上 下
99 / 118
第三章

99.NPC、頼られる

しおりを挟む
 買ったパンを持って再びキシャのところに戻ると、なぜか勇者達に囲まれていた。

『キシャシャシャ!』

 俺に気づいたのか急いで、キシャは寄ってきて俺の背中で身を隠す。

 どう頑張っても俺の後ろには隠れられないのに、本人は隠れたつもりなんだろう。

「よっ、ヴァイト!」

「またお前か」

 そこにはユーマ達がいた。

 温厚なキシャが隠れるということは、何かユーマがしたのだろうか。

「とりあえず、一発殴らせろ」

「なぐらちぇろー!」

「おいおい、俺だけ扱いがひどくないか?」

「ほら、ヴァイルもそう言っているぞ」

「お前らはどこかのヤンキーかよ……」

 ヤンキーってよくコンビニの前に座っているやつだろ?

 高校生になったらヤンキーになってみたいって憧れていたな。

「キラキラした目でヴァイルが見つめても断るのか?」

 肩に乗っていたヴァイルを抱えて、ユーマにキラキラと目を輝かせたヴァイルを見せつける。

「うっ……」

 あの目で見られたら断れないだろう。

 ヴァイルを地面に降ろすと、ユーマはポカポカと叩かれていた。

 ああ、俺の弟は可愛いな。

 本当にポカポカと音もなっている。

 ある程度満足したのか、ヴァイルはニコニコして戻ってきた。

「ヤンキーより怖いわ……。HPが半分以上も減ったぞ」

 そう言いながらユーマはポーションを飲んでいた。

 いつのまにかヴァイルも強くなったのだろう。

 毎日俺やチェリーと遊んでいることが多いからな。

「それでキシャに何かあったのか?」

「次の町に移動しようと思ったんだが、途中にある山岳地帯が結構厄介で……」

「遠回りをすれば良いんじゃないか?」

「はぁー」

 ユーマに大きくため息を吐かれてしまった。

 何か間違ったことでも言ったのだろうか。

 これでもユーマよりは頭は良いと思っているぞ?

