上 下
21 / 251
序章 登録試験編

既出のキャラクター・用語解説 1―①

しおりを挟む

☆吹雪清也

・この物語の主人公
・24歳
・大企業、吹雪カンパニーの御曹子
・恋愛経験ゼロの童貞
・身長は176㎝あるが、かなりの童顔で精神年齢も少し幼い。
・長身なのでモテるかと思いきや、ヒョロガリ過ぎてそんな事は無かった。花と違い、スタイルは微妙。
・緑色の瞳は生まれつき。転生によって変わった訳ではない。
・育ちが良く謙虚で優しい性格だが、瞳が琥珀色に輝き出すと・・・?
・自分では何も出来ない。世に言うである事に強い不満を持ち、自分を変えたいと思っている。
・自分の事をヘタレだと自覚しているが、正義感が人並み以上にあり、怖いもの知らずな為、意外と勇者気質である。
・無自覚な天然。
・常にグレーのコートを着用している。
・好みの女性像は不明

☆楠木花

・この物語のヒロイン
・年齢は不明
・私立大学の薬学部を卒業し、調剤薬局に一年勤務。
・好きな事は料理と歌う事、好きな物は可愛い物と甘い物。
・自分では気付いていないが、女子力はカンストレベル。
・恋愛経験ゼロの処女、なぜモテないのかは不明である。
・顔立ちの良さもさる事ながら、身長は170cmで胸はGカップ、足は長くお尻も大きめと、スタイルもかなり良い。
・実は清也の事が・・・。
・張り切る時や暑い時はワンピースなども着るが、普段は黒いノースリーブ縦セタを着用する。豊満な体と合わさって、破壊力がエグい・・・。
・好みの男性像は不明

☆エレーナ・エレクティス

・天界の女王にして、女神と呼ばれる存在。
・年齢は数百年単位
・実は既婚者だが子供はいない。夫婦仲は良好。
・清也の事を個人的に気に入っている。

☆300年前の勇者

・かつて魔王を倒した究極の戦士。
・異世界から召喚されたとも言われている。
・詳細は不明

✳︎ソントの鍛冶屋

・ソントの町にある鍛冶屋
・今は一介の鍛冶屋に過ぎないが、その実力は本物。
・新しい形の剣を研究したいと言う野心を持っており、伝説の勇者が持っていた片刃の剣を、いつか見てみたいと願っている。
・そう遠く無い未来で、太平の世界最高の刀匠として数々の名刀を作成する。

✳︎太平の世界

・清也たちが転生した世界。
・300年前に魔王が討伐されて以来、平和な状態が続いていたが・・・?
・電子機器の類は一切存在しないが、蒸気機関に関しては少しだけある。カメラも白黒の物は存在している。
・その他、様々な近代テクノロジーが、転生者によって持ち込まれたが、構造が分からずにオーパーツと化している。
・転生者に対する差別意識が、少なからず存在する。

✳︎ソント炭鉱

・ソント産業の中核を成す、巨大な炭鉱
・金や銀、銅や鉄などは勿論、魔法石も産出される。
・ソント近辺のモンスターは強力な為、魔法石製の武具でしか致命傷を与えられない。

✳︎友情の山

・ソントギルドの登録試験会場。
・山頂に聳える大樹には、不思議な形の葉が生えている。
・試験官の用意した、様々な心理的トラップが仕掛けられている。
・二人組の受験者が道中で、お互いを敵と認識し対峙するようになっている。

✳︎フローズンエッジ

・清也の愛剣で、300年前の勇者が使ったとされる。
・一度に3回だけ刀身から冷気を発し、20分おきに回復する。

✳︎エレメンタルストーン

・色が次々と変わる魔法石
・万能な効果を持ち、俗称は賢者の石。"本物の賢者の石"との関係は不明。

✳︎吹雪カンパニー

・吹雪清也の祖父が設立し現会長を、父の悠王が社長を務めている。
・ウィンタースポーツを主軸とした事業展開を東北全域で展開。
・バブル期にリゾート地として、異様に多い私有地を売り払った事が躍進の理由とされる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

お爺様の贈り物

豆狸
ファンタジー
お爺様、素晴らしい贈り物を本当にありがとうございました。

攻略対象の王子様は放置されました

白生荼汰
恋愛
……前回と違う。 お茶会で公爵令嬢の不在に、前回と前世を思い出した王子様。 今回の公爵令嬢は、どうも婚約を避けたい様子だ。 小説家になろうにも投稿してます。

【書籍化進行中、完結】私だけが知らない

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化進行中です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ 目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

城で侍女をしているマリアンネと申します。お給金の良いお仕事ありませんか?

