Happy nation

文月

文字の大きさ
上 下
45 / 116
四章 物語の主人公

12.何それ

しおりを挟む
 イベント、きた!
 こういうの‥憧れてたんだよね~。
 いや、俺はただの住人Aだってわかってるよ? だけど適正とか、気になるじゃない?
 こういう時主人公なら
「なんと! こんな珍しい適性が‥! 」
 みたいなことに‥

 ‥ならなかった。
 ホントに俺って凡人A。
「でも、兵士って意外。どうせなら、魔法がよかったなあ‥」
 なんて、ため息ついて独り言ちて。
 検査してくれたお兄さんの「個別指導は受けられますか? 」っていう、どこぞの塾の勧誘みたいなのも断った。‥だって、どうせ、「咄嗟の時の護身術」位でしょ? なんて。(イジイジ)

 ‥って、あれ? 遠野? 

 俺は、つい最近目撃した‥ちょっと疑惑の同級生の姿を見つけて、‥隠れる必要はないんだけど、思わず隠れた。
 いやさ、‥俺も見られたくないし、彼女だってそれは同じだろうと思うから。
 だけど、「同士よ! 」って心の中で、こっそり歓喜した。
 やっぱ、遠野も隠れオタクだから気になるよね~。

 ん?

「サク‥」
 Happy nationの王様だったと思う。この前ヨハンさんだかヨハネさんだったか‥の殺人犯‥と一緒にいたヤバい人だ。‥Happy nationってヤバい人の集まりだったりするよね??
 だってそうじゃん、「なんかムカついたわ~」で、スマホにーちゃん殺したりするんだよ? もう完璧に犯罪者だよね‥だのに、そいつに「今後は気をつけろ」で済ませるヤバい指導者‥。
 イケメンばっかりだけど、‥お綺麗な感じは‥ない。
 その、ヤバい集団のトップである王様が遠野を見る。
 遠野の表情は変わらない。
 隣で、遠野の子供が検査機に興味津々って感じて触ろうとして、王様の部下‥? の人が「こらこら、勝手に障っちゃダメだよ? 」って注意してる。‥でも、遠野は動かない。
 ふ、
 と王様が目を細めて、
 遠野を愛おしそうに見る。
 手を伸ばして遠野の頬に、本当に流れる様に自然に‥触れようとして、
 遠野がそれを片腕を伸ばして制する。
「‥何故? 」
 ショックを受けた‥って言葉ではとても済まないって感じ。
 もう、「この世の終わり」って顔。
 イケメンが‥泣きそうな顔をして、遠野を見る。
 遠野は、無表情のまま王様を見て、その耳元で何かを呟いた。
 遠野の視線や表情に、内緒話をしているような「色っぽさ」は皆無だった(※どっちかというと、事務的だった)けど、‥なんだか俺はドキドキした。


 何なに? あの‥なんかめっちゃアダルティーな雰囲気(※ピンクな感じは無かったが、スパイ映画的な危うさがあった。スパイ映画って‥ハードボイルドでしょう? アダルティーでしょう? )でしたけど!?
 浮気現場!?
 いや、そんな感じじゃなかったな。‥密偵? 王様の密偵的な?
 どれだけ秘密あるの!? 遠野さん!
 ‥それは、ちょっと‥まずくない??! 


