からっぽを満たせ

ゆきうさぎ

文字の大きさ
上 下
21 / 154

温度④

しおりを挟む
日曜日に行く場所は動物園だと決まった。
行く場所を決めるべくスマホで周辺の観光地を調べていると、風間さんと調べているとき、動物園も水族館も遊園地もその他の場所もあったが、どれも行った記憶がなくピンとこなかった。それをいうと風間さんは
「そうなの!?じゃあ一つずつ俺と行こう!そうだね、今度の日曜日はその一つ目にしよう!最初はどこがいい?」
いつもの明るい調子でそう聞いてきた。
「風間さんは?」
「ここは柳くん決めちゃってくれると嬉しいな」
そう言われると困る。どういう場所かは把握していても、どこがどう楽しめるのかわからない。問いには答えを返さないといけない。返さなければ怒られる、それは叔父からしかと学んでいた。風間さんが怒ることも想像できなかったが、無難にやり過ごすなら答えなければならない。そう考えた僕は適当に動物園と答えた。
「じゃあ動物園からね!順番に全部行くから大丈夫。選んでくれてありがとう」
僕が回答を出すのに苦戦したり、悩んだりして、正解がわからないながら答えを出すと風間さんはお礼を言ってくれたり、頭を撫でてくれたりする。
その行為が答えを出すことが少し不安な僕に安心をくれていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あやかし古書店の名探偵

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

転生貴族令嬢と詐欺猫

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:881

精霊ファンタジア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

もう終わりにしましょう、その愛は永遠ですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:4,050

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:3,348

コーヒーの香りに引き寄せられて

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...