上 下
78 / 98
第二章 精霊イベント

78.NPC、精霊を手に入れた

しおりを挟む
 せっかく洗ったのにまた汚れているんだぞ?

 あいつはどこから埃を吸収しているんだ。

 俺は必死に泡をつけて精霊を洗う。

「おいおい、これはどういうことだ?」

「いやいや、俺が聞きたいよ!」

 汚れを落としてやっと綺麗になったのに、もふもふする前に汚れるとは思わないだろう。

 ん?

 そういえば、さっき少しだけ体が透けていた気もするが、今ははっきり見えているぞ。

「ワッシが無理やり契約させられるとは……」

「契約? 精霊と契約なんてできるの?」

「契約できるのは精霊使いだけだ。ただ、それも元素精霊だけだ」

 何か難しいことを言っているが、本来は精霊と契約できることが珍しいらしい。

 勇者がそれだけ珍しい存在なんだろう。

「それでどうやったら契約できるの?」

「はぁー。本当にこやつが主人あるじなのか……」

「へっ?」

「だから今の魔力注入でワッシがお前さんの精霊になったんだよ!」

 どこか怒って足をジタバタしているが、俺にとっては嬉しかった。

 俺だけの精霊。

 誰よりももふもふして魅力的な精霊だ。

「やったあああああ!」

 俺はその場で精霊に抱きついた。

 泡が体に付くがそんなことは関係ない。

 ずっと一緒にいられる。

 それだけでどこか心が満たされる気がした。

「おいおい、朝からうるさいと思ったら何やってるんだ?」

「お兄ちゃん……まだ夜中だよ?」

「ちゃちくー!」

 あまりにもはしゃいでいたからか、みんな起こしてしまったようだ。

 早速、俺の精霊を自慢してみようか。

「見てみて! 俺だけの精霊だ!」

 俺はみんなに精霊を見せつける。

 だが、みんなして首を傾げている。

「あっ、どもども!」

 精霊はめんどくさそうにお尻を掻いていた。

「なんか俺よりも年上そうだな……」

「当たり前だ! ワッシは大――」

「大マーモットらしいよ!」

「大マーモット? それにしてもオジサンぽいけど……お兄ちゃん大丈夫?」

 まぁ、オジサンぽくても精霊だから年齢不詳だろう。

 見た目も勇者達の精霊と変わりない。

「ちゃちくー! こいちゅきりゃい!」

 そんな中、ヴァイルだけが露骨に精霊を嫌っていた。

 今まで誰かを嫌うことはなかったが、獣人と精霊の関係があまり良くないのだろうか。

 もし、そうなら俺が聖霊を捕まえてくると言った段階で怒るだろうし、チェリーのわたあめとは仲良くなれないはず。

「どうしたんだ?」

「ちゃちくはオラの!」

 どういうことだろうか?

 俺が横に首を傾げていると、精霊は短い手で俺の肩を叩いていた。

「一人じゃなくてよかったな」

「どういうことだ?」

「はぁー。主人はバカだな。こやつはワッシに主人が取られると思っているんだぞ」

 ヴァイルはずっと涙目で俺に顔をなすりつけていた。

 全く俺から離れようとしない。

 俺はいつからか一人だと思い込んでしまったようだ。

 それにバビットやチェリーも心配して、こんな時間に起きて来てくれた。

「ははは……」

 どうやら最近の俺はどこか不安定なんだろう。

「お兄ちゃん!?」

「おにゃかへったの?」

 何で今まで一人だと思っていたのだろう。

 俺は一人じゃないのにな。

「お腹が減ったら目からもよだれが垂れてくるからな」

「ちゃちく、しゅごいね!」

 ヴァイルは本当に信じ込みそうだ。

 これは訂正しないといけないぞ。

 ただ、純粋に信じてくれるヴァイルを見て、どこかほっこりとしていた。

「お前も大変なやつの精霊になったな」

「ああ、主人は目からよだれが出てくるんだな!」

 うん、ここにも騙されているやつがいた。

「いや……、まぁヴァイトを頼むぞ」

 新しくマーモットの精霊が家族に加わった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,847pt お気に入り:24,194

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,357pt お気に入り:213

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:8,505pt お気に入り:9,081

あれで付き合ってないの? ~ 幼馴染以上恋人未満 ~

BL / 連載中 24h.ポイント:6,121pt お気に入り:120

好きなのに理由って必要ですか? と彼女は言った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,355pt お気に入り:1,634

双子の妹に全てを奪われた令嬢は訳あり公爵様と幸せになる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,178

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:185

処理中です...