11 / 14
彼女の御恍け
しおりを挟む時は遡り、細川親子が猫西家から出た後のこと。
細川母は運転中、後部座席のほうにいる娘に向かって話しかけた。
「どうだった? うまくいった?」
「何が?」
ミラー越しに娘のとぼけ顔があり、母は「あれ?」と首を捻る。
「あの男の子じゃないの? 昔、猫にパンあげてた子」
「そうだよ」
「じゃあ、その猫が飼い主のもとに戻った話はしたんでしょ?」
「してない」
「なぁんで! そのために会いたかったんじゃないの?」
細川母の声が驚きに満ちる。
どうしても話したいという娘の言葉があったから、わざわざ遅れるふりをしたのに、と不満が蟠る。
不満を声にはしなかったが、娘には伝わったようで、顔を曇らせた。
「ごめんね、ママ。違う話で盛り上がっちゃった」
「そうなの。代わりに伝えようか? あの子のお母さんの多英さんとは良くさせてもらってるし」
「いや、いい」
「そう? でもせっかくだから、はやく教えてあげたいわ。行方不明から一ヶ月もかかったから今もよく覚えてる」
「それは、でも……」
細川は沈んだ表情を浮かべた。
母は眉根を下げる。
「飼い主さんは感謝してたわ」
「……そうだね、ママ。機会があれば伝えとく」
「そうしてあげなさい。ところで模試の結果はどうだったの?」
「自己採点の感じだと悪くなかった」
「そう。あの男の子を見習って今年こそ獣医学部受かるといいわね」
「……うん。頑張るね」
明るく答えたが、細川の内心は爆ぜていた。
彼が誉められる対象になるのは納得いかない。野良猫に施しを与える者は許さない。
少しは反省しているかと思ったら、のうのうと保護活動して!
偽善者は嫌いだ。助けた気になるのは、猫にも人にも無礼だ。英雄になったつもりなら性根からへし折ってやる。
『動物関係の仕事を目指すと思ってた』
細川は彼の言葉を思い出し、鼻で笑い、溜息を吐いた。こみ上げる殺意を外へ追い出すように。
首を動かせばキャリーバッグが視界に入る。偽善者を庇ったと思うと不快極まりない。が、猫に罪はない。
細川は闇に溶け込む長髪を手櫛ですきながら、窓の外に目をやった。
「大事なのは行動と結果だけじゃない。うちが証明してみせる」
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
就職面接の感ドコロ!?
フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。
学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。
その業務ストレスのせいだろうか。
ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。
スタジオ.T
青春
幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。
そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。
ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子
ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。
Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる