19 / 57
おうち de らんでぶ~
第七話
しおりを挟む初めてのサークル参加で、とにかく人の注目を集めないと本を購入してもらえないと考えた私たちは、コスプレにもチャレンジすることにした。当時人気だったあるアニメの同人誌を描きつつ、そのアニメキャラのコスプレをするために衣装を作りあげて……と、とにかく寝る間を惜しんで楽しんでいた。
人生初のコスプレは、全身ヒーロースーツを着込むキャラクターだったため、顔出しするのが嫌だった私にはちょうどよかった。友人は緑で私は赤色の、ペアで活躍するまるでロボットのような二人のヒーローになりきり、おかげで当日用意した同人誌はすべて完売することができた。
自分が描いた本を誰かに購入してもらえるということは、高校の文化祭ですでに経験してはいたものの、やはり嬉しいものだった。初めてのコミケは楽しい思い出になった。ただどうしても、人の多さにぐったり疲れを感じて、次のコミケからは「買い専」、つまり購入する側のみの参加になった。それも社会人になってからは足が遠のいている。
「多分ね。私は、同人誌は描けてもオリジナルの漫画は描けないんだと思う。描けるとしたら、イラストぐらいかな」
「へえ、そうなんだ。イラストを描けるのもすげえと思うけど。SNSでイラスト投稿したりしないの? きっとフォロワー増えると思うな」
「SNSねえ……」
灯里は特にSNSを利用していなかった。友人との連絡にLINEを使うくらいで、普段から閲覧さえしていない。
「えーと、あなたは何かやってるの? その、SNSを」
「え、俺? やってるよ。俺のアカウント名は、『漆黒の反逆者』だし」
「……」
どんだけ「漆黒」が好きなんだ。
「あ、俺のとこにメッセきてないか調べてもいい?」
陽太が確認したいと言ってきたので、灯里はスマホを手渡した。
「ずいぶん無防備だな。なんか見られて困るようなものとかないの?」
「別に何もないわよ」
「ふーん。じゃ、借りるね」
そう言って陽太は手元を忙しく動かすと、
「あ~、あったよ。やばい、けっこう連絡きてる。俺、オンラインでゲームやってるんだけど、この一カ月できなかったから、フレンドの間で死亡説出てるよ、やべえなあ」
スマホの画面を見ながら何かぼやいているが、灯里にはよくわからなかった。それより今観たアニメもだが、そのゲームとやらも一カ月の間できていないとなると、陽太はこの一カ月をどう過ごしていたのだろう?
陽太の素性はわかったとはいえ今現在、パンダ姿でここにいる陽太は本物の陽太なのだろうか? 人間の姿をした陽太が、どこか別に存在していたりするのだろうか?
灯里は、陽太に何か聞きたいような怖いような、不思議な気分に包まれた。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ARIA(アリア)
残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……
体育座りでスカートを汚してしまったあの日々
yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる