偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる
旧題:偽物聖女は孤児院を守るママ聖女となる〜もふもふちびっこ獣人は今日も元気いっぱいです〜
★第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞、読者選考3位
2024年 3月中旬 書籍発売
看護師として働く主人公は患者の点滴を交換していると、突然部屋が明るくなり、知らない世界にいた。
鎧を着た知らない人に囲まれている患者のお孫さん。
どうやら、私は聖女召喚に巻き込まれたようだ。
生きるために宰相に仕事の派遣をお願いすると、その仕事は孤児院のママ先生だった。
中は汚くて、今にも死にそうになっている子ども達。
聖女でもなく、チートもない主人公は看護師としての知識と生きる知恵を使ってどうにか孤児院を復活させる。
可愛いちびっこ獣人達とイケメンわんこ騎士とのドタバタファンタジーです!
恋愛要素少なめです。
※誤字報告ありがとうございます!
誤字脱字のみは感想コメント消します。
★第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞、読者選考3位
2024年 3月中旬 書籍発売
看護師として働く主人公は患者の点滴を交換していると、突然部屋が明るくなり、知らない世界にいた。
鎧を着た知らない人に囲まれている患者のお孫さん。
どうやら、私は聖女召喚に巻き込まれたようだ。
生きるために宰相に仕事の派遣をお願いすると、その仕事は孤児院のママ先生だった。
中は汚くて、今にも死にそうになっている子ども達。
聖女でもなく、チートもない主人公は看護師としての知識と生きる知恵を使ってどうにか孤児院を復活させる。
可愛いちびっこ獣人達とイケメンわんこ騎士とのドタバタファンタジーです!
恋愛要素少なめです。
※誤字報告ありがとうございます!
誤字脱字のみは感想コメント消します。
あなたにおすすめの小説
人間だった竜人の番は、生まれ変わってエルフになったので、大好きなお父さんと暮らします
吉野屋
ファンタジー
竜人国の皇太子の番として預言者に予言され妃になるため城に入った人間のシロアナだが、皇太子は人間の番と言う事実が受け入れられず、超塩対応だった。シロアナはそれならば人間の国へ帰りたいと思っていたが、イラつく皇太子の不手際のせいであっさり死んでしまった(人は竜人に比べてとても脆い存在)。
魂に傷を負った娘は、エルフの娘に生まれ変わる。
次の身体の父親はエルフの最高位の大魔術師を退き、妻が命と引き換えに生んだ娘と森で暮らす事を選んだ男だった。
【完結したお話を現在改稿中です。改稿しだい順次お話しをUPして行きます】
子持ちの私は、夫に駆け落ちされました
月山 歩
恋愛
産まれたばかりの赤子を抱いた私は、砦に働きに行ったきり、帰って来ない夫を心配して、鍛錬場を訪れた。すると、夫の上司は夫が仕事中に駆け落ちしていなくなったことを教えてくれた。食べる物がなく、フラフラだった私は、その場で意識を失った。赤子を抱いた私を気の毒に思った公爵家でお世話になることに。
侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました
下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。
ご都合主義のSS。
お父様、キャラチェンジが激しくないですか。
小説家になろう様でも投稿しています。
突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!
幼子は最強のテイマーだと気付いていません!
akechi
ファンタジー
彼女はユリア、三歳。
森の奥深くに佇む一軒の家で三人家族が住んでいました。ユリアの楽しみは森の動物達と遊ぶこと。
だが其がそもそも規格外だった。
この森は冒険者も決して入らない古(いにしえ)の森と呼ばれている。そしてユリアが可愛い動物と呼ぶのはSS級のとんでもない魔物達だった。
「みんなーあしょぼー!」
これは幼女が繰り広げるドタバタで規格外な日常生活である。
[完結]いらない子と思われていた令嬢は・・・・・・
青空一夏
恋愛
私は両親の目には映らない。それは妹が生まれてから、ずっとだ。弟が生まれてからは、もう私は存在しない。
婚約者は妹を選び、両親は当然のようにそれを喜ぶ。
「取られる方が悪いんじゃないの? 魅力がないほうが負け」
妹の言葉を肯定する家族達。
そうですか・・・・・・私は邪魔者ですよね、だから私はいなくなります。
※以前投稿していたものを引き下げ、大幅に改稿したものになります。
明日婚約破棄すると宣言されたら?
haru.
