上 下
1 / 124

長いあらすじ

しおりを挟む
 不思議な力に目覚めた幼なじみの2人が、グレイテストブーンズ(偉大なる恩恵)を生みだしながら異世界を旅をするほのぼのクリエイト珍道中


「これって、ラノベ……?」
 幼なじみの銀河(ぎんが)と美怜(みれい)は久々の再会を喜び旧交を温めていた。ところが、気がつくと全く知らない場所にいて、しかも体が学生の年齢まで退行してしまっていた。


「ぼっ、僕の描いたキャラクターが……っ!?」
 持っていた液晶タブレットから、銀河の描いたキャラクターが飛び出し、辛くも危機を回避。銀河はグレイテストブーンズ(偉大なる恩恵)をもたらすブーンズという生物を実態化する力に目覚めたのだ!


「あれっ、私の鞄、底が、ない!?」
 大容量のインベントリ(在庫保有)の力に目覚めた美怜は、あらゆる素材を集めて必要な道具や遊具を作りに精を出す。新しいアイテムとブーンズの協力のおかげで、サバイバルは楽しいキャンプ生活に!


「よかった! 人がいた~っ!」
 偶然元冒険者と出合い、近くに町があることがわかる。2人はギルドに登録して積極的に関わっていく。森で作った道具や集めた薬草を売って宿代稼ぎ!


「えっ、統一された地図がない?」 
 それなら自分たちで歩いて世界を知るところから始めよう。奇しくも英雄の残した埋蔵金の在処を見つけ、冒険者ランクが大幅アップ! 報奨金で地場のグルメに舌つづみ……!


「次はどこ行こっか?」
「じゃあ、イーヨォ大陸!」
 昔懐かしのRPG風な異世界を道行き2人旅。ブーンズやアイテムをクリエイトしながら、ほのぼの珍道中はマイペースに続く……!


* お知らせ *
 便利な「しおり」機能を使って読み進めることをお勧めします。ブラウザ表示のフリースペースにある【※ 脚注 ※】もぜひご利用ください。アプリの場合は、画面の右端から中央に向かってスワイプ、もしくは右上「≡」をご利用ください。「お気に入り登録」して頂くと、最新更新のお知らせが届いて便利です。ぜひご活用ください!

 小説読み上げアプリやソフトをご利用の読者様は、自動音声によるエラーがわかった場合、お手数でなければお知らせください。すべてが修正できるわけではないようですが、直せる範囲で修正いたします。また、誤字脱字に気づかれた読者様からのお知らせ、感謝いたします。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

捨てられ従魔とゆる暮らし

KUZUME
ファンタジー
旧題:捨てられ従魔の保護施設! 冒険者として、運送業者として、日々の生活に職業として溶け込む従魔術師。 けれど、世間では様々な理由で飼育しきれなくなった従魔を身勝手に放置していく問題に悩まされていた。 そんな時、従魔術師達の間である噂が流れる。 クリノリン王国、南の田舎地方──の、ルルビ村の東の外れ。 一風変わった造りの家には、とある変わった従魔術師が酔狂にも捨てられた従魔を引き取って暮らしているという。 ─魔物を飼うなら最後まで責任持て! ─正しい知識と計画性! ─うちは、便利屋じゃなぁぁぁい! 今日もルルビ村の東の外れの家では、とある従魔術師の叫びと多種多様な魔物達の鳴き声がぎゃあぎゃあと元気良く響き渡る。

生まれたばかりですが、早速赤ちゃんセラピー?始めます!

mabu
児童書・童話
超ラッキーな環境での転生と思っていたのにママさんの体調が危ないんじゃぁないの? ママさんが大好きそうなパパさんを闇落ちさせない様に赤ちゃんセラピーで頑張ります。 力を使って魔力を増やして大きくなったらチートになる! ちょっと赤ちゃん系に挑戦してみたくてチャレンジしてみました。 読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 誤字や意味がわからない時は皆様の感性で受け捉えてもらえると助かります。 流れでどうなるかは未定なので一応R15にしております。 現在投稿中の作品と共に地道にマイペースで進めていきますので宜しくお願いします🙇 此方でも感想やご指摘等への返答は致しませんので宜しくお願いします。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

【完結】シンデレラの次姉ですが、この世界でも私の仕事は他人の尻拭いですか?

鬼ヶ咲あちたん
児童書・童話
日本の中小企業で、社長秘書という名の縁の下の雑用係をしていた私。シンデレラの世界にシンデレラを虐める次姉として転生したものの、どうやらまた他人の尻拭い役のようです。ちょっと、シンデレラ! いい加減にしてちょうだい! これ以上、私のシンデレライメージを崩さないで! そしてなぜか、私が王子さまに見染められてしまって……?

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ふゆ
ファンタジー
 私は死んだ。  はずだったんだけど、 「君は時空の帯から落ちてしまったんだ」  神様たちのミスでみんなと同じような輪廻転生ができなくなり、特別に記憶を持ったまま転生させてもらえることになった私、シエル。  なんと幼女になっちゃいました。  まだ転生もしないうちに神様と友達になるし、転生直後から神獣が付いたりと、チート万歳!  エーレスと呼ばれるこの世界で、シエルはどう生きるのか? *不定期更新になります *誤字脱字、ストーリー案があればぜひコメントしてください! *ところどころほのぼのしてます( ^ω^ ) *小説家になろう様にも投稿させていただいています

処理中です...