237色の旋律

 1930年代のアメリカ。
 一人のユダヤ人の少年はある日、ラジオから流れてきた音楽に心を奪われる。
 その音楽は当時、黒人の音楽だったブルースだった。
 アルバイトをしてエレキギターを手にした彼は練習に練習を重ねてブルースの神髄に近付いていく。
 ある日、ラジオから流れてきた情報に彼は目を見張った。
 彼があこがれてやまないブルースマンたちは、なんと彼の住む街の本の数ブロック先にあるバーで、常にブルースを弾いていたのだから。
 彼はエレキギターをギターケースに押し込むとバーに行き、あっけに取られるブルースマンたちの目の前でアンプにケーブルをつなぎ自前のエレキギターを構えると、ギターを弾き始める。
 それは、新しいブルースの時代の幕開けを告げる瞬間だった。

 小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,671 位 / 192,671件 現代文学 8,551 位 / 8,551件

あなたにおすすめの小説

★菊池昭仁・短歌集「ビター・チョコレート」

菊池昭仁
現代文学
愛についての現代短歌集です

【会話劇】ワンゴール

ロボモフ
現代文学
ベンチにいる監督とピッチ上のストライカーによる哲学的なしゃべくり小説

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

あなたの涙、いただきます。〜美食家の舌鼓〜

天乃 彗
現代文学
「あなたの涙、いただきます」  そう言って人知れず涙を流す『わたし』の前に現れたのは、体長10センチほどの小人だった。  しかもその小人は、何故かタキシードを着ていて、頭にはヘルメットをしている。そしてなにより、体に似合わぬ大きなバケツを持っていた。  彼は、涙が主食の『美食家』だと言うが──。  少し変わった涙の美食家の舌鼓。  あなたの涙は、どんな味ですか?  ***表紙画像:椎名S様より***

★【完結】進め‼︎ 宇宙帆船『日本丸』(作品230720)

菊池昭仁
現代文学
元航海士だった私のマザーシップ 横浜に係留されている帆船『日本丸』が あの宇宙戦艦になったら面白いだろうなあというSF冒険・ギャグファンタジーです

描写集

雪乃都鳥
現代文学
雪乃都鳥の描写ノート(完全自分用)

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

★【完結】八月のアクアマリーン(作品240324)

菊池昭仁
現代文学
タイトルを変更して内容も少し変えることにしました。 読み返してみたら、あまりに酷い作品だったので。 同じ女子大に通う三人は、出会いを求めて夏のビーチにやって来た。 そこへ現れる、三人の男子大学生たち。 友情と恋愛。お互いに傷付け、傷付けられて大人への階段を登って行く若者たち。 甘く切ないひと夏の青春ラブストーリーです。

処理中です...