夏空〜星空の異世界転生物語〜

よな

文字の大きさ
上 下
2 / 11
その日は突然やって来る

キャンプ開始

しおりを挟む
「うーん‥あっ!着いたあ!川だ!」

将樹の眠気は一瞬で消え去った。

急いで車から降り、周りを見渡す。

澄んだ空気、鳥のさえずり、見渡す限りの木々、そして待ちに待った川。

将樹の瞳がきらきらと輝いている。

「やったあああ。」

将樹はTシャツを脱ぎ捨て、浮き輪を持ち、裸足になり川に飛び込んだ。

ザブンと大きな水しぶきが宙に舞う。

「冷てぇー!けど気持ち良いー!」

とびっきりの笑顔で将樹が叫んだ。

「将樹、気をつけるのよー。」

そんな将樹の様子を見て、母親が手を振りながら言った。

父親は荷下ろしをしながら、はしゃぐ将樹を見て笑った。

「どうだい、良い所だろ?ここはあまり知られていない場所なんだ。」

父親が母親に少しドヤ顔で話をする。

「確かにね、こんな良い場所なのに他には誰も居ないものね。」

父親の言う通りで、確かにあまり知られていないのだろう、周りには将樹の家族以外誰も居なかった。

静かで綺麗な場所、日常では味わえない非日常な空間に、両親も満足気である。

父親は荷下ろしを終わらせると次に、せっせとキャンプの支度を始めた。

母親は、将樹の様子を見ながら椅子に腰を下ろし、読書をする。

「魚いるかなー。」

一方将樹は魚探しに必死になっていた。

川に潜りながら、魚を探していると将樹の耳にどこからか声が聞こえた。

〝この場所から離れなさい、でないと大変な事になる〟

将樹はびっくりして、すぐに水面へと顔を出した。

「えっ?何?どう言う事?幽霊?」

急に静かにキョトンと立っている将樹を見た母親は読書を中断し、不思議そうに将樹に尋ねた。

「将樹ーどうしたの?何かあったの?」

母親の呼ぶ声に、将樹は我に返り川岸に上がった。

「母さん、今潜ってたら声が聞こえた、この場所から離れないと大変な事になるって。」

将樹は真剣な表情で母親に訴えると、少しの沈黙の後母親が笑いながら言った。

「将樹、気のせいよ母さんには何も聞こえなかったわよ、きっと空耳でしょ、ねぇ父さん?」

「そうだなー、父さんも何も聞こえなかったぞ、将樹もしかして昨日のTVの怖い話でも思い出したんじゃないか?」

母親だけでなく、父親も将樹を少しからかう様に笑っていた。

そんな両親の姿を見て、将樹は急に恥ずかしくなる、そのせいか川で冷やした筈の身体が、再び火照る様な感覚に陥った。

「もういいもん!どうせ気のせいだよ、それに昨日のTV怖く無かったし!」

少し怒った様子で顔を赤らめながら、将樹は再び川へ入った。

〝僕にしか聞こえていなかったのかなぁ‥やっぱり気のせいなのかな‥・〟

将樹は少し考えたが、考えたところで解決する訳でもないし、気のせいと思う様にし、考えるのを止め再び遊び出した。








しおりを挟む

処理中です...