上 下
211 / 251
第七章 天空の覇者編

EP195 君の母親 <☆>

しおりを挟む
「お~い、そろそろ起きろ~。」

「う~ん・・・?」

「な、何よぉ・・・?」

 どこまでも不快な声によって、二人は目を覚ました。
 カーテンの端からは陽光が差し込み、寝室を明るく照らしている。

 目を覚ました二人の前には、シンが居た。
 その奥には未だ眠ったままのミサラが居て、腕に点滴を打たれている。

「やっと起きたか。もう9時だぞ?」

「昨日は大変だったのよ・・・。」

「そうだよ・・・君は知らないだろうけど・・・。」

「どうでも良いから飯作ってくれ。腹減った。」

「はいはい・・・。」

 きっと、”こういう男が結婚後すぐに離婚するのだな”と思いながら、花は朝食を作り始めた。
 征夜はそばに駆け寄り、その手伝いをし始める。

「シンって、気が利かないよねぇ~?」

「ねぇ~?」

 まるで陰口を言い合う女子のように、二人は顔を見合わせて笑っている。
 わだかまりも解け、ミサラのピンチと言う”一難”が去った事で、やっと恋人らしい会話が出来るようになった事を、素直に嬉しがっている。

「それにしても花って、本当に料理上手だね・・・!」

「プロの技ですよ!プロの技!・・・どう?結婚したくなった?」

「したくなった!」

「もう!冗談だってば♡・・・ちゅっ♡」

(アイツらヤバいな。バカップル化が止まらねぇ。頭が”(`ェ´)ピャー”になってやがる・・・。)

