上 下
34 / 83
五章 花は折りたし梢は高し……でもないかも?

花は折りたし梢は高し……でもないかも?【5】

しおりを挟む
「あ、の……諏訪くん……?」


 緊張でかすれそうになった声が、静かなリビングに落ちていく。頼りげのない問いかけに、諏訪くんがふっと瞳をたわませた。


「怖くない?」


 その質問の答えは、YESだ。怖くはないし、それは間違いない。


「う、うん……」


 素直に頷いたものの、持て余したままの感覚をどう説明すればいいのか思いつかなくて、声にも顔にもためらいが顕著に出てしまった。


「じゃあ、あと三十秒だけこのままでいよう」


 ところが、決定事項のように言われてしまうと、彼の意図は察せないままうっかり小さく頷いていた。


 三十秒がこんなにも長いと思ったことなんて記憶の中ではない。それなのに、この状況下で意識してしまうと、異様に長く感じた。


 あと何秒かわからなくて、いずれやってくる終わりを大人しく待つことしかできない。息を止めないように意識すると、余計に緊張が大きくなった。


「はい、終わり」


 ところが、程なくしてあっさりと手を離されれば、急に心にぽっかりとしたものが芽生え、なんとも言えない気持ちに襲われた。
 安堵感じゃない。けれど、この感覚がなにを意味するのか理解できない。


「大丈夫だった?」


 頬と右手に感じていた温もりが遠のいたせいか。それとも、笑顔を見せる諏訪くんの平素の態度に、あくまでリハビリの一環だったことを自覚させられたせいか……。


 もしくは、もっと他の理由だったのかもしれない。
 明確な答えが出ない中、ひとまず彼に心配をかけないように首を縦に振った。


「抵抗感とか嫌悪感とかあった? 俺のことは気にせず、正直に答えて」

「そういうのはなかった……と思う。でも……」


 どう説明すればいいのか、と言葉に詰まる。すると、諏訪くんが「でも?」と私をじっと見つめてきた。
 彼の真っ直ぐな双眸にたじろぎ、緊張のせいか胸がきゅうっと苦しくなる。


「えっと……上手く言えないんだけど……」

「上手く言う必要なんてない。俺は香月の正直な気持ちが知りたいだけだから」


 諏訪くんの声はいつも優しい。だから、私は彼の前だけでは臆せずにいられるのかもしれない。


「緊張したっていうか……でも、諏訪くんの手が離れると、なんとも言えない気持ちになって」

「手が離れたら安心した?」

「……そうじゃないと思う」


 安心なんてしていない。それなら、諏訪くんの体温を感じていたときの方が、そういう感覚には近かった。


「じゃあ、寂しかった、とか?」


 思いもしなかった言葉に、瞬きを繰り返してしまう。自分では思い至ることはなかったものだけれど、言われてみれば遠からず……という感じがあった。


「それはないか。ごめん、忘れて」

「ううん、そうかも! 寂しいとは違うかもしれないけど、心がぽっかりする感じがあったから、意外とそういう感覚に近かったのかもしれない」


 答え合わせをするがごとく、うんうんと頷く。微妙に違う気はしたものの、彼の言うことがなんとなく腑に落ちた。


 ふと、唐突になにも言わなくなった諏訪くんを見ると、彼は呆気に取られたように静止していた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

昨日、課長に抱かれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,207

オレ様エリートと愛のない妊活はじめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:38

秘書のシークレットミッション

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:282

あなたの愛人、もう辞めます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,506pt お気に入り:1,592

魔法の使えない不良品伯爵令嬢、魔導公爵に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,744

【R18】【続編】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:504

駆け引きから始まる、溺れるほどの甘い愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:895pt お気に入り:134

処理中です...