甘寧
ファンタジー
「武闘家貴族」「脳筋貴族」と呼ばれていた元子爵令嬢のマリアンネ。 友人に騙され多額の借金を作った脳筋父のせいで、屋敷、領土を差し押さえられ事実上の没落となり、その借金を返済する為、城で侍女の仕事をしつつ得意な武力を活かし副業で「便利屋」を掛け持ちしながら借金返済の為、奮闘する毎日。 マリアンネに執着するオネエ王子やマリアンネを取り巻く人達と様々な試練を越えていく。借金返済の為に…… そんなある日、便利屋の上司ゴリさんからの指令で幽霊屋敷を調査する事になり…… 武闘家令嬢と呼ばれいたマリアンネの、借金返済までを綴った物語

王女の中身は元自衛官だったので、継母に追放されたけど思い通りになりません

きぬがやあきら
恋愛
「妻はお妃様一人とお約束されたそうですが、今でもまだ同じことが言えますか?」 「正直なところ、不安を感じている」 久方ぶりに招かれた故郷、セレンティア城の月光満ちる庭園で、アシュレイは信じ難い光景を目撃するーー 激闘の末、王座に就いたアルダシールと結ばれた、元セレンティア王国の王女アシュレイ。 アラウァリア国では、新政権を勝ち取ったアシュレイを国母と崇めてくれる国民も多い。だが、結婚から2年、未だ後継ぎに恵まれないアルダシールに側室を推す声も上がり始める。そんな頃、弟シュナイゼルから結婚式の招待が舞い込んだ。 第2幕、連載開始しました! お気に入り登録してくださった皆様、ありがとうございます! 心より御礼申し上げます。 以下、1章のあらすじです。 アシュレイは前世の記憶を持つ、セレンティア王国の皇女だった。後ろ盾もなく、継母である王妃に体よく追い出されてしまう。 表向きは外交の駒として、アラウァリア王国へ嫁ぐ形だが、国王は御年50歳で既に18人もの妃を持っている。 常に不遇の扱いを受けて、我慢の限界だったアシュレイは、大胆な計画を企てた。 それは輿入れの道中を、自ら雇った盗賊に襲撃させるもの。 サバイバルの知識もあるし、宝飾品を処分して生き抜けば、残りの人生を自由に謳歌できると踏んでいた。 しかし、輿入れ当日アシュレイを攫い出したのは、アラウァリアの第一王子・アルダシール。 盗賊団と共謀し、晴れて自由の身を望んでいたのに、アルダシールはアシュレイを手放してはくれず……。 アシュレイは自由と幸福を手に入れられるのか?

祖母の家の倉庫が異世界に通じているので異世界間貿易を行うことにしました。

rijisei
ファンタジー
偶然祖母の倉庫の奥に異世界へと通じるドアを見つけてしまった、祖母は他界しており、詳しい事情を教えてくれる人は居ない、自分の目と足で調べていくしかない、中々信じられない機会を無駄にしない為に異世界と現代を行き来奔走しながら、お互いの世界で必要なものを融通し合い、貿易生活をしていく、ご都合主義は当たり前、後付け設定も当たり前、よくある設定ではありますが、軽いです、更新はなるべく頑張ります。1話短めです、2000文字程度にしております、誤字は多めで初投稿で読みにくい部分も多々あるかと思いますがご容赦ください、更新は1日1話はします、多ければ5話ぐらいさくさくとしていきます、そんな興味をそそるようなタイトルを付けてはいないので期待せずに読んでいただけたらと思います、暗い話はないです、時間の無駄になってしまったらご勘弁を

憧れのスローライフを異世界で?

さくらもち
ファンタジー
アラフォー独身女子 雪菜は最近ではネット小説しか楽しみが無い寂しく会社と自宅を往復するだけの生活をしていたが、仕事中に突然目眩がして気がつくと転生したようで幼女だった。 日々成長しつつネット小説テンプレキターと転生先でのんびりスローライフをするための地盤堅めに邁進する。

婚約破棄してたった今処刑した悪役令嬢が前世の幼馴染兼恋人だと気づいてしまった。

風和ふわ
恋愛
タイトル通り。連載の気分転換に執筆しました。 ※なろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、pixivに投稿しています。

処理中です...