上 下
100 / 115

英国イングランド王の噂話  前奏曲

しおりを挟む
スペインの王宮 戦の合間での事

「我が叔母君カテリーナ・デ・アラゴンか」
神聖ローマ帝でありスペイン王であるカール5世が呟く

「イングランドか ヘンリー8世の王妃となったが不遇の中で亡くなった
次の王妃は侍女であった 名前は‥」

「アン・ブーリンですね 女の子、いえ王女を産んだとか」

「名はエリザベス‥」「カタリーナ様も王女を残されております」
「ふむ‥メアリー王女」

「英国イングランドのヘンリー8世 カトリックに逆らう者だ」
カール5世が再び呟く

「カール5世さま」「いずれ、戦う事になるやも知れぬな」

そんな皇帝と家臣達の会話を聞きながら、穏やかな音楽を奏でる
少年の姿をした吟遊詩人シオンが居た。

口元には微かな笑み、魔物の笑み
「いずれアン・ブーリンは夫である王によって処刑」
「偉大なる女王 グロリアーナとなる王女の誕生 フェアリー・クイーン エリザベス1世女王」

「血の祝祭は各地で開催中 前奏曲の始まりは優雅に華やかに」
くすくすと笑う

しおりを挟む

処理中です...