上 下
9 / 72
第一章

6.5

しおりを挟む

side 美姫弥


倉科誠。
不思議な奴だ。

最初はただ、興味本意と副会長へのイヤガラセで近づいたんだ。

実際会ってみるとそいつは何の変哲もないただの平凡顔で、人に嫌われる要素なんてほとんど無い様な人種だった。話していても何の不快感もなく、島咲がこいつを嫌う理由が分からない。普段なら眼中にも入れないタイプだろう。

本人に聞いてみれば意味ありげな言葉を吐いた後のらりくらりとかわされちまった。

「(なのに、不快じゃない)」

ふと気付くといつもの鬱陶しい視線が消えていた。
皆各々に食事を取り此方の事なんか気にしない。普段なら生徒会メンバーが誰かと話してたらヒソヒソ声や中傷が酷いのに……。

「(何故だ?)」

俺は何もしていない……。
まさか、こいつが?

「(いや、誠にそんな事は出来ないだろうな……)」

まず、こいつはきっと周りの態度がどんなに悪くても気にしないタイプだろう。節々に見えるマイぺースさは会って間もない俺が感じ取れる程だ。

「(だったら、直接何かしなくても何となく周りからの注目を削ぐ何かをコイツがもってるのか?)」

本当に不思議な奴だ。
俺はコイツがこの後、制裁を受けようとどうでもいいと思って接触したのに、今となっては少しまずい事をしてしまったと罪悪感すらある。
しかも、その罪悪感など吹き飛ばす様に、この男は制裁は受けないのだろうという謎の確信があった。

誠は強者には見えない。
しかし、無能でも無いのだろうという何かがあった。ソレが何かはまだ分からない。

ただ一つ、分かるのは俺はこいつが嫌いじゃないって事くらいだった。見目麗しい外見をしているわけじゃあ無いし、特別何かあるわけじゃあ無い。

「(ただ、雰囲気が心地好い、気がする)」

例えば、島咲が自分を嫌っている事を知っていても誠は全く気にしない。この学園において、副会長から敵意を向けられるなど面倒で恐ろしい事である。自分の手を汚さずとも仕草一つで他人を意のままに操る程度ならやってのけられるのがこの学園の上位者だ。
そんな相手から敵意を向けられるなんて普通は恐ろしいハズだ。

なのに、どうしてか、誠はソレを気にしていない。
あくまでも“他人”から多少嫌われた程度の反応しか見せなかった。

ソレが何だか痛快な気分にさせられる。

あくまでも“人”として、“副会長”ではなく“親しくもない上級生”として、あの島咲を扱っているのだ。そして、きっとこいつは誰であろうと同じように受け入れてくれるのだろう。

「(俺が、生徒会長だろうと……)」

しっかりと視界に入り、個として存在を示せばちゃんと認識される。
ソレは当たり前の様で、俺達にはなかなか得られないものだ。

人に対して誠実なんだろう。
そしてそれを当たり前としているんだ。

「(……真面目なヤツ、なんだろう)」

今度人のいない所で会ってみようか?

きっとアイツは少し驚いた顔をした後、苦笑いで話に応じてくれるハズだ。




しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

平凡な俺、何故かイケメンヤンキーのお気に入りです?!

彩ノ華
BL
ある事がきっかけでヤンキー(イケメン)に目をつけられた俺。 何をしても平凡な俺は、きっとパシリとして使われるのだろうと思っていたけど…!? 俺どうなっちゃうの~~ッ?! イケメンヤンキー×平凡

ある日、義弟に突然「兄ちゃんが主人公で総受けとかウケるwww俺は絶対好きにならn…好き…」…いや、お前もかーい。

彩ノ華
BL
ある日、突然義弟からこの世界はBL小説の世界だと言われ俺はその中の〝主人公〟なのだとか…。 『兄ちゃんが主人公で総受けとかウケるwww俺は絶対好きにならないwww』 と笑っていたお前だが… いや、お前もやないかい。 イケメン義弟×無自覚たらし兄 ※ゆるゆる投稿 ※素人作品

顔だけが取り柄の俺、それさえもひたすら隠し通してみせる!!

彩ノ華
BL
顔だけが取り柄の俺だけど… …平凡に暮らしたいので隠し通してみせる!! 登場人物×恋には無自覚な主人公 ※溺愛 ❀気ままに投稿 ❀ゆるゆる更新 ❀文字数が多い時もあれば少ない時もある、それが人生や。知らんけど。

どうやら手懐けてしまったようだ...さて、どうしよう。

彩ノ華
BL
ある日BLゲームの中に転生した俺は義弟と主人公(ヒロイン)をくっつけようと決意する。 だが、義弟からも主人公からも…ましてや攻略対象者たちからも気に入れられる始末…。 どうやら手懐けてしまったようだ…さて、どうしよう。

案外、悪役ポジも悪くない…かもです?

彩ノ華
BL
BLゲームの悪役として転生した僕はBADエンドを回避しようと日々励んでいます、、 たけど…思いのほか全然上手くいきません! ていうか主人公も攻略対象者たちも僕に甘すぎません? 案外、悪役ポジも悪くない…かもです? ※ゆるゆる更新 ※素人なので文章おかしいです!

俺が総受けって何かの間違いですよね?

彩ノ華
BL
生まれた時から体が弱く病院生活を送っていた俺。 17歳で死んだ俺だが女神様のおかげで男同志が恋愛をするのが普通だという世界に転生した。 ここで俺は青春と愛情を感じてみたい! ひっそりと平和な日常を送ります。 待って!俺ってモブだよね…?? 女神様が言ってた話では… このゲームってヒロインが総受けにされるんでしょっ!? 俺ヒロインじゃないから!ヒロインあっちだよ!俺モブだから…!! 平和に日常を過ごさせて〜〜〜!!!(泣) 女神様…俺が総受けって何かの間違いですよね? モブ(無自覚ヒロイン)がみんなから総愛されるお話です。

実は俺、悪役なんだけど周りの人達から溺愛されている件について…

彩ノ華
BL
あのぅ、、おれ一応悪役なんですけど〜?? ひょんな事からこの世界に転生したオレは、自分が悪役だと思い出した。そんな俺は…!!ヒロイン(男)と攻略対象者達の恋愛を全力で応援します!断罪されない程度に悪役としての責務を全うします_。 みんなから嫌われるはずの悪役。  そ・れ・な・の・に… どうしてみんなから構われるの?!溺愛されるの?! もしもーし・・・ヒロインあっちだよ?!どうぞヒロインとイチャついちゃってくださいよぉ…(泣) そんなオレの物語が今始まる___。 ちょっとアレなやつには✾←このマークを付けておきます。読む際にお気を付けください☺️ 第12回BL小説大賞に参加中! よろしくお願いします🙇‍♀️

平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜

ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。 王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています! ※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。 ※現在連載中止中で、途中までしかないです。

処理中です...