 頭が"(`ェ´)ピャー"になってしまった二人を見ながら、シンは呆れた顔をした。

~~~~~~~~~~

「う、うぅ~・・・ん・・・ハッ!?」

「おはよう、ミサラちゃん・・・!」

 目を覚ましたミサラの横には、花と征夜が座っていた。
 二人とも、何処か安堵したような表情で彼女を見つめている。

「あ、あれ・・・私・・・どうなって・・・?」

「深刻な貧血を起こして、倒れちゃったのよ。でも大丈夫!私が治療したから!」

「あ、あなたが・・・私を・・・?」

 ミサラには信じられなかった。
 昨日、自分は花を殺害しようとしたのだ。
そんな自分を、彼女が助けた。そんな事、にわかには信じられない。

「気分はどうかな?ミサラ・・・。」

「しょ、少将!あ、い、いや、あ、あの!その!」

 征夜の顔を見たミサラは、慌てふためいた。
 自分が行なった蛮行に対して、彼が怒っていると思ったからだ。当然、罪悪感により顔を合わせる事も出来ない。

「落ち着いてミサラちゃん。大丈夫よ。"あの事"を彼は知らないわ。」

「あ、そうなんですね・・・。」

「ただ、彼からあなたに、どうしても伝えたい事があるそうよ。」

「少将が・・・私に・・・?」

「・・・うん。」

 征夜はそう言うと、椅子からゆっくりと立ち上がった。

「僕は君を・・・意味も無く勘違いさせた・・・もう一度、僕に謝らせて欲しい。
 知らなかった事とは言え、君を傷つけたことに違いない・・・すまなかった!!!」

 征夜は埃まみれの床に、額を付けて土下座した。

 許されない事をしたと、彼は確かに自覚していた。
 多感な時期の乙女の恋心を、意図せずとは言え弄んだのだ。その罪は大きい。

 だがミサラは、その謝罪を受け入れる事が出来ない。
 それは彼への怒りではなく、自分の罪悪感が要因だった――。

「謝られる資格なんて・・・そんなの・・・私には・・・!」

「ミサラちゃん・・・。」

「だって私は!私は!」

「落ち着いて。大丈夫よ、正直に話せば彼は絶対に許してくれるわ。」

「ほ、本当ですか!?わ、私!あんなに酷い事、あっ・・・。」

 罪悪感に耐え切れず泣き出してしまったミサラを、花は優しく抱きしめた。
 温かい胸に抱かれて頭を撫でられると、自然に心が落ち着いて来た。

「大丈夫・・・大丈夫・・・ほら・・・勇気を出して言ってみて・・・。」

「は、はい・・・。」

 花によって勇気付けられたミサラは、背筋を真っ直ぐに伸ばした。
 そして震えながらも、征夜に事の顛末を伝える。

「昨晩の夕食に入っていた釘・・・アレは・・・私が入れました・・・!」

「えええぇぇぇぇぇッッッ!!!???」

「本当に・・・ごめんなさい!!!」

「ど、どうして、そんな事を!」

 征夜は怒りよりも困惑が強いのか、ミサラの目的を問いただそうとする。

「料理に・・・危ない物が入っていれば・・・別れてくれるかと・・・。」

「そ、そうなんだ・・・。」

 征夜は急に、彼女を叱る気にはなれなくなった。怒りよりも、憐みが勝ってしまう。
 彼女は自分に振り回されたのであり、釘に関しては当然の報いだとさえ思えるのだ。

「花は、もしかして知ってたの・・・?」

「うん、まぁね。本人から伝えたほうが良いかと思って。」

「そ、そっか・・・。」

 花は既に彼女を許したという事を、征夜は暗に察した。
 これ以上の余罪が無いのなら、自分が彼女を今一度叱る必要も無いだろう。

 だがミサラには、確かな余罪が存在する。
 彼女はそれに関しても、謝らずにはいられない。

「他にも、私は”花さん”を殺、むぐぅっ!?」

 ミサラは無自覚に、花の事を”さん付け”で読んでいた。
 だが、そんな事は問題ではない。花は少し慌てたように、ミサラの口を抑え込んだ。

「・・・花?」

 征夜は訳が分からずに困惑するが、花は彼に説明する事無く、彼には聞こえないほど小さな声でミサラに囁く。

「ミサラちゃん、それは言っちゃダメ。」

「え?どうしてですか!?」

 ミサラとしては、花への殺人未遂に関しても謝罪したいのだ。
 だが彼女は、絶対にそれを認めない。

「"あなたが殺されちゃう"わ。私が許すから、それは絶対、征夜に言っちゃダメ。」

「え!?あ、はい・・・花さんが言うなら・・・。」

 花の顔に冗談の色はなく、本気でそう思っているようだ。
 その気迫に押されたミサラは、謝罪の気が失せてしまった。

「よしよし・・・良い子ね・・・。
 征夜、私からもお願いするわ。この子を許してあげて。喉に後遺症は一切無いって、私が保証するから。」

 花が口を覆った理由について、征夜は首を傾げていた。
 だがすぐに納得すると、顔を快く縦に振った。

「・・・分かった!君を許すよ!花が命を懸けてまで助けたんだ!僕が許さない理由は無いよ!」

「ありがとう・・・征夜・・・!」

 ミサラは許してもらえたことに対して、大きく安堵した。
 だがそれ以上に、征夜の言葉が引っ掛かる。

「命を・・・懸ける・・・?」

 彼女は自分を救ったのが花だとは知っていたが、致死量の血液を輸血してくれたとは知らなかった。
 その事に対して花は、簡単な説明をする。

「ミサラちゃん、今のあなたに流れる血液の大半は私の血なの。
 理屈は分からないけど、あなたの体内から”理由も無く血液が消えて行く”のよ。だからそれを、私の血で補填した。」

「え!?そんなに輸血して、大丈夫なんですか!?」

「死にかけたけど大丈夫!薬の力は偉大よ!」

 花は、昨晩の緊迫ぶりを一切感じさせない笑顔で、ミサラを安心させようとした。
 だが、医学の知識が全くない彼女にも、それが如何に危険な行為かは理解できる。

 そうなると、必然的に湧き上がってくる疑問がある――。

「どうして私に・・・あんな事した私に・・・そこまでしてくれるんですか・・・?」

「だって、あなたは私の友達よ。それを助ける為なら、何だってするわ・・・!」

「私が・・・友達・・・うぅっ・・・ひくっ・・・い、良いんですか・・・?こんな・・・こんな私が!・・・あっ。」

 泣きながら自らを卑下するミサラを、花は再び抱きしめた。そして、頭を撫でながら優しく励ます。

「あなたは幼いだけ。大丈夫、今からでもやり直せるわ。」

 最年長の仲間として、ミサラを正しく導こうと花は決意した。
 この役割は未だ幼い征夜にも、人間として少しズレているシンにも無理だ。
 大人の女性として、人生の先輩として、自分がやるべきなのだと彼女には分かっていた。

「これから、色々と教えてあげるからね・・・まずは料理から!」

「はい!花さん!」

 ミサラはベッドから勢い良く立ち上がり、花の腰に抱き着いた。
 そして、まるで母親に甘える子供のような笑顔を浮かべながら、彼女に着いて行った。

(”君の母親”にも・・・なってくれたんだね・・・!)

 花が持つ”限りない包容力”を目の当たりにして、 一人取り残された征夜は、温かな感慨に浸っていた――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】寵姫と氷の陛下の秘め事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:175

王子様から逃げられない!

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:351

傲慢令嬢、冷徹悪魔にいつの間にか愛されて縛られてました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:135

いじめられっ子はクラス転移でざまぁを開始する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:56

【完結】姉の婚約者を奪った私は悪女と呼ばれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,173

婚約解消とそれで得たもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:61

エロ妄想が激し過ぎるよ城神麗奈さん!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

処理中です...