恋愛
婚約者から突然呼び出されて「明日婚約破棄するから準備をしておけ。」と言われた。
準備とは何の準備でしょうか?
...心の準備?...両親への説明?...何の事なのでしょうか?
いつも一言足りない私の婚約者。
今度はどういったあの言葉には込められていたのでしょうか?
17年来の知り合いですけど未だにあの方の事が理解出来ません。
貧乏育ちの私が転生したらお姫様になっていましたが、貧乏王国だったのでスローライフをしながらお金を稼ぐべく姫が自らキリキリ働きます!
Levi
ファンタジー
前世は日本で超絶貧乏家庭に育った美樹は、ひょんなことから異世界で覚醒。そして姫として生まれ変わっているのを知ったけど、その国は超絶貧乏王国。 美樹は貧乏生活でのノウハウで王国を救おうと心に決めた!
※エブリスタさん版をベースに、一部少し文字を足したり引いたり直したりしています
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
続刊おめでとうございます!
テバサキの表紙楽しみです(^-^)
ふふふ様
テバサキが想像以上にデカくて可愛いです笑
リリも今までに出てきた子ども達の中で、最強に可愛いと思っています・:*+.\(( °ω° ))/.:+
また、宣伝させていただきますね!
何時の間にか、タイトルから偽聖女が消えてママ聖女になってる。
猫3号様
実は書籍がママ聖女なんです笑
どこまで設定修正したのかわかりやすくするためでもあります。
作者がポンコツなのでね……
雪騎士の守護者ってカッコいい!
誰が名付けたのかな(^-^)
ふふふ様
感想ありがとうございます!
きっと子ども達が憧れてつけたんでしょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
1巻発売おめでとうございます。
昨日、書店で購入してきました!
これから読みますね~
きたもりゆら様
ありがとうございます!
楽しんでいただけると嬉しいです!
……これは絵本作家バッカァ画伯の爆誕!?
ひとえあきら様
どうしようかなー笑
バッカアだからな……(*゚▽゚*)
タンポポオムライスって言うんですよね。映画見てないけど。
猫3号
タンポポオムライスって商品名だから使えるかわからず、ただのとろふわオムライスになりました笑
料理人なのにレシピ通りに作ることも出来ないのか。駄目駄目だね。美味しい料理が作れない初心者だね。創意工夫はレシピ通りに作れる様になってから。でも、みじん切りが分からないって。
猫3号様
食文化も最悪な世界ですからね笑
インフルエンザに焼肉食べされる料理人達ですからね……
出版おめでとうございます😊
書影の騎士はアルヴィンだったんですね!
脳内ではずっと金髪でしたw
テバサキが気になるので、「今日も元気そうだ」程度でいいのでこまめなに安否連絡が欲しいです😂
ぺこら様
感想ありがとうございます!
金髪だと王子と被るので、黒髪のどこかハスキー犬ぽいイメージですね!
ええ、作者がテバサキの存在を忘れてました笑
よかったー。やっと孤児院に帰って来られて私もほっとしちゃった。
Lucky H様
やっと帰ってきました!
作者もはよ帰れよって思ってた笑
誤字報告
150
上手いと言えるか→旨いでは?
ノン様
誤字報告ありがとうございます(*´꒳`*)
お米♪お米♪聖女ちゃんに振る舞ったら泣いて大歓びしそう。精米して五目御飯とかオムライスとか。醤油と味噌󠄀ケチャップってありましたっけ?
猫3号様
精米をどうしようかと悩み中です。
必殺魔法でどうにかならないのかと笑
醤油は存在しているし、ケチャップは手作りであります!
作者の記憶も曖昧ですが笑
いつも楽しみに読ませてもらってます。
そろそろ子供たちの登場が
待ち遠しい♡
お願い(*人*)します。
泉水様
感想ありがとうございます!
