上 下
227 / 251
第八章 魔人決戦篇

EP210 黒き空の向こうに <☆>

しおりを挟む
『猛き者、仲間の背に乗りて、伏魔殿へと向かわれたり。
 純黒の翼に包まれしその姿は、いつかの運命を暗示せし物なり――。』
~黎き不死鳥の神話・第一部最終章~



ーーーーーーーーーーーーーーー



「そろそろ・・・見えて来る筈だ。」

 征夜たち4人は、早朝に村を出た。
 そして、天空魔城を見上げる事の出来る山の頂を目指し、着々と歩みを進めていた。

「・・・着いた。」

 辺りは朝霧に包まれ、日の光は届いていない。
 当然だろう。遥か上空は漆黒の雲海で満たされているのだから。

「合図が来たら、木陰に隠れる。
 怪魔の群れが通り過ぎたら、ミサラの背に乗って城に行き、手早くラドックスの野郎を殺す。・・・良いね?」

「分かりました。」
「了解。」
「うん・・・。」

「大丈夫だよ花。何があっても、僕が君を守るから。」

「う、うん・・・。」

 浮かない顔をしている花を見て、征夜は勇気づける事を言った。
 しかし、普段なら目を輝かせて喜ぶ彼女が、微塵も励まされていない。

「安心してください花さん、私も居ますよ・・・!」

「う、うん・・・頑張ろうね・・・!」

「私たちなら、絶対に勝てますよ!」

 花は既に、ラースの圧倒的な力を身を以て悟っていた。だからこそ、奴に勝てるのか不安だった。

 征夜だけでは勝てない。きっと、奴の方が強い。
 そんな不安を取り払う事が出来ず、ラースに対する恐れと、"征夜を信頼出来ない事"に対する申し訳なさで、胸がいっぱいになっていた。

 だが、他にも心強い仲間が居る。
 シンはともかく、ミサラには真の信頼を寄せている花にとって、彼女からの励ましはそれだけで勇気を貰えた。

 どちらが欠けても、安心は出来ない。
 二人が合わさる。即ち、"双牙の閃刃"となって初めて、勝算があると思えたのだ。

(花は不安になってる・・・やっぱり、僕が頼り無いからだ・・・クソッ!)

 資正との修行を終えて以来、自分を弱いと思った事は無い。
 だが、花の信頼が揺らぐのも仕方ないとは思った。肝心な時に、自分は何も役に立っていない気がしたのだ。

(一週間も寝た後、また一週間は寝て・・・こんなんじゃ、信頼される訳が無い・・・!)



 征夜が、そんな事を思っていると――。

ドオォォォォォーンッッッ!!!!!

「みんな隠れろッ!」

 大太鼓の鳴り響く音が、作戦開始の合図だった。
 まるで堰を切ったように、人々の咆哮や楽器の音、空砲の炸裂音が鳴り始め、遥か遠くの山頂にまで聞こえて来る。

 望んでいた効果は、すぐに現れた。

 反響する騒音に釣られて、雲海や草原に潜んでいた無数の怪魔が、村に向けて我先にと押し寄せて来る。
 征夜たちの頭上を飛んで行く怪魔の群れは、不気味な羽音を響かせながら、空を覆い尽くしていた――。

「あと少し・・・あと少し・・・よし、コレで全部だ!」

 数分後、怪魔たちの大移動は、一応の区切りが着いた。
 それは即ち、おびただしい数の敵が、あの小さな村に結集したと言う事。

「村の人たちが戦ってます!急ぎましょう!」

 ミサラはそう言うと、体に力を込め始めた。
 魔力の渦が波動となり、赤黒い光が全身を包み込む。それが、"変身"の合図だ。
 美しい銀髪は逆立ち、赤い眼は白く輝き、華奢な背中からは巨大な翼が生え始める――。

「前から思ってたんだけど、この技って何だろう・・・?」

「そっか、征夜は気絶してたから知らないんだ。
 あなたが目覚めるまでの間に、何度も村が襲撃された事は話したよね?
 そんな極限状態の中で、ミサラちゃんが覚醒した姿。それが、この変身なの。」

「なるほど・・・僕が居ないせいで・・・ミサラに無理を・・・。」

 表情を曇らせた征夜を見て、ミサラはワザとらしく笑顔を作り、彼を安心させようと手を握る。

「大丈夫ですよ少将!この変身、ちょっと疲れるけど、とっても強くて便利ですから!
 ・・・それに、これのおかげで空を飛べます!だから、気にしないでください!」

「そうね、ミサラちゃんが居るから、城にも飛んで行ける。そう思うと、あの戦いも必要だったわ。」

「うん・・・。」

 必死に励ましてくれる二人を見ても、征夜の罪悪感は募るばかりだ。
 もっと強くならなければ、もっと活躍しなければ、もっと仲間を守らなければ、自分が居る意味が無い。そういった、"武功"を焦る気持ちが抑えられない。

 そんな征夜の思いとは裏腹に、ミサラはテキパキと説明を進める。

「重量と筋力を考えると、花さんが腕に掴まり、少将が背中に乗る、シンさんが足に掴まる感じですね。」

「よっしゃ!行こうぜ!」

 善は急げとは、正にこの事。
 今この瞬間にも村人が戦い、傷付き、死んでいる。そう思うと、一秒でも早くラースを倒す必要がある。

 ミサラに指示された通りに離陸の態勢を取った3人は、それぞれGOサインを出した。

 黒き空の向こうに聳える、巨大な天空の城。そこに魔王が居る。
 雲海を守る城壁であった怪魔たちは、村に誘き寄せられている。もう何も、恐れる物は無い。

「行きますッ!!!」

 ミサラは力強く叫ぶと、仲間を連れて山頂の崖から飛び降りた。
 そして地面スレスレで急上昇し、天空魔城への直線航路を進んで行く――。 

 実は、彼女が巨大な翼で羽ばたく音は、遥か遠くの村にも伝わっていた。
 文字通りの地獄耳を持つ怪魔は、その気配を敏感に察知した。

 しかし、誰一人として彼女を狙う者は居ない。その理由は、至ってシンプル。



 "黒き翼を背に持つ者"を、悪魔が"同族"だと認識したからに、他ならなかった――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】寵姫と氷の陛下の秘め事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:175

王子様から逃げられない!

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:351

傲慢令嬢、冷徹悪魔にいつの間にか愛されて縛られてました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:135

いじめられっ子はクラス転移でざまぁを開始する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:56

【完結】姉の婚約者を奪った私は悪女と呼ばれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:349pt お気に入り:1,173

婚約解消とそれで得たもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:61

エロ妄想が激し過ぎるよ城神麗奈さん!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

処理中です...