「山岳地帯を遠回りすると、町まで時間が10倍かかるのと強い魔物が出てくるんだぞ?」

「それは初耳だな。それでも魔物を倒せればそれだけ経験になるから良いんじゃないか?」

 俺からしたら特に問題もなさそうだが……。

「それはヴァイルが強いから言えることであって、俺達には無理だよな?」

「ちょ、今撮影中なんだから私に話しかけないでよ!」

「僕達はわざとここにはいない設定としていたのに……」

 ラブとアルも近くにいて話さなかったのは、何か理由があったのだろうか。

 ラブは諦めたのか話に入ってきた。

「急に魔物のレベルが上がって、私達では到底戦える状態じゃないの。簡単に言えば山に行って修行しながら、次の町を目指せって感じかな?」

 ラブの話ではわざと鍛えるための設定になっていると言っていた。

 勇者にもいくつか試練があるのだろう。

 元からこの世界にいる俺はわざわざ山岳地帯を通らなくても、すぐに目的地に着きそうだしな。

「あっ、お前らキシャに乗って移動しようとしたのか!」

「今頃気づいたんかよ!」

「お前が遠回しに話すからだろ!」

 キシャに話しかけた目的を聞いたのに、気づいたら山岳地帯の話をされたからな。

 意識がそっちに向いていた。

「キシャは次の町に行きたいか?」

「キシャ!」

 どうやらキシャ自身も次の町には興味があるらしい。

 美味しい食べ物があるかもしれないって言ったら食いついていたからな。

「じゃあ、パンをバビットに渡したら戻ってくるわ」

「おっ、さすがヴァイト様だな! よっ、ヴァイト様!」

「きもいわ」

 俺は持ち上げてくるユーマに一撃をお見舞いして、一度俺が住む町に戻ることにした。

「くっ……これでリスポーンするとは」

 ちゃんとバビットにも話を通さないといけないからな。

 何かユーマの声が聞こえていたが、気にせずに町に戻った。


 家に戻った俺はバビットにユーマ達の話をすることにした。

「あー、確かに馬車で行ったら10日近くはかかるもんな」

「そんなに遠いのか?」

「距離より魔物がとにかく強いからな」

 どうやら馬車で移動するにも、たくさんの冒険者を雇って移動するため日数がかかるらしい。

 だから山岳地帯を通った方が良いってなるのだろう。

「それで友達の頼みだから行きたいんだろ?」

 俺は小さく頷く。

 友達が困って俺に助けを求めてきたってことだからな。

 正確に言えばキシャに助けを求めてきたけど、そこは許してやろう。

 キシャは俺のものだからな。

「それなら行ってこい」

「私もいるからお店はたぶん問題ないよ」

 チェリーも働き慣れたのか、俺がいなくても問題はないようだ。

「ヴァイルはどうする?」

「いく! おいちいのたべる!」

 どうやらヴァイルも付いてくるらしい。

「じゃあ、しばらくは留守にするからよろしくね」

「ああ、気をつけろよ!」

「いってらっしゃい!」

 俺は荷物を整えて、再びユーマ達が待っている町に向かうことにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~

にがりの少なかった豆腐
ファンタジー
フルダイブ型VRMMORPG Unite Whole World Online ユナイト・ホール・ワールドオンライン略称UWWO ゲームのコンセプトは広大なエリアを有する世界を一つに集約せよ。要するに世界のマップをすべて開放せよ。 そしてようやく物語の始まりである12月20に正式サービスが開始されることになった。 サービスの開始を待ちに待っていた主人公、大森あゆな はサービスが開始される15:00を前にゲーム躯体であるヘルメットにゲームをインストールしていた。 何故かベッドの上に正座をして。 そしてサービスが始まると同時にUWWOの世界へダイブした。 レアRACE? 何それ? え? ここどこ? 周りの敵が強すぎて、先に進めない。 チュートリアル受けられないのだけど!? そして何だかんだあって、引きこもりつつストーリーの重要クエストをクリアしていくようになる。 それも、ソロプレイで。 タイトルの副題はそのうち回収します。さすがに序盤で引きこもりも暗躍も出来ないですからね。 また、この作品は話の進行速度がやや遅めです。間延びと言うよりも密度が濃い目を意識しています。そのため、一気に話が進むような展開はあまりありません。 現在、少しだけカクヨムの方が先行して更新されています。※忘れていなければ、カクヨムでの更新の翌日に更新されます。 主人公による一方的な虐殺が好き、と言う方には向いていません。 そう言った描写が無い訳ではありませんが、そう言った部分はこの作品のコンセプトから外れるため、説明のみになる可能性が高いです。 あくまで暗躍であり、暗殺ではありません。 いえ、暗殺が無い訳ではありませんけど、それがメインになることは確実に無いです。 ※一部登場人物の名前を変更しました(話の内容に影響はありません)

【完結】お花畑ヒロインの義母でした〜連座はご勘弁!可愛い息子を連れて逃亡します〜

himahima
恋愛
夫が少女を連れ帰ってきた日、ここは前世で読んだweb小説の世界で、私はざまぁされるお花畑ヒロインの義母に転生したと気付く。 えっ?!遅くない!!せめてくそ旦那と結婚する10年前に思い出したかった…。 ざまぁされて取り潰される男爵家の泥舟に一緒に乗る気はありませんわ! ★恋愛ランキング入りしました! 読んでくれた皆様ありがとうございます。 連載希望のコメントをいただきましたので、 連載に向け準備中です。 *他サイトでも公開中 日間総合ランキング2位に入りました!

