上 下
97 / 97
第三章

97.NPC、新しい交通手段

しおりを挟む
「ヴァイト、隣町までパンの仕入れに行ってくれ」

「わかった!」

「これも持っていけ!」

 俺はバビットから料理を渡されると、そのまま外に向かう。

 店を出ようとしたところで、キラキラした目でヴァイルが服を掴んでいた。

「ちゃちく……」

「ヴァイルも行くか?」

「うん!」

 俺はヴァイルを連れて隣町に行くことにした。

 最近は隣町に行くことも増えて、その度にヴァイルは一緒に付いて行こうとする。

 その理由はあいつがいるからだ。

「よっ、キシャ!」

『キシャ……』

 町の入り口で寝ているムカデを起こす。

 少し眠たそうにしているが、俺の顔を見ると飛び起きてくる。

 あれからムカデの名前をどうしようかと悩んでいたら、いつのまにかヴァイルが汽車と呼んでいた。

 小さい子って電車とかが好きだからな。

 それに返事も〝キシャ〟だから問題はないだろう。

「キチャ、まんまだよ!」

『キシャ! キシャ!』

 キシャは嬉しそうにヴァイルからご飯をもらっていた。

 バビットが作った料理を試しに食べさせたら、これまた餌付けされたかのように好物になっていた。

 今じゃ自分で狩りにも行かないし、バビットの料理を待つようになった。

 魔物としてどうなのかと思ったが、安全に美味しいものが食べられるなら、本人は良いのだろう。

 見た目とは異なり温厚な性格のようだ。

「それを食べたら隣町に連れてってくれ」

『キシャー……』

 まるでいやーって拒否しているような感じだ。

 こうなったら意地でも行かないから、矢をちらつかせないといけないな。

「キチャだめなの?」

 俺が矢を取り出そうとしたら、ヴァイルはキシャをキラキラした目で見つめていた。

『キシャ……』

「だめ?」

 だんだんとヴァイルの笑顔がなくなってくる。

 俺の可愛い弟をいじめたらただじゃすまないからな。

『キシャ! キシャ!』

 ヴァイルの悲しい顔を見たら、キシャも焦ったのかヴァイルを背中に乗せようと伏せていた。

 決して俺が先に何かやったわけではないからな?

「ありあと!」

 ヴァイルは嬉しそうにキシャの上に登っていく。

 子どもは無邪気だから、キシャから見ても可愛いのだろう。

 もちろんヴァイルはどこの子どもより可愛いからな。

 それにしてもヴァイルは魔物であるキシャは怖くないのだろうか?

「ヴァイルはキシャが怖くないのか?」

「ちゃちくがいる」

「ん? 俺がいる?」

「ちゃちくあんぜん!」

 その言葉に俺はヴァイルを抱きしめる。

 魔物が危ないかどうかというよりは、俺がいるから安全という認識なんだろう。

 兄ちゃんは弟を守るのが仕事だからな!

 俺もキシャの上に乗ると、キシャが大きな声を上げた。

『キシャー!』

 これが走る時の合図だ。

 まるでキシャの汽笛みたいだろ?

 だが、汽車とはかけ離れている。

「アバババババ!」

「ひゃひゃひゃひゃ!」

 ヴァイルは楽しそうに笑っているが、俺は息をするのも必死だ。

 名前はキシャでも新幹線並みに走るスピードが速かった。

 なぜあの時に逃げなかったのかと疑問に思うほど、キシャは足が速い。

 俺が隣町に一時間で着くところをキシャだと15分程度で着いてしまう。

 馬車だと半日程度はかかるのにな。

 新幹線の上でずっと座っていたら、そりゃー息もできないよな?

 それに周囲から見たら砂煙を巻き上げて、何かが近づいてくるように見えるため、恐怖を感じてしまうだろう。

 現に初めてキシャで隣町に行った時は、門に冒険者や勇者が集まっていたからな。

 だが、あいつら俺だと知ったらすぐに去っていった。

 まるで俺が問題児のようだ。

 問題なのは走るスピードが速いキシャだからな?

「おっ、勇者が走っているぞ」

『キシャー』

 めんどくさいなーという顔でキシャは俺を見てくる。

 勇者の一部ではキシャと鬼ごっこしようとする者も出てきた。

 潰されないように走ると強くなるらしい。

 相変わらずよくわからないトレーニング方法だが、それだけキシャが生活の一部にもなってきている。

 避けるキシャはキシャで大変そうだ。

「おっ、隣町が見えてきたな」

「えー、もうおわりゅの?」

「また帰りも乗るから良いんじゃないか?」

「もっとのりたい!」

 ヴァイルは駄々をこねてキシャの頭をポカポカと叩いていた。

 キシャも困り果てた顔をしている。

「なら別の町にも行ってみるか?」

「へっ!?」

「なんかここよりも遠いところに別の町があるらしいからな」

「へへへ、ちゃちくありあと!」

 可愛い弟にお礼を言われたら俺もつい嬉しくなってしまう。

『キシャ……』

 だがキシャはどこか浮かない顔をしていた。

 まるで運ぶのは俺だぞと言いたいような顔だ。

「まぁ、美味しいものがあるかもしれないぞ?」

『キシャアアアア!』

 ひょっとしてキシャは食いしん坊なんじゃないか?

 嬉しそうにキシャは走っていく。

 ただ、走っていく方向が隣町から外れている。

「おいおい、まずはパンを買わないとダメだぞ!」

『キシャ……』

 どうやら食べ物に釣られてしまったようだ。

───────────────────
【あとがき】

 第三章開始です!
 またしばらく読みに来てください!

 お気に入り登録、コメントよろしくお願いします!

【宣伝】

第四回ファンタジーカップに新作を投稿しました。
もし、よかったらこちらも読んでください!
久しぶりにちびっこ×もふもふです。
今ホットランキングの表紙にいますので、探しやすいかと思います!

~タイトル~

魔獣の傷をグチャグチャペッタンと治したらテイマーになっていました~黒い手ともふもふ番犬とのお散歩暮らし~
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(19件)

のえる
2024.05.05 のえる

特定のNPCを贔屓するだけならまだしも、一般ユーザーを贔屓するのは不平等ですからね。
どうしても公式でやりたいなら、公式でどんなイベントが欲しいかアンケートをとる→結果発表で『その他(コメント欄で具体的にお願いします)』が1位と発表→ユーザーに具体的に書かれた意見を発表、からのヴァユマイベント、とかやらないと大炎上しちゃいそう…
いや手順踏んでもBL苦手な人やユマヴァ派をはじめとする別CP派が泣いたり炎上させたりしますがw

それはそうとヴァユマは良いぞ!

解除
魎皇
2024.03.30 魎皇

ゴキちゃん🪳平気だけど・・味がエビでも食べるのは無理です😭
ゴキちゃんの味がエビの発想は面白い最高です

解除
魎皇
2024.03.08 魎皇

今回のお話は読んでいて ツライ
お兄ちゃんは強くなり 一見満たされているように見えるけど心の中は 1人になりたくない のでしょうと思いました
 読み手の勝手に憶測ですが ツライとか読んで楽しい と思える作品を書いている作者様は凄いです

k-ing ★書籍発売中
2024.03.08 k-ing ★書籍発売中

りょうおう様

感想ありがとうございます!
うぉ!?
めっちゃ褒められてる!笑
ツライと楽しいは感情を引き出しやすいですからね(*´꒳`*)

そういえばTOP画がりょうおうくんですか?

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はだれ? 2 (選択的夫婦別姓の真実)

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:7,270pt お気に入り:969

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,699pt お気に入り:3,464

花婿が差し替えられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:241

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。