で勝負し、専属護衛になりたいと頑張るセドリックだが……。
醜いイケメン騎士とぽっちゃり喪女のラブストーリーです。
多分短い話になると思われます。
サクサク読めるように、一話ずつを短めにしてみました。
転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~
月
恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん)
は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。
しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!?
(もしかして、私、転生してる!!?)
そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!!
そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?
私は女神じゃありません!!〜この世界の美的感覚はおかしい〜
朝比奈
恋愛
年齢=彼氏いない歴な平凡かつ地味顔な私はある日突然美的感覚がおかしい異世界にトリップしてしまったようでして・・・。
(この世界で私はめっちゃ美人ってどゆこと??)
これは主人公が美的感覚が違う世界で醜い男(私にとってイケメン)に恋に落ちる物語。
所々、意味が違うのに使っちゃってる言葉とかあれば教えて下さると幸いです。
暇つぶしにでも呼んでくれると嬉しいです。
※休載中
(4月5日前後から投稿再開予定です)
異世界から来た娘が、たまらなく可愛いのだが(同感)〜こっちにきてから何故かイケメンに囲まれています〜
京
恋愛
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。
右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。
そんな乙女ゲームのようなお話。
【完結】うっかり異世界召喚されましたが騎士様が過保護すぎます!
雨宮羽那
恋愛
いきなり神子様と呼ばれるようになってしまった女子高生×過保護気味な騎士のラブストーリー。
◇◇◇◇
私、立花葵(たちばなあおい)は普通の高校二年生。
元気よく始業式に向かっていたはずなのに、うっかり神様とぶつかってしまったらしく、異世界へ飛ばされてしまいました!
気がつくと神殿にいた私を『神子様』と呼んで出迎えてくれたのは、爽やかなイケメン騎士様!?
元の世界に戻れるまで騎士様が守ってくれることになったけど……。この騎士様、過保護すぎます!
だけどこの騎士様、何やら秘密があるようで――。
◇◇◇◇
※過去に同名タイトルで途中まで連載していましたが、連載再開にあたり設定に大幅変更があったため、加筆どころか書き直してます。
※アルファポリス先行公開。
※表紙はAIにより作成したものです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
その心境は、ご本人にしか分からないことではあるんですけど、そうだったら良いなぁと思いますよ。
夕夏ちゃんにジークフリートにハミルトン、それぞれが愛情に飢えている状態で出会って、結ばれていく物語は、書いていてもとても楽しいものでした。
まだまだ恋愛もの初心者の状態で書いて(今もまだ、試行錯誤中ですが)、思いがけず好評だった作品だったりもします(笑)
人間の政治のあり方はともかくとして、魔族としての政治のあり方はしっかりと設定を練るべきだったなぁとは思っていますが、その辺りは、これから経験を重ねていくうちに上手く作れるようになりたいところです。
とりあえず、『片翼シリーズ番外編』以外は完結にしていますが……最近、時代設定だけを変えて、もう一つくらい書いてみようかなぁとも考え中です。
多分、しっかりと魔族の政治形態に関して練ったり、ご都合主義にならないだけのものを作り上げるのは大変でしょうけど、最近ちょっとだけ、コツが掴めてきた気がするので、今年中に書き始めるかもです♪
それでは、ご感想ありがとうございました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
感想は人それぞれですし、万人受けする作品なんてものは作れないだろうなぁと思っていますので、『つまらない』という感想も、『この人にとってはそうだったんだろうな』くらいに考えて、次に進むための原動力にしていますよ♪
でも、気遣ってもらえるのはとても嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m
この作品のストーリーに関しては、第一作目だからこそ、結構真剣に練った記憶があります。
ですが、さすがに恋愛ものははじめて書いたので、色々と四苦八苦した作品でもあり、とても思い入れの深い作品です。
一応、次回作として『わたくし、異世界で婚約破棄されました!?』と、その次に『俺、異世界で置き去りにされました!?』を書いています。
また、二作目のスピンオフとして、『私、竜人の国で寵妃にされました!?』と、全てを総括した番外編として、『片翼シリーズ 番外編』も書いています!
多分、一作目ほどの困難はあまりない……ような気もしますが、同じ世界観で、主人公は違いますが、時々夕夏ちゃんやらジークやらハミルが登場したりもしますよ〜♪
『面白かった』という言葉が嬉しいので、盛大に『片翼シリーズ』の宣伝をしておきます(笑)
それでは、ご感想ありがとうございました。
退会済ユーザのコメントです
お読みいただき、ありがとうございます。
どうやら、マナミさんの好みとは合致しなかったようですね(汗)
ヒロインもヒーローも子供っぽいところがあるのは、対象年齢層を少し低めに見積もっているのもあるといえばありますが、作者自身の未熟さが表れているというものも大きい状態です。
本作品は恋愛ものの作品としては処女作であり、今まで書いてきたファンタジー作品に寄せたものになります。
本当は、もっと重厚な作品を書いてみたいところではありますが、今はまだ、この辺りが限界でして、もっと経験を積んだ上で、もう少しコメディに逃げずに、色々と勘案しながら進められるお話を書けたらなぁと目指しているところです。
陰謀だとか計略だとかが書ければ、少しは違うだろうかとか、人物設定を見直しながら、どう手を加えるべきだろうかとか、今はまだまだ発展途上で、もしかしたら、この先もマナミさんが思うような作品を書くことはできないかもしれませんが、ご指摘を励みに頑張りますね!
それでは、ご感想ありがとうございました。