 そんな修羅場?? が横で繰り広げられてるっていうのに、部下である王様sideは、超スルーだ。国的に一大事だったりしないのかな?? 自国の王と、異星人のスキャンダルだよ? いや、‥スキャンダルって程でもないか‥奴らの感覚でいったらどうでもいいことかもしれないな「ああ、王様、ナンパか? 」って位かな。でも、‥相手は俺たちの国の‥しかも、俺の知り合いだし、親友の嫁だし、問題ありなんだ!
 なんてことない
 では済まないんだ。
 遠野さん、そいつイケメンだけど、危険人物ですよ!! 騙されちゃ、駄目ですよ!!
 物陰から出て行こう‥とした時、検査機を遠野さんの子供に試していた部下が、吃驚して「ひっ」と小さく叫んだ。
 ‥今度は何だ?! 
「うわあ! この子ども、賢者の指数が‥もうとんでもないことになってる! 石が、アメジストの原石通り越して、もう‥アメジストそのものになってる! こっちの‥妹さんかな?? は、‥! シトリントパーズ!? 」
 はああ!?
 みれば、俺の「ちょっと色がついた気がする」石とは比べ物にならない様な、「宝石」が生み出されている。
 大騒ぎする部下に、
「妹じゃないです」
 ザ、塩対応な「翔君」(←だったよね? 牧野の息子の名前)。
 妹と言われた(そして、翔君に「妹じゃない」と否定された)少女は、退屈そうにくわ~と欠伸している。
「え? あ、そうなの? (‥そこ~!? つっこむのそこ~?! そんなのどうでもええわ! )」
 部下は、依然パニック状態。
 翔君はしら~。少女はくわ~。
 ‥何このカオス。
 と、ここで、イケメン・不倫疑惑王が動く。
「あはは、何、この目つきの悪いガキもしかしてカツラギ? こうしてみてると、僕とサカマキの子供みたいだね」
 って大爆笑。
 ‥ん?
 何を言ってるんだ? その子は「翔君」だよ? カツラギって誰です?
 しかも‥「僕とサカマキの子供」って。
 何その「この子どもが僕と君の子供だったらよかったら」的な、未練たらたらのセリフ。
 ‥てか、
 サカマキって誰。
「‥髪色はお前と一緒だな(ってか、この国の人間ほとんどお前と一緒だけどな)」
 遠野さん、気にしてない。
 サカマキってもしかして遠野さん?? 浮気する時の‥してた時の偽名?
 ‥ええ!?
「‥気色悪いこと言うんじゃねぇ‥」
 翔君、口悪いな~。つい最近牧野と一緒にいるときにあったけど、礼儀正しい子供って感じだったのにな~?
 だけど
「‥なにこの可愛いの。ちぃっちゃい。あはははははは。ダメだ‥、笑い止まんないよ‥。ナイスサカマキ。この顔なら、睨まれてもぜんっぜん怖くないよ! 寧ろ「哀れだな」って感じだよ! 」
 王様大爆笑。
 馬鹿なこと言っても、我が子可愛い、親バカ全開って感じ??
 ええ???
 ‥もしや、本当にあなたの子供‥? (いや、ないな。翔君どう見ても牧野そっくりだ)
「哀れ‥」
 翔君、ドン引き。
 君、ホント塩対応だよね。王様嫌いなの? ママの浮気相手だから? (そんな「軽蔑してます」って感じでもないんだよな~。「まったくこいつはやれやれ‥」って感じに近いんだよなあ‥)
 たしか、まだ5歳位だよね???
 クール過ぎない??
「‥我は、その「気色悪い」存在なんだぞ‥言うな‥」
 2歳ほどの少女が、毒舌吐いてる。
 ええと、このセリフなんだっけ。翔君に王様が「僕とサカマキの子供みたい」って言って、翔君が「気色悪いこと言うな」で、このセリフ‥。つまり、この少女は‥!!
「え! なに、我が娘よ。父さんになんてこと言うんだい。‥父さんは労わってくれよ‥」
 泣きまねをする。ウザイ。娘の怒りの火に油を注いだ感じ。感じ悪い。
 ってか、
 我が娘。
 ‥やっぱり~!!
「そうだな。親は労われ」
 しかも、翔君公認??
「そうそう」
 王様満足そう。
「アララキ、表出ろ♡」
 ‥少女、怒りMAX。
 怒り方が、2歳児じゃない。もう、ひやって空気が冷えちゃうような感じ。
「あははは、フミカ、幼児にやられる程、僕は弱くないよ」
 冷気に当てられない大物っぷり。流石、王。
 ってか、「可愛い娘にデレデレ」って感じ? ‥もう、フミちゃんったら、ツンデレ~? って感じ。で、娘の方は、そんな親父をウザがって‥「黙っとれや親父~!! 」って感じかな??
 うん、つい、揶揄っちゃうよね。俺も、悪いと思いながら、なんか面白くって妹揶揄っちゃうもん、
 で‥次の瞬間、
 宙を舞う、王様。
 ええええ!!!????
 とんだ~???!!! 大の大人が、幼女に飛ばされた~??!! 

「あ、気をつけろ、当たり前だけど、フミカ普通の幼児じゃないよ。‥っておそかったか」
 遠野さん。塩対応。

 幼女の名前は、フミカ。
 で、普通の幼児じゃない。
 王様と、遠野さん? の娘。
 王様の名前は、アララキ。
 そんで、‥この遠野さんっぽいのは、‥サカマキ。
 翔君は、この王様の知り合いで、カツラギ。

 ‥何それ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独の水底にて心を知る

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:96

嘘の多い異邦人と面倒見の良い諦観者たち

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:44

七人の囚人と学園処刑場

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:197

妖艶幽玄奇譚

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:68

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:8,520pt お気に入り:1,234

とら×とら

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:212

比較的救いのあるBLゲームの世界に転移してしまった

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:609

血と渇望のルフラン

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:80

よぞら至上主義クラブ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:75

処理中です...