転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei

文字の大きさ
上 下
265 / 683

謝る

しおりを挟む
それから3日ほどカリンと仲良く二人で学園生活を過ごして
ある日の昼食中である。

仲良くカリンとサイフォンと
お昼に作ったお弁当を食べていると………


「ティアナ!!!」

なによ……いま頃………


「………………」


「ティアナ、ごめん!!!」

バッと頭を下げるシュウ……

別にシュウは大した事言ってないけど。


「………………」

カリンが袖をつんつん引っ張る


「ティアナ……」

ちらっと見ると随分痩けていた。

シュウって…本当食に出るのね


「なに?」


「俺……ティアナと世界中一緒にまわりたいんだ……一緒に旅するのも楽しくて俺が行きたくて行ってるんだ……いつも言葉が足りなかったり……多すぎたりしてごめん」

ふぅ~もういいわ。


「シュウ、とりあえずその痩けた顔をなんとかしてくれる?私イケメンの貴方も好きなのよね」ニコッ

「ティアナ……グスッ」

ポロポロと泣き出すシュウ

ちょっと!!!ここ中庭なのよ!!!目立つじゃない!?

「ちょっと、シュウほらハンカチ!!」

「ありがと……」グスッ


本当……困った大人ね~もぉ。


「ほら、食べて」

お昼に多めに作ったサンドイッチのお弁当をずずいとシュウの前に差し出した。


「食べていいのか?」


「いいから出してるんでしょ?」


「ありがとう」

ホッとしたのかパクパク食べだした。

「ふふ、ゆっくり食べてほらお茶」


「美味しい!!!」

ガツガツたべてるわね……貴方まさかここ数日食べてなかったんじゃ………。


「誰もとらないからゆっくり食べて……」

ゴホゴホ


「ほらぁ~もう!!お茶飲んで!!」

「ゴホッ、ごめっ…ありがと」

がっついていたのが恥ずかしかったのか顔を赤くしたシュウ…

なんだか子供みたいね……ぷっ


「クスクス クスクス」


「恥ずかしい………」かぁぁぁ


「あははは、シュウってそんな子どもみたいな所もあったのね」クスクス



「ティア、もう次の授業始まるよー」

え!?あらほんと!!


「カリン、ありがと!!じゃシュウはゆっくり食べて!次授業ないでしょ」


「ああ、ありがとう」


パタパタ パタパタ



「カリン、次なんだっけ!?」

「魔法薬学じゃない?」


「あ、そうだね!」


「ふふ、ティアシュウの事で忘れちゃったんでしょ~」


「実はそう……」苦笑


「ふふ、でも仲直りできて良かったね」ニコッ

「うん!!」


「シュウってティアと喧嘩するとすぐ痩せるよね」苦笑


「そうそれ!!あの痩け方はなんなのなのかしら!?」


「ティアがいないとご飯食べられないんじゃない?」ニヤニヤ


「そ、それは困るよね……?」


「別にずっと仲良くしてたら困らないんじゃない?」ニヤニヤ


「もぉー!!カリンたら~からかってるでしょ!!」

頬を膨らますティアナとクスクスと笑うカリンに周囲は和むけど……和む事のない男2名がショボンと隅にいたのだった…。


「薬学か~あのザギ草で目薬作る?」


「作る!!!お母様にあげたい!!」


「私もじぃにあげたいから作ろう」

一応授業だから正しい錬金のやり方で作る。


ザギ草を細かく刻み、錬金釜に
蒸留水と共に入れて魔力を練り上げていく。うん、金色!!
それを瓶に移して終わり。

ちらっとカリンを見るとすごく真剣に作っていた。集中しているしそっとしておきましょ!!


鑑定

目の視力が戻るS目薬

元の視力まで戻るよ!!


えーー!!なんか凄いの出来たかも。

もうすぐじぃの誕生日だし少し分けてあげよう!


「ティア!!出来た!!出来てるか見てみて!!」


「分かった」

鑑定

目の視力が戻る目薬C

毎日つければ少しずつ視力が戻るよ!!



