からっぽを満たせ

ゆきうさぎ

文字の大きさ
上 下
66 / 154

挑戦⑤

しおりを挟む
あれから風間さんの家でお世話になる時は掃除や片付け、食事作りを手伝った。風間さんに無理しないように言われているので一気に行わず、ある程度行ったら後日に回し、自分の勉強の時間は確保させてもらった。その甲斐あって、最初は風間さんは僕がそれらを行うことを心配していたが、今ではにこやかに見守ってくれている。僕もそのおかげで全く勉強に支障が出ることがなく、不自由な点は一つもなかった。
風間さんの役に立てたことも、僕の発言が聞いてもらえることも嬉しかった。僕は少し気がよくなって徐々に風間さん以外の人にも自分の考えを伝えていくことにした。次に僕が考えを言えるとしたら宗田さんたちしかいない。
宗田さんたちなら多分受け入れてもらえる気もする。僕は言われた仕事をしっかりとこなす代わりに言われた仕事しかしていなかった。少し手伝える時も怖くてそれを伝えられずにいた。今だって怖い。でも僕は変わると決めたのだ。風間さんもそれを喜んでくれている。
「5番テーブルに水を届けたら僕が3番テーブルの片付けしましょうか……?」
恐る恐る、僕は提案してみる。
「ほんと!?助かる!!ありがとう柳くん!」
島崎さんが明るい笑顔で答えてくれる。宗田さんと大和田さんはこちらをにこやかに見ている。
「じゃあ柳くんが今持ってるこのオーダーは私が厨房に届けておくから行ってきてくれる?」
島崎さんはさりげなく動きやすいようにサポートしてくれた。
僕はその日初めて自分で考えて動きながら仕事をした。提案をするたびに宗田さんも大和田さんも島崎さんも満面の笑みを返してくれた。
僕は今までで1番仕事が楽しかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あやかし古書店の名探偵

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:33

転生貴族令嬢と詐欺猫

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,408pt お気に入り:881

精霊ファンタジア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

もう終わりにしましょう、その愛は永遠ですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:4,049

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,348

コーヒーの香りに引き寄せられて

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...