もうそろそろで帰れるのでお待ちください笑
作者様
更新は楽しみですが、
お身体を一番にしてくださいませ。
良いお年をお迎えくださいませ🎍
るりまま様
気長に少しずつ更新していきます!
良いお年を(*´꒳`*)
年の瀬に大変だったのですね。お見舞い申し上げます。
更新は気長にお待ちしております。どうぞご自愛くださいませ。
良いお年をお迎えください。
ふふふ様
気長に少しずつ更新していきますので、今後ともよろしくお願いします(*´꒳`*)
いえーい、再開嬉しいです。とはいえ、どうぞお大事になさいませ。
Lucky H様
今後も地味に投稿はしていきますね笑
初めましてだです。いつも楽しく読ませて頂いております。また来年も楽しみにしております。無理はせずお身体大事にして下さい。良いお年をお迎えください😊🙏
nyanwan様
読んでいただきありがとうございます!
ゆっくり更新になりますが、よろしくお願いします(*´꒳`*)
147話
「んー、ちゃんと料理人に聞いてこれば良かった」 → 聞いてくれば
マミ先生の作る料理で、料理人は態度が一変するかな? 胃袋を掴めば男は逆らわない。
猫3号様
誤字報告ありがとうございます!
男は胃袋掴まれたら終わりです笑
個人的な疑問
聖女召喚に巻き込まれた状態で、巻き込まれたのが女性だと偽聖女となってしまうのはおかしいのでは?
巻き込まれた異世界人とか巻き込まれた者じゃないの?
巻き込まれたのが男性だった場合偽聖人とでもなるの?
聖女召喚なので、そもそも女性しか召喚されない設定になっています。
その中で二人出てきて、見た目が良い方をその場で聖女だと判断したという流れになっています。
そのため、偽物の聖女という形で偽聖女扱いですね。
設定に関しては読むのに必要ないところは、話のテンポが遅れるので書いてないですね_(:3 」∠)_
この医者たちの言動だと男尊女卑より選民思想の方じゃないかな…?
くど様
どっちもあるんですよね_(:3 」∠)_
太后陛下、そこそこご高齢なので誤嚥性の方も用心せにゃならんかもですね。
なんせ田舎の病院の年末年始の急患って誤嚥性肺炎(主に餅)が半分近くなので……。
あと寝込んだ期間が長くなるとお年寄りは筋力低下がヤバいことになるので後々響いてくるのでリハビリも必要かも。
ひとえあきら様
おっ、リハビリまで触れてくれますか笑
後々書けたらいいなー(*´꒳`*)
チヨコ様と同じ職業だったら。
『今回の聖女は地味だな……』
『じゃあこっちの聖女っぽい娘はなんだ? 偽物か?』とかやられてたんですかね……。
二人が聖女だと一体何がおかしいんでしょう。
魔力量と質?だけで判断してるのかな?
……実は魔力も医学もやれる聖女Xさんは手術中で、遠慮したんだったりしてなー。
A・l・m様
そのうち明かされます笑
そのうちがあるのかわからないですが笑
元王妃じゃなくて王太后のが良いかなと思うのですが
マナ様
アドバイスありがとうございます!
そういうのを求めてました笑
助かります(*´꒳`*)
時々シルキーに来てもらったほうが『色々』便利かな?
(来れるかはしらない)
前の聖女さんも医療関係者でしたか、すっかり忘れてた。
A・l・m様
チヨコ様を忘れないでー笑
うう……今まさにインフル喰らってもうて5日間外出禁止令を命じられてる身としてはわかりみが過ぎて辛いorz
予防接種してる現代人だってやられる時はやられますからね……。
ひとえあきら様
わあー、お大事にしてください!
ワクチン打っても強く症状出てくる方はいますからね_(:3 」∠)_
読み終わってないけど、赤ちゃんに蜂蜜は毒、的なやつをリストアップするだけでも国益になりそう。
蜂蜜なんて貴族しか食えないでしょ。
A・l・m様
その辺は元聖女が何人もいるので知られているかも?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。