「カリン!毎日目につければ少しずつ視力が戻るって!!やったね!!」

真剣な表情からパァァァと明るい笑顔になったカリン。

「やったぁー!!!ありがとうティア」


「私は別に何もしてないよ」クスクス


「え!?鑑定してくれたじゃない!!それにティアがいなかったらこの草だってなんの草か分からなかったし」


カリンにぎゅうっと手を握られてすごく嬉しくなった。


「そ、そう?こちらこそありがとう」

なんか……照れる。


「さ、次はもう空き時間だし目薬届けたいなら転移で連れて行こうか?」


「え!?いいの!?」


「もちろん」ニコッ

目が悪いなら早いほうがいいし


「ありがとう!!!」

パッ


「じゃ、30分後に迎えに来るから渡してきてね」ニコッ

「え、ティアは来ないの?」


んーーー、公爵令嬢が突然きたら迷惑だろうから……


「うん、私ちょっと街の私の商店に行ってくる」

「そっか、分かった!!」


パッ


さて30分久しぶりにサイフォンと二人でお買い物でも行こ


「サイフォンちょっとお買い物いい?」


「もちろんです」ニコッ


「なら、パン屋と~お肉屋さんと文房具店行きたい!」


「クスクス 30分ですよね?ダッシでいきましょ」


「うん!!!」

サイフォンと急ぎ、パンを色々まとめ買いして、お肉屋さんもいつものまとめ買い!!
あとは文房具店で魔法便箋とか
色々可愛らしい羽ペンとか買ってまたカリンを迎えに行き、学園に戻ってきた。


「お腹すいた~」


え!?もう??ちらっと時計を見ると16時……ちょっと夕食には早いな~うーん。


「カリン、まだ夕食には早いし私の部屋でおにぎり食べたら?夕食前だから一個ね」


「おにぎり!!!!食べたい」


「なんの具がいい?」


「んーー、ツナマヨ!!」


「了解、はいどうぞ」

空気からツナマヨを取り出してカリンに一つ渡した。


夕食何をたべようかしら………多分シュウは来るのよね~






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛
道路に飛び出した子供を庇って死んだ北野優子。 でもその庇った子が結構すごい女神が転生した姿だった?! 感謝を込めて別世界で転生することに! めちゃくちゃ感謝されて…出来上がった新しい私もしかして規格外? しかも学園に通うことになって行ってみたら、女嫌いの公爵家嫡男に気に入られて?! どうなる?私の人生! ※R15は保険です。 ※しれっと改正することがあります。

転生姫様からの転生は魔術師家系の公爵家

meimei
恋愛
前世は日本人、さらに次の生は姫に生まれ、 沢山の夫や子供達に囲まれた人生だった。 次の生は……目が覚めると小さな手足…うん 赤ちゃんスタートだった。 どうやら魔術師家系の公爵家の末っ子に生まれたみたい!3人の兄達に可愛がられすくすくと チート魔力、魔法を開花させ! 前世の…夫達も探さなきゃ!!! みんなどこいるの!!!! 姫様の困ったお家事情の主人公がさらに転生した話しですが、R15にしました(*^^*) 幼児スタートですので宜しくお願い致します! ☆これは作者の妄想による産物です! 登場する、植物、食べ物、動物すべてフィクションになります! 誤字脱字はゆるく流して貰えるとありがたいです♡

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

男女比がおかしい世界にオタクが放り込まれました

かたつむり
恋愛
主人公の本条 まつりはある日目覚めたら男女比が40:1の世界に転生してしまっていた。 「日本」とは似てるようで違う世界。なんてったって私の推しキャラが存在してない。生きていけるのか????私。無理じゃね? 周りの溺愛具合にちょっぴり引きつつ、なんだかんだで楽しく過ごしたが、高校に入学するとそこには前世の推しキャラそっくりの男の子。まじかよやったぜ。 ※この作品の人物および設定は完全フィクションです ※特に内容に影響が無ければサイレント編集しています。 ※一応短編にはしていますがノープランなのでどうなるかわかりません。(2021/8/16 長編に変更しました。) ※処女作ですのでご指摘等頂けると幸いです。 ※作者の好みで出来ておりますのでご都合展開しかないと思われます。ご了承下さい。

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています

ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら 目の前に神様がいて、 剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに! 魔法のチート能力をもらったものの、 いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、 魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ! そんなピンチを救ってくれたのは イケメン冒険者3人組。 その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに! 日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。

処理中です...