player

田中ライコフ

文字の大きさ
上 下
45 / 45
おまけ

叶真の災難5

しおりを挟む
「いや、その状況で倍返しとは頼もしいやつだと思ってな。お前の暴れっぷりを想像すると……流石雌豹だ」
「雌豹って言うな、コラ」
 恭介は最近叶真を雌豹と呼ぶ。豹と称されるのは良いとしても、雌扱いは余計だった。
「それだけ頼もしいのなら、これからも多少のことは大丈夫だろう」
「……俺としては勘弁願いたいけどね。見ろよ、この顔。イケメンが台無し」
 恭介は喉の奥で笑いながら、踵を返した。
「あれ、あんたヤりに来たんじゃねぇの」
 昨夜からの度重なる着信も、てっきりそれが目当てだと思っていた。というより、恭介が叶真と会う理由はそれしか思いつかない。わざわざ無駄話をするために家までくることはないだろう。
「そのつもりだったが、その顔は萎える」
「てめぇな、言うに事を欠いてそれかよ」
 誰のせいでこんな顔になったと思っている。恭介の唯我独尊な態度には、辟易した。
「それにヤるより先に、することがあるだろう」
「えー……なんかあったっけ?」
 恭介はやれやれと肩をすくめながら、煙草を咥え、火を着けた。
「病院、行ったのか?」
「行ってねぇけど。ってか病院行くほど大袈裟なもんじゃないし」
 腫れあがった顔も、内出血を起こしている青紫色の腹も、数日経てばマシになる。せいぜい自分で冷やす程度だ。今までもそうしてやってきた。
「馬鹿か、お前は。頭を打っているんだろう。念のために診てもらえ。馬鹿が更に馬鹿になるぞ」
「……口が減らねぇな、あんたは」
「馬鹿にされたくなかったら大人しく言うことを聞くんだな」
 車を回してくる、と恭介は小さく呟いた。
 態度や口こそ悪いが、どうやら恭介なりに心配してくれているらしい。
 叶真は喉の奥がきゅっとなるのを感じた。
 人に心配されるなど、いつ以来だろう。これまで同じような目に合った時も、自業自得だとろくに心配されなかった。叶真も大人の男だ。心配して欲しいわけではない。わけではなかったが、実際心配されると、こそばゆいものがあった。
 全ての元凶は恭介だ。心配もなにも、恭介が悪い。心配するのが当然だ。叶真はそう思う。そう思っているが、やはり嬉しかった。
 叶真は恭介の背を見る。あの男が自分を心配する……信じられないが、行動が恭介の心を表している。恭介は時に、言葉より仕草や行動のほうが余程優しい。
「……ありがと」
 消え入りそうな声で、叶真は恭介に向ってそう言った。恭介に礼を言うのは癪だし気恥ずかしかったが、身体の奥から自然と発せられた言葉だった。
 言葉が届いたのか、恭介が驚いた様子で振り向く。咥えていた煙草がぽろりと唇から離れた。
「お前……本当に頭がおかしくなったんじゃないか?」
「うるせーよ! 人が素直に礼を言ってんのに!」
 恥ずかしさに、叶真は叫ぶようにそう言った。顔が紅潮しているのが自分でも分かる。
 本当に口の減らないヤツだと、叶真は恭介を小さく睨んだ。そんな叶真の目に映ったのは、どこか清々しい笑みを浮かべる、恭介の姿だった。
 本当に、言葉よりも表情のほうが余程素直だと思う。
 叶真は小さくなっていく恭介の背を見て、心に誓う。この誓いも何度目になるだろう。
「絶対あいつに落ちたりなんてしないからな」
 赤い顔でそう呟いた叶真だが、その表情に説得力はこれっぽっちもなかった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白い結婚がいたたまれないので離縁を申し出たのですが……。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:988pt お気に入り:4,701

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,934

呪われ侍女の逆後宮

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:883

早朝に…

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

"Tacki" for prudish Meg

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:3

第二王女の婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,983pt お気に入り:4,115

獣王の一目惚れ 〜 惚れた相手は、闇堕ち寸前召喚聖女 〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:90

処理中です...