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ゆるり
ファンタジー
ようやくこの日がやってきた。自由度が最高と噂されてたフルダイブ型VRMMOのサービス開始日だよ。 最初の種族選択でガチャをしたらびっくり。希少種のもふもふが当たったみたい。 この幸運に全力で乗っかって、マイペースにゲームを楽しもう! ……もぐもぐ。この世界、ご飯美味しすぎでは? *** ゲーム生活をのんびり楽しむ話。 バトルもありますが、基本はスローライフ。 主人公は羽のあるうさぎになって、愛嬌を振りまきながら、あっちへこっちへフラフラと、異世界のようなゲーム世界を満喫します。 カクヨム様にて先行公開しております。

フリーター転生。公爵家に転生したけど継承権が低い件。精霊の加護(チート)を得たので、努力と知識と根性で公爵家当主へと成り上がる 

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
400倍の魔力ってマジ!?魔力が多すぎて範囲攻撃魔法だけとか縛りでしょ 25歳子供部屋在住。彼女なし=年齢のフリーター・バンドマンはある日理不尽にも、バンドリーダでボーカルからクビを宣告され、反論を述べる間もなくガッチャ切りされそんな失意のか、理不尽に言い渡された残業中に急死してしまう。  目が覚めると俺は広大な領地を有するノーフォーク公爵家の長男の息子ユーサー・フォン・ハワードに転生していた。 ユーサーは一度目の人生の漠然とした目標であった『有名になりたい』他人から好かれ、知られる何者かになりたかった。と言う目標を再認識し、二度目の生を悔いの無いように、全力で生きる事を誓うのであった。 しかし、俺が公爵になるためには父の兄弟である次男、三男の息子。つまり従妹達と争う事になってしまい。 ユーサーは富国強兵を掲げ、先ずは小さな事から始めるのであった。 そんな主人公のゆったり成長期!!

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

Anotherfantasia~もうひとつの幻想郷

くみたろう
ファンタジー
彼女の名前は東堂翠。 怒りに震えながら、両手に持つ固めの箱を歪ませるくらいに力を入れて歩く翠。 最高の一日が、たった数分で最悪な1日へと変わった。 その要因は手に持つ箱。 ゲーム、Anotherfantasia 体感出来る幻想郷とキャッチフレーズが付いた完全ダイブ型VRゲームが、彼女の幸せを壊したのだ。 「このゲームがなんぼのもんよ!!!」 怒り狂う翠は帰宅後ゲームを睨みつけて、興味なんか無いゲームを険しい表情で起動した。 「どれくらい面白いのか、試してやろうじゃない。」 ゲームを一切やらない翠が、初めての体感出来る幻想郷へと体を委ねた。 それは、翠の想像を上回った。 「これが………ゲーム………?」 現実離れした世界観。 でも、確かに感じるのは現実だった。 初めて続きの翠に、少しづつ増える仲間たち。 楽しさを見出した翠は、気付いたらトップランカーのクランで外せない大事な仲間になっていた。 【Anotherfantasia……今となっては、楽しくないなんて絶対言えないや】 翠は、柔らかく笑うのだった。

ゲームの中に転生したのに、森に捨てられてしまいました

竹桜
ファンタジー
 いつもと変わらない日常を過ごしていたが、通り魔に刺され、異世界に転生したのだ。  だが、転生したのはゲームの主人公ではなく、ゲームの舞台となる隣国の伯爵家の長男だった。  そのことを前向きに考えていたが、森に捨てられてしまったのだ。  これは異世界に転生した主人公が生きるために成長する物語だ。

(完結)お姉様を選んだことを今更後悔しても遅いです!

青空一夏
恋愛
私はブロッサム・ビアス。ビアス候爵家の次女で、私の婚約者はフロイド・ターナー伯爵令息だった。結婚式を一ヶ月後に控え、私は仕上がってきたドレスをお父様達に見せていた。 すると、お母様達は思いがけない言葉を口にする。 「まぁ、素敵! そのドレスはお腹周りをカバーできて良いわね。コーデリアにぴったりよ」 「まだ、コーデリアのお腹は目立たないが、それなら大丈夫だろう」 なぜ、お姉様の名前がでてくるの? なんと、お姉様は私の婚約者の子供を妊娠していると言い出して、フロイドは私に婚約破棄をつきつけたのだった。 ※タグの追加や変更あるかもしれません。 ※因果応報的ざまぁのはず。 ※作者独自の世界のゆるふわ設定。 ※過去作のリメイク版です。過去作品は非公開にしました。 ※表紙は作者作成AIイラスト。ブロッサムのイメージイラストです。

処理中です...